Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

どうなる5月

Category - 日記
「悲しき恋歌」3話まで見ました。
お聞きしていた通り、とても面白いです!

すれ違いがとても切なく、手袋を片方もらったところで早くも涙が(ノ_・。)
涙もろくなったわぁ(^_^;)

ケンカして、殴り合って親友になるっていう(笑)
私が今まで見てきた韓国ドラマには、必ず大企業や財閥の御曹司が出てくるんですが、偶然ですか?(´▽`;)

ミンホという役名の人物が出てきてビックリ!
これも偶然か(*´艸`)フフフ

今から10年前のヒソンさん、綺麗ですね♡
クォン・サンウさんのお名前は知ってましたが、ドラマを見るのは初めてです。
高校生時代を演じている時、日本の俳優の田中圭くんに似てるなって思いました(^_^;)

週に4話放送で、最終話は5月26日だそうです。
楽しみだな♪


同じくCSの日テレプラスで、「主君の太陽」が5月に一挙放送されるそうです。
幽霊が出てくるドラマ?だと聞いて、ちょっと気になってました(笑)
これも録画してみようと思います。

更に、6月は「イルジメ」の放送が決定して、これも前からどんなドラマなんだろうと気になっていたんですよね。
面白いのかな?
まだ先の話なので、忘れないようにしないと( ̄▽ ̄;)


もう一つ追加。
BS Dlifeで5月4日スタートの「君の声が聞こえる」も見る予定です♪
わぁ~、レコーダー大丈夫かな?(笑)



妄想話。
今のところ7991文字。
やっと2/3終わったかな。
あ~、早く書き終えてスッキリしたい~!!


<追記>
5月3日
人が多いところは苦手です(×_×;)
余計疲れる…。
妄想話 9421文字。
どこまで伸びるこの数字!
でもやっと光が見えてきました(´▽`)

5月4日
悲しき恋歌6話まで視聴。
いろいろ悲しい出来事ばかり起こりますなぁ。
妄想話 11067文字。
余裕の1万越えΣ(・ω・ノ)ノ
今までで一番長いかも。
もうそろそろです♪

スポンサーサイト

Category - 日記

12 Comments

テジャン  

おじゃまします

「悲しき恋歌」見てるんですね。タイトル通りで涙 涙ですね。
最後は覚悟がいります。クォン・サンウ氏 天国の階段も機会があれば見てください。
ヒロインの少女時代が相続者たちで共演したパク シネです。
この2つは韓国ドラマに嵌った初期の頃の作品でハッピーエンド終らないドラマが韓国ではあるんだと…
主君の太陽…コメディーかと思いきや結構シリアスの部分も有って良かったです。
さてイルジメ…実はこれは見てないんです。楽しみです、ミノの親友、チョン イル氏のイルジメは見たんですが。どんどん見てください。財閥、復讐 孤児 白血病は日本では有りえない程出てきます。
ミノの次回作がなかなか話題にならなくて悲しいv-395

2015/04/30 (Thu) 08:57 | REPLY |   

変鯛猫  

悲しき・・・は中盤が一番好きでした
クォン君とヨンジョンフンがいい。。。

主君もイルジメもおもろいですよ
イルジメはわし公式本まで買っちゃった~
アノ頃はイルジメでジュンギに超ハマってましたよ

主君は前半中盤は良かっただけに後半が。。。
でも凄くジソプもヒロインの人(名前忘れた)もいいです

しかし韓国ドラマ見てたら妄想できないので
妄想優先してね^^

2015/04/30 (Thu) 12:58 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
涙…3話まででもヒソンさんは綺麗な涙を沢山流してました(T_T)
最後まで楽しみますね!
天国の階段は悲しき恋歌よりも前に放送されたドラマみたいですね。
シネちゃんが出演しているのですか!
しかし、ハッピーエンドで終らないと聞くと躊躇してしまいます(^_^;)
やっぱり最後はハッピーがいいので♡

>主君の太陽…コメディーかと思いきや結構シリアスの部分も有って良かったです。
そうなんですか~!
これはやはり見ておきたいな♪

イルジメはテジャンさんもまだだったのですね。
楽しみ、ということは同じタイミングで視聴されるのかな?(^o^)
イルくんのイルジメもあったとは知りませんでした∑(O_O;)
ドラマ情報ありがとうございました(*^-^*)

ミノくんの次回作はいつになったら発表されるのでしょうか?
待つ方も疲れますよね(´▽`;)
私は早く江南ブルースが見たいです~!

コメントありがとうございました♪

2015/04/30 (Thu) 13:27 | REPLY |   

ちはや  

>変鯛猫さん
コメ欄では改名されたんですか(*´艸`)

>悲しき・・・は中盤が一番好きでした
>クォン君とヨンジョンフンがいい。。。
中盤かぁ…どう展開していくのか楽しみです♪
その二人は今のところ、親友ができて良かったねと思ってますが、この二人とヒソンさんが三角関係になるのかな?(^_^;)

主君の太陽とイルジメも面白いんだ~♪
教えてくださってありがとうございます(*´∀`)
変鯛猫さんも沢山韓国ドラマ見てるんですね。
ブログを読んでから、ミノくんの昔のドラマも見てみたくなっちゃいました(*≧∀≦*)

韓国ドラマで息抜きしつつ、妄想書き頑張ります(^o^)/

コメントありがとうございました♪

2015/04/30 (Thu) 13:41 | REPLY |   

心の旅人  

見てますか

最後まで見てくださいね
天国の階段も悲しき恋歌も涙、涙、涙
イルジメも・・・
この頃の日本に輸入されている韓国ドラマって日本人に好まれそうなのばかりでした
実際はポップなドラマだって好きなのに
ヨン様ブームでおばさまがターゲットだったからかしら
イル君のイルジメも見ましたよ♪
雰囲気がヨン様風です

さて私は 君の声が聞こえる を来週から視聴します
スラッときれいなジョンソク君
楽しみです!

2015/04/30 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 見てますか

>心の旅人さん
「悲しき恋歌」4話まで見ました。
また離れ離れ…声の手紙に泣きました(T_T)
続きは来週です。
早く見たいです~!
はい、最後まで見ますね(*´∀`)

心の旅人さんはヨン様ブームの時から韓国ドラマお好きだったんですね!
色々教えてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます♪
天国の階段とイルジメも泣けるお話?
雰囲気がヨン様風のイルくん、どんな感じなんだろう?
気になる~!

そうそう、「君の声が聞こえる」も見る予定でした!
録画予約しておかなきゃ(*≧∀≦*)

よかったらまた韓国ドラマ情報教えてくださいね(^▽^)

コメントありがとうございました♪

2015/05/01 (Fri) 00:27 | REPLY |   

reila  

こんばんわ

ちはやさん
こんばんわreilaです。

偶然にも、現在 イルジメを視聴中なんですよ。(今さらなんですけど)
基本、字幕派なんですが今回あえて日本語吹き替えで見ています。
イ・ジュンギが「アラン使徒伝」の時とは随分と雰囲気が違って別人みたいです。
共演のパク・シフさんも結構好きなんです。綺麗なお顔をしていて脱ぐと凄いんです(笑)
サラッと観れて面白いです。ちょっとコメディっぽい所も
韓国ドラマのお約束みたいな出生の秘密、記憶喪失ありです。現代物ではないので財閥の御曹司は出て来ないんですが・・・この3点セットは本当に多いですね。

悲しき恋歌は残念ながら未視聴なんです。
20代のヒソンさんは韓国一の美人というタイトルがついていたそうですね。

史劇が好きなので片寄っているんです。史劇にはかなり強いんですけど現代物には少し弱いかな。

あと「星から来たあなた」は現代物ですがとてもお薦めです。

ドラマの情報交換、できるっていいですね。
後、私が楽しみにしているのは大好きなチュ・ジンモさん主演で今、台本読み合わせ中の
「愛するウンドン」です。韓国でもこれからの放映なのでいつ観れることやら

2015/05/02 (Sat) 00:49 | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんわ

>reilaさん
こんばんはv-354

イルジメを視聴中とは、グッドタイミングでしたね!
イ・ジュンギさん、パク・シフさん、お名前は聞いたことあるけど顔が分かりません(>_<)
今までずっと一人の人を追いかけていたから~( ̄▽ ̄;)
イルジメも面白いんですね。
凄く見たくなってきましたヨン♪

私が見た中で記憶喪失があったのは花男だけですが、記憶喪失も多いとは!
やっぱりお約束みたいなものがあるんですね~。
教えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

悲しき恋歌は4話まで見ました。
まだ序盤なんですが、面白いです♪

星から来たあなた、いいですよね(*´∀`)
今BSで見ていて、続きが気になって仕方ないです!

韓国ドラマは日本で見られるようになるまで時間がかかりますよね。
好きになったのはいいけれど、それがちょっと辛いなぁと思ってます(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2015/05/02 (Sat) 02:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/02 (Sat) 03:43 | REPLY |   

ちはや  

>鍵コメさん
イルジメは6月なので見られると思います。
コメディも好きだから大丈夫です(о´∀`о)
お気遣いありがとうございますm(__)m

気になるドラマがあったらまたブログに書きますので教えてくださいね♡

コメントありがとうございました♪

2015/05/02 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

のこ  

イルジメ

ちはやちゃん

悲しき恋歌
見始めたのね。懐かしいな。
ヒソンさんの涙の美しさにほれぼれしていました。
お話も切なく素敵だったな。

イルジメ!!!
私ね、これ大好きだったよ。ジュンギに結構はまっていたもの。
すごくすごくお勧め。

私もまた観たくなってきちゃった。

2015/05/06 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: イルジメ

>のこちゃん
悲しき恋歌 8話まで見ました。
こうなったら最悪だなっていう方へ話が進んでいってる(^_^;)
ドラマだと分かっていても凄く不憫だなと思うよ(ノ_・。)

イルジメはのこちゃんも好きなんだね!
ジュンギさん…どんな人だろう?
韓国の俳優さんの名前が全然覚えられない(^_^;)
やっとクォン・サンウさんの顔を覚えたよ(;´∀`)
私もイルジメにハマれるといいな♡

コメントありがとうございました♪

2015/05/06 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment