Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

今更ですが

Category - 日記
カレンダー1枚追加しました。
こちらからどうぞご覧ください → 6月の花嫁

「主君の太陽」と「君の声が聞こえる」見終わりました。
以下ネタバレありです。



最後までストーリーが凄く面白くて見応えがありました!
どちらも見て良かったです!
おススメしてくださった方、ありがとうございます♪

やっぱり面白いドラマはキャラがいいですね。
主君の太陽の、仕事とお金のことばかりだった社長ジュンウォンが恋に落ちていく姿にキュンとしました(*´∀`)
「コジョ!(消えろ)」というセリフも好きで、もう聴けないと思うと寂しく感じます(笑)

幽霊が見えるゴンシルもどんどん魅力的に見えてきて!
後から知ったのですが、ゴンシル役のコン・ヒョジンさんはラブコメの女王と呼ばれているのだとか。
そう呼ばれるの分かるわ~と納得でした!

君の声が聞こえるのスハはとにかく可愛かった♪
私は年下くんにはあまり萌えないんですけど、雨に濡れながら座っていたスハにヤラレました(〃▽〃)
チャ弁も良かったですね!
最初はダサかったのに、眼鏡をはずし、終盤は素敵でした(*^-^*)

とってもキュートだったイ・ボヨンさんのこと、好きになりました♪
私が秘かにいいなと思っていたチソンさんと結婚されていたそうで!
凄くお似合いで好ましく思えるカップルですね♡

私的に少し残念だったのは、どちらも記憶喪失ネタがあったこと。
記憶を失ってもまた好きになるのは萌えますが、それに頼らずもっとやりようあるのでは?と思ってしまいます(^_^;)

どちらもスッキリする終わり方、ハッピーエンドなので良かったです♡
夢中になれたし、またはじめから見たいなと思うドラマでした!

次はイルジメ!
放送始まってますが、続きが気になると思うので、最後まで録り溜めてから見たいと思います。

今はシンイ11話を視聴中♡
「もう笑わないのですか」
「もう私を守らないで」
くぅ~、何度見ても切ないですね(>_<。)









あまり楽しくないことはアメブロに書くようにします。

スポンサーサイト

Category - 日記

6 Comments

にゃんたろ  

あれ??
アメブロも今また書いてるんですか?
知らなかったです~~
主君は事件の真相に「は??」ってなりました。あの辺ちゃんとしっかり深く脚本が出来てたら凄く好きなドラマになったと思う。
ジソプの顏は好きな顔ではないんだが
カインとアベルでハマり、ロ-ドナンバ-ワンも
キャラ的に萌えました。
君の声・・はわしチャ弁派だったので
何故すぐFC2へ戻ったらごめんよはなんだ~~~!!ってなっちゃった^^;
チャ弁好きだ。。。
このドラマ、終わり方がぼんやりしてて
勿体無かった・・・
韓国ドラマって大体どうだけど^^;
記憶喪失ネタは
もう諦めました・・・・^^;
あの民族はどうもあのネタが好きらしい・・・・ふはは^^;

2015/06/14 (Sun) 12:44 | REPLY |   

にゃんたろ  

すみません^^;
ここの文、おかしい・・・


何故すぐFC2へ戻ったらごめんよはなんだ~~~!!

此処、ホントは
何故スハなんだ~~~!!!

・・・です^^;ははは
なんか勝手に変換されてたの気付かなかった^^;

2015/06/14 (Sun) 12:47 | REPLY |   

テジャン  

ニャンコのコメみてちょっと驚きました。
結構 韓ドラマ、見てるんですね。
ジソプさん…私は目以外は好きなんですが。
ドラマは多分殆ど見てます。特別のファンではありませんが彼の作品には縁があると言うか。私もカインとアベルに嵌りましたよ。
ロードナンバーワンは何故かDVD買いました。ビョンホン以外は滅多に買わないんですが。
ごめん愛してるが1番スキでしたが、この主君の太陽でのキャラは彼らしくないのに、とっても似合っていてコジョはいい響きでしたね。
君の声が聞こえる…ミノがこの年にSBS演技大賞の大賞が取れなかったのはライバルがこのイ ボヨンさんだったからです。
大好きな女優の一人です。機会があれば いとしのソヨンはお勧めです少々長いですが。
最新作 神の贈り物が今月末からスタートするので楽しみです、このドラマがお産前の最後のドラマかと。
ふふ シンイ まだ見てるのね!
11話ね 自分のせいでヨンが危険な目に合うのが耐えられないウンス…そうとも知らず、悲しい気分になるヨン…クゥ~~切ない!
楽しくない話はアメブロ?雨風呂?じゃあ時々寄ります。

2015/06/14 (Sun) 15:44 | REPLY |   

ちはや  

>にゃんたろさん
久しぶりにアメブロ書いてみました。
シンイとは関係無いことなので(^_^;)

主君の太陽、事件の真相は確かに曖昧な部分が多かったですね。
考えても分からないのでスルーして、チュグンとテヤンに注目して見てました(´▽`;)
霊媒師のおばさんとの契約を金で簡単に破棄させたことに唖然としたのを思い出しました! ←もう忘れてた(^_^;)
ジソプさんは私もタイプではないのですが、あの役を見事に演じられていて、いいなぁと思うように♡
クォン・サンウさんも好きな俳優さんになりました(*´∀`)

君の声が聞こえる、にゃんたろさんはチャ弁派だったんですか!
何となく、若い子のほうが好きなイメージを持ってたので意外でした~(*´艸`)
いいですよね~、チャ弁♪
でも、ヘソンはスハがお似合いだと思いました(^_^;)

記憶喪失ネタが出てくると、またか…(´Д`;)って思っちゃうんですが、好きならしょうがないですね(笑)
これからもいっぱい出てくるのかな?
諦めたほうが良さそうですね。

コメントありがとうございました♪

2015/06/14 (Sun) 20:45 | REPLY |   

ちはや  

>にゃんたろさん
最初見た時、???となりましたよ(^▽^)
そういうことだったんですね。
訂正のコメント、ありがとうございました♪

2015/06/14 (Sun) 20:52 | REPLY |   

ちはや  

>テジャンさん
皆さん韓国ドラマを沢山見られているのですね。
知らないタイトルばかりです!
私はシンイだけでいいと思っていましたが、見てみると面白くて、どんどん広がりつつあります(^o^)

ジソプさんは声がいいなと思います。
「コジョ!」は良かったですよね!
手の動きも込みで好きでした(*^-^*)

2013年SBS演技大賞で初めてイ・ボヨンさんを見て、綺麗な人だなと思ってました。
神の贈り物に出演されてるんですね。
以前、検索サイトでシンイロケ地を調べていた時、신의선물というタイトルを度々目にしていて。
そういうドラマもあるんだなぁと思ったことを思い出しました(^_^;)

たまにですが、シンイも見てますよ♪
最近また一段と終盤ヨンへの愛が込み上げてきていてヤバイです(*´艸`)

ここにはもう楽しいこと以外書きたくなくて、雨風呂にグダグダと吐き出してます。
限定ですが……ご面倒でなければいらしてくださいね。

コメントありがとうございました♪

2015/06/14 (Sun) 21:43 | REPLY |   

Post a comment