7月10日

1年前の今日7月10日。
私は日本を飛び出しました。

初韓国!
シンイロケ地巡りの旅へ出掛けた日からちょうど1年が経ちました(≧∇≦)

昨年は台風のせいでエライ目に遭いました( ̄▽ ̄;)
また今年も台風が発生…この時期本当に多いんですね。
台風通過地域にお住まいの方、気を付けてくださいね。

最近は画像加工ばかりしていて、ブログネタが何もなく放置中でした(^_^;)
もう少しで出来上がりそうなので、完成したらブログに載せたいと思います。

それまでの繋ぎに?
今日は、ブログ未掲載だったシンイロケ地巡りの旅写真をアップしますね。
記事を書いた時、載せられるものは全部載せたので、
今回アップする写真はそれのアングル違いだったり、シンイには登場しない場所の写真だったり。
それでもよければ見ていってください♪



PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。

まずは出発の空港で。
もうここにはいないんだね(ノ_・。)
P1010485.jpg

是非また行きたいTWOSOME♡
P1010514.jpg

高句麗鍛冶屋村。
P1010587.jpg

この風景いいなぁ♪
P1010548.jpg

慶昌君の家&スリバンの隠れ家の天井(笑)
こんな写真も撮ってました(^▽^)
P1010591.jpg

天門が開いてそうな、夜の奉恩寺。
DSC_00151.jpg

写真が少なすぎる…もっと撮りまくれば良かった(T_T)
P1010691.jpg

愛の木♡
脚本によれば、ここは「思い出の丘」なのだとか。
(T様ありがとうございます♪)
P1010714.jpg

愛の木のどアップ!
ただの普通の木に見える…感動も半減?(笑)
P1010729.jpg

高麗側の天門前の広場。
P1010769.jpg

チェ・ヨン将軍のお墓。
DSC_00198.jpg

お墓へ行く途中にある案内板。
奥にはトイレが(笑)
DSC_00191.jpg

KINTEXは広々とした施設でした。
P1010846.jpg

オンダルオープンセット場。
懐かしいなぁ!
ここは本当に素敵な場所でしたよ♪
P1010888.jpg

この写真は何故載せてなかったんだろう?
「夢を見るな」のところ。
シンイ廃人さんはきっとこれだけで分かってくれるはず(笑)
P1020084.jpg

キ・チョル邸。
P1010958.jpg

横から撮っちゃってゴメンね(^o^)
この日はお客さんが多かったんだった。
P1020020.jpg

今にもヨンが現れそうな、皇宮の通路♡
P1010994.jpg

表通り。
P1020056.jpg

裏通り。
P1020048.jpg

ここは…(ノ_・。)
P1020064.jpg

P1020073.jpg


1年前の大切な思い出を未掲載写真とともに振り返ってみました。
今思い返してみても、とても楽しくて、一生忘れられない旅でした(*´∀`)
またいつか…行けるといいな♪


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

なつかし~

秋田からこんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ
なつかすぃ~ですね、そして1年経ってしまいましたね~

今年の夏は諦めましたが、まだ行く気満々ですので、またぜひ~(´∇`)

感動

私 どうしちゃったんだろう?懐かしくて感動したのか?
意味不明?画像見ながらスクロールしながら泣けてv-395
愛の木…自分で行ってきたから目につくのか?
今見てるスベッキャンやイルジメにも使われてるのヨン
シンイのラスト、ウンスを待つヨンで記憶に残った木です。
ある方のメヒが首吊った木だと検証した時は軽くショックを受けましたが、じつに沢山のドラマに登場してる事を後々知る事になり驚いた事!だって あの場所は簡単に行ける場所ではないし、ヘリコプターでもなきゃ!撮影機材はどうしたの?って位でしょ!
丘でなく山だ!と思ってます私。旅行で行った時、ソウルへ帰る時道路から見えた愛の木はまさに空を仰ぐようにして見えました。
何故あの時ストップして写真撮らなかったのか悔やまれてv-406でもあの周りは広っぱでやはり丘の表現が正しいのよね。鍛冶屋村…ここはソウルから近いのでシンイファンには是非尋ねてほしいですね。ここも時代劇には欠かせな場所のようですね。
そのうち又行くんでしょう?レポ楽しみです。
あ~あシンイはやはり、いいね~
今日来るのか?明日来るのか?張本人来日ですね。
去年の今頃は廃人生活どうしたら抜け出せるだろうと自分との戦いでしたね。

昨日hさんの「なう」を見て そういえば去年ロケ地巡りに行った記事があったなあと ざざっと見ていました。いきなり台風のハプニング(゜-゜)初めての海外旅行で大変でしたね。そのころはもうすでにhさんところへこっそりお邪魔していて C様の存在を知っていました( *´艸`)
次のロケ地巡り記事ではhさんに C様に丸投げを言ってみたりして(笑) 実はそれからC様ところもお邪魔していたんですよね( *´艸`)
今こうなってる事 不思議な感じもしますが これからもよろしくお願いしますね(*'▽')

それから先日はどうもありがとうございました<m(__)m>
何も出来ませんが いつもの記事しか書けませんが またブログの方へ見に来て下さいね(*'ω'*)

Re: なつかし~

>h-imajinさん
こんにちは(^o^)

なう見てましたよ!
秋田だったのですね!
綺麗な風景に私も癒されています(*´∀`)

1年経っちゃいましたね。早い~(>_<)
行けてない場所
もう一度行きたい場所
まだまだありますね!
都合が合いましたら、またぜひお願いします♪ヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

Re: 感動

>テジャンさん
愛の木を見ると泣けてしまう気持ち、よく分かります。
たどり着くまで大変だったし、登って登って漸くあの木が見えた時の感動!
未だに胸が震えます!

撮影するほうも大変だったでしょうね(;´д`)
確か、山城にあるんでしたよね。
丘よりも山だと私も思います(笑)

メヒとの思い出の木もここだったなんて、ショックでした(。>д<)
イルジメにも使われてるのですか!
まだ見てないので、楽しみです♪

最後、写真撮れなくて残念でしたね。
離れてからも見えたんだ~見たかったなぁ。。。

鍛冶屋村も良かったですね!
私もオススメの場所です♡
また行きたいんですけど…すぐには無理かもです(^_^;)

彼がいよいよやって来ますね!
LAに行っているそうですが、まさか日本に直行?
心配しなくても、きっと彼は元気な姿を見せてくれるでしょう\(^o^)/

コメントありがとうございました♪

>わんちゃん
私もなう見てます!
昨年は台風の心配をよくしていた気がします(^_^;)
あの日の夜…無事ホテルへたどり着けて本当に良かったです(T_T)
丸投げはわんちゃん発だったんですか!?(笑)
ご縁があって、今こうして仲良くさせてもらえるようになれて凄く嬉しいヨン♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^)/

いえいえ、どういたしまして(*^^*)
サイコとわんちゃんお似合いでした♡
また遊びに行きますので、わんちゃんはわんちゃんらしく、いつものようにブログ書いてくださいね~!

コメントありがとうございました♪

私ももうすぐ

ちはやさん、こんにちは。

私ももうすぐ高句麗鍜冶屋村に行って来月で一年です。その前にいろいろな情報を調べててここに辿り着きました。

懐かしいw私も福岡空港のチェジュ航空のとこで写真を撮ったな~。
そしてTWOSOME、鍜冶屋村までは同じコース。
そこから先は行ってみたい場所ですね。

鍜冶屋村も帰ってから気づいたんですが暑さにやられて思ったより写真を撮ってなかったみたいです。

いつかまた行ってみたいな~。
シンイの世界、ありがとうございました。

Re: 私ももうすぐ

>こころんさん
来月で1年なんですか~1年って本当にあっという間ですね(^_^;)
このブログ、少しはお役に立てているのでしょうか?(*´艸`)

懐かしいですよね、チェジュ!
もしかして、こころんさんも顔はめパネルで写真を?(≧∇≦)

同じコースをまわられたとのこと、何だか嬉しいですね♪
コースは全部h様が考えてくださったんですけどね(笑)
私は行きたい場所を伝えただけです(^▽^)

そうそう、帰ってから気付くんです。
写真の枚数が少なかったことに(T_T)
かなり後悔しました…。

また行きたいですね~。
韓国に住んでいたら、鍛冶屋村はしょっちゅう行ってると思います(笑)
それくらい気に入った場所でしたヨン♡

コメントありがとうございました♪

1年前だったのね。
私また行きたい~
シンイのロケ地は現代の天門どまりなの。
いつかちはやちゃんの辿ったコースを
歩いてみたいな。
近いうちに実現させたい夢です♪
ちはやちゃんの写真みていたら
ますますそう思ってきた!!

ううう行きたい(笑)

>のこちゃん
1年前は楽しい夏だったよ~!
のこちゃんは現代の天門で神秘的な出来事があったんだよね。
夜の天門も凄く良かったから行ってみてね♡
どの場所もヨンを感じられるシンイの世界!
夢のようでした(*´艸`)
写真見てたら、私も行きたくなってきちゃったな~(*≧∀≦*)

コメントありがとうございました♪

こんばんは

写真を見て感動しまくりです(*^.^*)
夢を見るなの場所、もちろん直ぐに分かりました!
慶昌君様が悲しい最後を迎えられた場所も・・・
どの場所を見ても胸が熱くなります。
ちはやさん、ありがとうございます❤

Re: こんばんは

>ハルさん
こんばんは~(^-^)☆
写真見てくださってありがとうございます♪

夢を見るなの場所、分かってもらえると思ってましたよ(≧∇≦)
叔母さんとヨンのやりとりがイイですよね♡
最後の写真は、キ・チョルやウンスが立っていた場所を横から撮ったものです。
ここは悲しみしか残らない場所でしたね…。
警察の盾が壊されたのも悲しかったです(ノд<)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: