Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

5月カレンダー ※小ネタ追記あり

Category - 画像加工
4月も残り少なくなってきましたね。
本当に1ヶ月あっという間に過ぎてく感じがします(^_^;)
近付く5月のカレンダーを作ってみました。
勿論、シンイでね♪



二重画の作り方が、何となくですが、漸く分かるようになってきた気がします。
イメージすることが大切だったんですね。
今まではそれが全然できていませんでした(^_^;)

5月の季語の中に「菖蒲」があり、そういえば花菖蒲を見に出掛けたりしたこともあったなぁ、なんてことを思い出し。
真っ直ぐに伸びる花や葉がヨンにピッタリだと思って、花菖蒲とヨンに決定!(*´∀`)


20150425-1.jpg

いつでも正面突破なヨンが大好きです♡(*´艸`)



もう一つは、春の花の中からチューリップを選んで。
チューリップは育てやすいですし、花がとっても可愛らしくて好きなんです(*^-^*)

合わせる画像はヨンとウンスの愛を感じられるシーンがいいなぁというのと、
あまり使ってこなかったシーンを使いたいという思いから、このシーンに決定!


20150425-2.jpg

中央のチューリップは、「レイヤーマスク」を使ってます。
ヨンの頭頂部分が切れていたので、「にじみ」でちょこっと増毛しました(笑)


こんな感じで毎月作っていけたらいいなと思います♪
この記事のカレンダーが欲しいという方いらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ♪





<追記>
昨日、地元の大きいツタヤへ行ってきました。
レンタルカードの更新をしなきゃいけないみたいで。
最近レンタルしてなかったけど、とりあえず(^_^;)

行ったら絶対チェックする韓流コーナー!
さて、シンイはどうかな♪

20150426-1.jpg

おおっ!結構借りられてる!!
一時期は、ほぼ在庫有りの状態だったのに(*´∀`)
値下がりして1本80円(+税)で借りられるからかな?
何にせよ、回転しているのはとっても嬉しいことです♪
地元にもシンイ廃人もっと増えるといいな♡(*´艸`)


こっちは10日くらい前の写真ですが。
ぽかぽ陽気の中、ご近所さんの屋根の上で気持ちよさそうにお昼寝中♪

20150426-2.jpg

野良ちゃんかな?
ほっこりしました(*^-^*)




P.S.
最近、画像加工ばかりしていましたが、そろそろ妄想話をのほうも再始動したいと思って書いているのですが…。
全然思うように書けません(>_<)
間が空いてしまったし、私にとって書くのが難しいシーンなのでどう表現したらいいのか悩み、
少しずつしか進まなくて時間ばかりが過ぎていきます(´▽`;)
やっと半分書けたかなぁ?
さっさと書き上げなきゃ…ストレスが…( ̄▽ ̄;)
全部書き終えたらアップしますね。

<追記>
4月27日
今のところ7455文字。2/3が見えてきたかな?
どんだけ長くなるんだ~(×_×;)
書き終わるまで、ブログお休みするかもしれませんm(_ _)m

スポンサーサイト

Category - 画像加工

8 Comments

テジャン  

おじゃまします

お言葉に甘えて持ち帰りました。昨日までぷんぷんヨンでしたが。
ヨンとウンスのセリフも無い 愛の切なバージョンを!
甦るね~初めて見た時は鼻水と涙で静かに私も泣きました。いつもヨン側の立場でドラマ見てましたがこの時のウンスの祈りが切なくて「どうかこの人を無事に私の元に帰してください」って祈ったんだと思う。今考えても…ヤバイ場面…我慢 我慢v-221

2015/04/25 (Sat) 11:45 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
お持ち帰りありがとうございます(*^^*)

ヨンとウンスの切ないシーン
この時代で暮らすということがどういうことか、ウンスは実感してましたね。

>「どうかこの人を無事に私の元に帰してください」って祈ったんだと思う。
私もそう思います。
手の心配もありましたし(ノ_・。)
ヨンの背中で静かに祈るウンス。
1話のウンスからは想像できませんね(*_*;)
ウンスの祈りがヨンを強くしてくれる。
切なさにキュ~ンとしたシーンでした!

コメントありがとうございました♪

2015/04/25 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

こころん  

その背中に

ちはやさん、こんばんは。
素敵な5月のカレンダーですね。
ヨンの背中にそっと寄り添うウンス。
言葉はなくてもヨンの無事を願うウンスが素敵なシーンですよね。私もその背中にしがみつきたいと何度思ったか(^w^)

シンイまだまだ人気ありますよね。私がよくいくTSUTAYAやゲオでも貸し出し中が多いですよ~。たくさんの人に見てほしいですね。

2015/04/26 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: その背中に

>こころんさん
こんばんは☆

>ヨンの背中にそっと寄り添うウンス。
背中っていうところがまたいいですよね!
ヨンもウンスの祈りに気付いて見つめ合う。
本当に素敵なシーンでしたね♡
私もヨンの広い背中にしがみつきたいです~(*´艸`)

シンイはレンタルでも人気なんですね!
こころんさんのところもそうなんですか(*´∀`)
嬉しいなぁ♪
これからも沢山の人に、シンイの良さに気付いてもらえたらいいですね♡

コメントありがとうございました♪

2015/04/27 (Mon) 00:13 | REPLY |   

reila  

また腕を上げられましたね。

ちはやさん

こんばんわ
reilaです。
またまた画像加工の腕を上げられて

素敵なカレンダーですね。
正反対の色使いのが2枚も。
どちらも良いですが、個人的には季節感溢れる「花菖蒲とヨン」の方が少しばかり好きかな~
お言葉に甘えて、頂いて行きますね。

妄想話ももうすぐ読めそうで嬉しいです。
お待ちしてますね。
どんなお話かしら ワクワク。

2015/05/02 (Sat) 01:06 | REPLY |   

ちはや  

Re: また腕を上げられましたね。

>reilaさん
こんばんは♪

いえいえ、私なんてまだまだですよ。
美しい二重絵を作られる方、沢山いらっしゃいますから♡
でも、そう仰っていただけると励みになります!
ありがとうございます(〃▽〃)

妄想話…毎日書いてはいるのですが、ちょこっとずつしか進まないし、
プラスの展開が浮かんできたので、アップできるのはもう少し先になりそうです(^_^;)
気長に待っていてくださると嬉しいです。

画像お持ち帰り&コメントありがとうございました♪

2015/05/02 (Sat) 03:00 | REPLY |   

のこ  

カレンダー

こんにちは~
連休も最終日。のんびりしています。

1枚目のカレンダーが好きです。
どっちも素敵だけど
ヨンLOVEな私なもので(苦笑)

いただてもいいかしら?
ちはやちゃんコレクションホルダーがあるのよ(笑)
さわやかな初夏の風が届いてくるようよ。

2015/05/06 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: カレンダー

>のこちゃん
こんにちは。
1日終わるのが早いね(*_*;
私も今は家でのんびりしてます。

そうだよね、のこちゃんはヨンLOVEだもんね♡
どうぞ~、お持ち帰り嬉しいです♪
コレクションホルダーが!?
光栄ですわ~(*≧∀≦*)
今月も素敵なヨンと楽しみましょうね♡

コメントありがとうございました♪

2015/05/06 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment