続・ハマってます

「主君の太陽」7話まで見ました。

幽霊が見えるテ・ゴンシルと偶然出会い、彼女に巻き込まれていく大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン。
ホラーテイストのラブコメで、幽霊にはドキッとしますが、とても面白いです!
だんだんお互いのことを意識し始める二人が可愛い♪

主人公二人とも好きだけど私のタイプではないなと思っていたら。
15年前の少年ジュンウォンのビジュアルにトキメいてしまいました(*´∀`)

20150528-1.png

誰かさんにちょこっと似てると思いませんか?
私はこういう系統の顔に弱いのかも(*´艸`)
だけどハマるのは止めときます。
もうこりごり。。。

「主君の太陽」のスポンサー企業にTWOSOMEが入っているみたいで、
ゴンシルの姉がTWOSOMEカフェで働いてるという設定です!
ドラマの中で初めてTWOSOMEを見ました(^▽^)嬉しい♪

それから、「シンイ」のチェ尚宮役だったキム・ミギョンさんが出演されていました。
「君の声が聞こえる」にもいらっしゃいましたね。
知っている人が出てるのも嬉しいな♪

全17話なので、まだまだ楽しめそうです(*^-^*)


さて次は「悲しき恋歌」、最終話まで見ました。
ネタバレOKな方だけどうぞ↓





前半はすれ違ってばかりで会えなかったジュンヨンとヘイン。
だけど、どうしても出会ってしまう運命で。
ウェーモンマウルで再会した二人。
「命尽きても…」というジュンヨンのセリフに、やっぱりか…と思う(^_^;)

ここでの幸せな時間は良かったですね。
ヘインが寝た後で作曲するジュンヨン。
鼻血出して、病気か!?と思ったけどそうではなく、ただの寝不足?
若いからね、寝られないよね(笑)

これまで色々なことを我慢して、耐えてきたジュンヨン。
意地悪なファジョンにも最後は「辛くあたってごめんな」と言えてしまう!
なんて良いヤツなんだ~!

プロポーズも凄く良かった♪
ヘインに会いたくなると書いてたという、点字で「愛してる」とびっしり書かれたノート。
声の手紙も泣ける(T_T)

スキー場でヘインを抱きしめて、「俺の妻だー!」と叫ぶジュンヨン。
一夜を共にして、やっと幸せになれると思ったのに。。。

ジュンヨンはゴンウの代わりに撃たれてしまい、病院に運ばれるが、もう助からないと…。
最後の最後までミンホが絡んでくるとは思わなかった!(>_<)

ヘインに会いたい、歌う姿が見たいというジュンヨンをゴンウはコンサート会場へ連れて行きますが。
普通、こういう時は手術受けますよね?
病院抜け出すなんて、と泣きながらツッコミ(;∀;)

ヘインがジュンヨンにネックレスを渡した時も嫌な予感したんですよorz
ゴンウを傷付けた罪を一人で背負って逝ってしまったのでしょうか。

ジュンヨン最後の瞬間。
数年後あの小屋の前で二人の子供が言ったジュンヨンと同じセリフ。
愛するジュンヨンに向けたヘインのセリフ。
号泣でした(T_T)
ドラマ制作陣の思うツボですね(苦笑)

ハッピーエンドが良かったですが、タイトルが「悲しき」ですしね。
ツッコミどころも多く、死なせないであげて欲しかったけど、
物語としては綺麗な終わり方だったなと思います。

主題歌や挿入歌が素敵な曲ばかりだったのも良かったです。
ドラマは丁寧に作られていたし、クォン・サンウさんとヒソンさんの演技が素晴らしかった!
特にサンウさんが流す涙はヤバかったです!

一番好きだったのは、スキー場でいちゃいちゃするヘインとゴンウを見ながら密かに涙して、
それに気付かれないように、帽子を深くかぶって隠すシーン。

20150528-2.jpg

こんなに悲しいドラマを見たのは初めてで、引くぐらい泣きましたね。
もう悲しい話はしばらく見たくないです(^_^;)

6月から始まる「イルジメ」は大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)


テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

悲しき恋歌、終ったんですね。
今は結構泣きのドラマが有りますが、この作品は韓ドラに嵌って頃の作品で男が泣くと言う、それも涙がポロポロと。日本では有り得なかったので衝撃的でした。
サンウさんの天国の階段、これも1、2を争う位泣きました。
辛いドラマは暫く良いとの事なのでお勧めしません。

主君の太陽のイケメン…KPOPのグループ、インフィニット(自信がない)のエルですね。
貴方とは好みが似てる。彼はミノより先に目をつけていました。
ただ、身長がちょっと、低いんです。日本のドラマにも出た事あるんですが、残念ながら、他のいくつかのドラマも見ていません。
主君が始めての視聴でした。MVは結構見てるんですけど…
縁がなかったんですね。
ミノより美形だと思っています。ここだけの秘密の話ですが。
イルジメ…私も楽しみにしています。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
サンウさんは見事にジュンヨンを演じられていて、笑顔も泣き顔も好きでした。
スンホンさんが歌っている挿入歌が良くて、ずっと脳内をぐるぐるしてます(笑)
ヒソンさんの歌声も可愛かった~♪
ヘインが歌手になるなんて意外でしたが(^_^;)

悲しいドラマだけじゃなく、イルジメ以降はドラマ見るの控えようと思ってます。
見ハマるとシンイ卒業が早まりそうなので(;´∀`)
天国の階段はその時に楽しみたいです(*^^*)

エル…テジャンさんもですか(*´艸`)
そんなに早くから知ってたんですね。
私は主君の太陽で初めて見て、私好みのイケメンの登場に衝撃を受けました\(^o^)/
日本のドラマも全然見てないので(^_^;)
あまり気にならなかったけど、身長低いのですか?
縁があればまたどこかで見る機会があるでしょうから、今は追いかけないようにします(笑)

イルジメ、いよいよ来週です!
楽しみましょうね♡

コメントありがとうございました♪

こんばんは

視聴済まれましたね
涙ぼろぼろでしたか やっぱり
イルジメしっかり観てくださいね~
これまたしっかりしたドラマです
ちょっとまえのドラマは骨があります
いいですよ~

他のドラマを見ては時々シンイに戻ります
だってハードに残してるのはシンイだけなんですもの

あっそうだ
王様のドラマ 神のクイズのシーズン4も放送が近いです

チョナカッコいいですわよ
是非ともシーズン1から見ていただきたい

でも浮気はしてもヨンに帰ってくる私です
後は僕たち イケメン若手俳優を侍らせて楽しみます♪

わしはね、
ヘインに冷たく接するジュンヨンがツボでした
冷たくされるのになぜだか惹かれるヘイン・・
こうゆう展開好き~~
クォンの作品はコレが一番いいかな~~
昔の作品の「夏の香り」がまた大好きでして。。。
ソンスンホンもあのドラマの時が
一番気に入ってます。。。
しかし現代劇は苛々させられるキャラが多くて
疲れますね。そうゆう意味では時代劇のが気分よく
見られますわ~~

Re: こんばんは

>心の旅人さん
ハンドタオルを握りしめて見ましたが、号泣でしたね(T_T)
喉がひくつくくらいでした(^_^;)
イルジメ楽しみなんですけど、面白そうだし、続きが気になりそうなので、
全話放送が済んでから見るのもアリだなぁと思ってます。

神のクイズも面白いって聞いたことあります。
機会があったら1から順番に見てみたいです(^-^)

私の本命もヨンです(*´∀`)
ヨン以上の男はそうそういませんよね~♡

コメントありがとうございました♪

>にゃんたろさん
>ヘインに冷たく接するジュンヨンがツボでした
あぁ~これはもう、ただただ切なかったですね~(ノ_・。)
気持ちを押し殺して楽譜を破ったり、ひどいことを言ったり…。
可哀想なジュンヨンでした(T_T)
意地悪な人たちにはめっちゃムカつきましたよ(-゛-メ)

イルジメは時代劇ですよね。
久しぶりの時代劇、楽しみです♪

「夏の香り」スンホンさんが出演されているのですね。
覚えておきます!

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: