翻訳中6

シンイの韓国公式HPにある漫画版シンイ。
気になるシーンだけを意訳してます。
今回は4話から6話までです。




韓国公式HPはコチラ

4話。
高麗に連れて来られたウンスは、王妃を助けるよう依頼されますが、拒否。
ウンスが外へ出て行こうとすると、ヨンから壁ドンされて、怖い顔で睨まれ、
「まだ状況をお分かりにならないのですか?あの方をお救い下さい。
 そうすればお帰しいたします」
「あ…わかり…ました(泣)」
ヨンの言うことを聞くしかなく、ウンスは手術を始めます。

手術が終わり、王妃が眠る寝台のそばの椅子に腰かけたまま寝てしまったウンス。
朝になり、同じ部屋の隅の壁に凭れて眠っていたヨンは目を覚まし、
まだ寝ているウンスを見て、肩にジャケットをかけてあげました。
優しいヨン。数少ない萌えシーンです(笑)

4話ではこのコマが好きです。テマンが(笑)
漫画4
テマン「あっ、隊長!」
チュンソク「隊長、ご無事でしたか」

5話。
病院を開業し、高級車に乗り、ブランド物の洋服・バッグ・小物を身に着け、
欲しいものを手に入れたウンス。
背後から男性の声が聴こえ、いよいよ自分にも恋人ができたかと思い、振り返ると。

「助けて下さらねば、お帰しできませぬ!」
鬼の形相で凄むヨン。
「キャアアア~!」
驚いて夢から覚めたウンスは、椅子に座ったまま後ろへ倒れてしまい、頭と腰を強打。

チャン侍医に腰を鍼治療してもらいながら、
(痛みを感じるなんて、これは夢じゃなくて現実なの?)
とウンスは思います。

手術が終わり、ウンスは帰ろうとしますが、王妃の意識が戻るまで帰してもらえず、
仕方なく王に王妃の状態を報告していると、そこに王妃が現れます。

6話。
もう大丈夫だ、高麗へ行くと言う王妃。
少し前までは死ぬところだったのだと、王妃の身体を心配する王。
イルシンは天の医員を政治に利用しようとしますが、ヨンは王にウンスを帰すと約束したと言ってくれます。
言い争っている時にイルシンが言った「チェ・ヨン」という聞き覚えのある名前にウンスは反応します。
「サイコ…!あなたチェ・ヨン将軍なの?!」
スポンサーサイト

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

この段階ではヨンはウンスのことを何とも思っていない見たいですね。ジャケットをかけてくれるのは礼儀としての行為をかと思えます。
この絵は面白いですね。テマンがヨンを心配してる様子が分かりますよね。外から逆さまとは!どうやってつかまってるのかしら?
鎧の柄も簡素ですよね。ドラマみたいな麒麟は描けませんけどね。

ヨンの「なんだよ!」みたいな憮然とした顔も面白いです。

itukichikalさん、コメントありがとうございます!
そうですね。
ヨンはウンスのことをよく見てはいるのですが、二人ともまだ何とも思ってなさそうです。

この絵は3人の表情が面白いですよね~!
他のコマの鎧には、麒麟ではないですが、簡単な模様が描いてありました。
麒麟を一つ一つ描くのは大変そうです(^_^;)
ドラマに出てきた麒麟の鎧姿のヨンは、すごく凛々しくてかっこよかったですね(*^▽^*)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: