Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

パラパラ

Category - 画像加工
グルっぽで「GIF動画」の作り方を教えてもらいました。
簡単にいうと、パラパラマンガのような動画です。
お絵かきしたイラストを使ってレッツトライ♪



スマホからだと静止画に見えるかも?
PC版にすると動くと思います。


ちゅーしてるように見えるかな?(*´艸`)

20150420-1.gif


プンプンなサイコヨン(*≧∀≦*)

20150420-2.gif

デカすぎた頭を小さく調整してから作りました。


GIF動画、なかなか面白いですね!

何だかまたお絵かきしたくなってきたなぁ~♪♪

スポンサーサイト

Category - 画像加工

29 Comments

h-imajin  

かわいい(//∇//)

えーちはやさんのGIF凝ってて面白いですよ~
耳まで赤くなるハチマキテジャン。
怒ってるサイコヨンの足がパタパタしてるのがいいですね(*´σー`)

2015/04/20 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: かわいい(//∇//)

>h-imajinさん
キャッ!師匠に褒めてもらえた~(/▽\*)
ありがとうございます♪
ちゅーGIFはレイヤー11枚作って頑張りました(^o^)
足のパタパタにも触れてもらえて嬉しいです♡

師匠の色っぽいGIFに比べたら私のなんて(笑)
エロちゅー期待してます!

コメントありがとうございました♪

2015/04/20 (Mon) 01:22 | REPLY |   

変鯛猫  

サイコヨンの足がいい~~
チュウヨンも凝ってますね~~
皆様勉強熱心で羨ましい・・
どんどん上達してての届かないところへ。。あああ・・・
昨日のヒョンへのサイコ画像、めちゃ好きです。
こっそりもらっていいですか??
流石にあそこではいえませんでした^^;
PCの中でひっそり眺めていたいのです~~

2015/04/20 (Mon) 13:50 | REPLY |   

変鯛猫  

あ、ごめん ちはやさん
変鯛猫=にゃんたろです^^;
すみません

2015/04/20 (Mon) 13:51 | REPLY |   

ちはや  

>変鯛猫さん
一瞬どなただろう?と思ったけど、猫さんだからにゃんたろさんかな?
ビンゴでした\(^o^)/

サイコヨンの足は自分でも気に入ってます(*^^*)
私、にゃんたろさんのちまちま好きですヨン♡
チラチラ覗き見してました∥壁∥ω`*)チラッ
できなくなって寂しいです(ノ_・。)
またいつかブログで披露してくださいね♪

>昨日のヒョンへのサイコ画像、めちゃ好きです。
ワァ~嬉しいです~(*´∀`)
2つあるけど、どっちかな。
どっちもいいですよ~( 〃▽〃)
サイコお好きですものね~♡
まさかヒョンへの画像にコメント頂けるとは思ってなかったのでドキドキしました(*≧∀≦*)

コメントありがとうございました♪

2015/04/20 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

こころん  

よかったぁ("⌒∇⌒")

ちはやさん、こんばんは。
前の記事を読んでブログを辞めちゃうんじゃないかと心配してました。シンイは永遠ですよね("⌒∇⌒")

ハチマキテジャンのポッポ、スマホからもみれましたよ~♪どんどん腕をあげるちはやさんが素晴らしすぎてついつい次の作品を期待してしまいます。

私的にはイライラヨン♡がつぼ。足のパタパタが余計にも可愛い~。ヨンにイライラされながらお世話されたいな~(^w^)

2015/04/20 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: よかったぁ("⌒∇⌒")

>こころんさん
こんばんは(^-^)
ご心配おかけしてすみません(>_<)
シンイはまだまだ卒業できそうにないので、書き続けますヨン♪

スマホからも大丈夫でしたか、良かった~(*´∀`)
イライラヨンのパタパタ足、ご好評いただけて嬉しいです♡
私もヨンにお世話された~い(*´艸`)
イライラヨンをもっとイライラさせて、足のパタパタが高速に!(笑)
サイコの動きをもっと早くしても良かったかも(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/04/20 (Mon) 23:17 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

やだ~~~~~~~カワイイ~~~~v-10
귀여워
ツンツン영がプンプン영に
ハチマキよんのチューは思わずこちらもチューってなりました。v-414
楽しい~楽しみが増えました

※変態猫様…私はわざわざ名乗りでなくても間違いなく君だと思っていたよ100%…e-319

2015/04/21 (Tue) 08:24 | REPLY |   

niko  

あはははははは(笑)(笑)(笑)
「変鯛猫」=「にゃんちゃん」面白すぎて、笑ってしまった(*´艸`)

このGIFね、グルっぽで見た時うぉぉぉおお❤❤  って興奮したのよ~~!!!
どちらも激しく萌えっ(o´艸`o) カワユイし自然な動きだね~!!

今ね、自分の身の回りが落ち着くまで、隔離内だけで我慢してるんだけど、GIMP板も仲間に入りたい… と息を切らしながら激しく覗いてはいるの(笑) 
もう、皆ガンガン進むから大変~(笑) GIMPのGIF、外部サイトに持ってくより断然楽だよね♪
また落ち着いたら、一緒におべんきょ❤ 仲間に入れてね♪

あ、テジャンさん、実は「変鯛猫」さんのトコロで気になって、覗かせてもらった事あるよ♪
あちらも情報満載でステキだからじっくりおじゃましたい❤  っとここで告白してみる(笑)
結構もじもじして、こっそり覗いてるからさっ(・・。)ゞ

2015/04/21 (Tue) 08:30 | REPLY |   

noco  

可愛い

ちはやちゃんおはよう。
本当にこれ可愛いよね。
ちはやちゃんはすごくお勉強熱心で、センスが良いので
完成度高い~

ちはやちゃんの見て満足しちゃう日々だわっ。

変鯛猫さんには笑いました・・
にゃんちゃん以外いないよね・・そんな人(猫)


2015/04/21 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

noco  

ひとつ前の記事

ちはやちゃん、私ももう大丈夫とか強がってみたけど、
まだ本当はダメかも・・・
パリの写真のミノくん
すごく綺麗だったけど、遠いところへ飛んで行ってしまったんだなって
思ったもんっ・・・

私のブログもしばらくミノくんのこと触れられないな・・・
更新もまばらになって、いまいちやる気が出てない・・・

ただね、一方でシンイ熱(変鯛熱)が高まって大変なのよ~
お祭りにはぜひ来てね。うふふ♥

2015/04/21 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
귀여워 いただけて嬉しいです~(*≧∀≦*)
楽しいですね、GIF動画!
また何か浮かんだら作ってみます♪

にゃんたろさん…テジャンさんには100%見抜かれていたようですヨン(*´艸`)ウフフ

コメントありがとうございました♪

2015/04/21 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

わん  

ちはやちゃんのイラスト加工はもう神技ですね。GIМPはさっぱりわからないんですが なかなか皆さん手を出せないので 難しいんでしょうね 尊敬します。きっと地道に丁寧に根気よくされてるのでしょうね。すぐにああーもうーいやんぺえーになる私ですが そこは見習いたいと思います。
可愛いイラストちゅうしてるのが 堪りません。もう一つの足を動かしてるアイデアもイラストなら出来る事 これからも色々な作品を楽しみにしていますね。

2015/04/21 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>nikoちゃん
もう、にゃんたろさんってば面白いよね~(o´∀`o)

GIFはグルっぽで見てくれたのね♪
興奮したって、嬉しいなぁ♡

そうだったんだ。無理しないで、リアル生活大事にしてね。
落ち着いたら本棟にも来てね。
待ってます♡

キダリョヨって書こうとしたんだけど、違うみたい?
キダリルッケヨって言うのかな?
シンイでも似たセリフあったなと思って見てみたら、21話キス未遂シーンでウンスが
キダリゲッスミダ テジャンって言ってた(^_^;)
色々な言い方があって混乱する…やっぱりよく分からないのに使っちゃダメだね(^_^;)

テジャンさんのブログ、面白いし勉強になるよね!
ゆっくりじっくりお邪魔してみてください(*^o^)/

コメントありがとうございました♪

2015/04/21 (Tue) 19:02 | REPLY |   

ちはや  

Re: 可愛い

>nocoちゃん
あちらでもこちらでもコメントしてもらえて嬉しいです(*´∀`)
好きなことには夢中になれるよね♪
それ以外は…(^_^;)

nocoちゃんは動画が作れるから凄いよ~!
動画こそセンスが必要だと思います。

にゃんたろさん、笑えるよね(*´艸`)
ここでもにゃんたろさん大人気だわ~♡

コメントありがとうございました♪

2015/04/21 (Tue) 19:10 | REPLY |   

ちはや  

Re: ひとつ前の記事

>nocoちゃん
えっ、そうなの?
ブログを見ると、ミノくんの写真を載せられていたり、もう全快間近なnocoちゃん強いな、良かったねって思ってたよ。
パリの写真は綺麗で素敵だから、余計に辛く思えてダメだった(ノ_・。)
また画像も映像も見たくなくなったし、今度は完全に吹っ切れるまで離れてみることにしたよ。
入隊までは以前の気持ちのまま応援したかったなぁorz

そうそう、私もシンイ熱高まってます!
録画を見返して、ヨンのかっこよさに惚れ惚れv-10

勿論、お祭り楽しみにしてます♪
N4のファンだからね~応援してるヨン♡
私も何か手土産(?)用意しときます(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/04/21 (Tue) 19:36 | REPLY |   

ちはや  

>わんちゃん
神技だなんて、そんなことないですよ!
あんまりハードル上げないで~(笑)
わんちゃんはエディターで頑張ってて凄いなって思います。
私、エディターはさっぱりだから(^_^;)
スケートの画像加工、最高でしたv-10

GIFのことそんなふうに言ってくださってありがとうございます♪
嬉しいヨン♡
お絵かき、GIF、お祭りの画像、妄想話…やりたいこと沢山ありすぎて、時間が全然足りませんっ!(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/04/21 (Tue) 21:43 | REPLY |   

心の旅人  

きゃわいい

h様の作品とはまた違って
これも良い!
迫ってくるかわいいヨン
ぷんぷんのピコピコあんよもいい♪

美しいヨンもいいが
こっちもいける

素材の良さからかな
やっぱり

2015/04/21 (Tue) 22:57 | REPLY |   

ちはや  

Re: きゃわいい

>心の旅人さん
わぁい♪ありがとうございますヽ(´▽`)/
私のは、かなりお子ちゃまなヨンです(笑)

誰もが認める素材の良さ♪
高麗一、世界一の男前!
やっぱりチェ・ヨンは裏切りません(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

2015/04/22 (Wed) 00:00 | REPLY |   

ふらんぼわーず  

凄い

GIF動画っていうんですか?
何でもできるんですね~(おばあちゃんみたい(*^^*))
みなさんの専門用語飛び交う会話に(゚∀゚)

サイコヨンの右足 イライラ プンプン 可愛いですね

でも やっぱり鉢巻テジャンが 私は好きだな~
口元へのズーム ♡萌え~です(´艸`*)

2015/04/22 (Wed) 09:59 | REPLY |   

ちはや  

Re: 凄い

>ふらんぼわーずさん
ありがとうございます♡
可愛いって言ってくださって嬉しいです♪
画像加工ソフトや、インターネットの画像加工サイトで動く画像が作れちゃうんです(*´∀`)
どういう仕組か分からないんですけどね(^_^;)

鉢巻テジャンがお好みですか♪
鉢巻テジャンからちゅーのプレゼントです。
ちゅーされた気持ちになってくださいね(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/04/22 (Wed) 19:17 | REPLY |   

ハル  

可愛い~❤︎

ハートを鷲掴みされた気分です❤︎( ´艸`)
二つとも大好き❤︎❤︎❤

2015/04/24 (Fri) 00:23 | REPLY |   

ちはや  

Re: 可愛い~❤︎

>ハルさん
ギュっとしちゃいましたか?(*^▽^*)
大好きだなんて嬉しすぎます♡
またイラストでGIFを作ってみたいんですけど、画力が全然足りません(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/04/24 (Fri) 01:31 | REPLY |   

reila  

いや~ん可愛過ぎる~

ちはやさん
こんばんわ reilaです。

いや~んカワユイ。
画像のGIF動画はよく見かけるけど、イラストのは珍しいですね。

上は純情ヨンですね。

サイコヨンが最高!
右足まで動いてる(笑)
左頭のお怒りマークも

イラストもお書きになったんですね。
連れて帰りたいくらいカワユイです。

2015/05/02 (Sat) 02:17 | REPLY |   

ちはや  

Re: いや~ん可愛過ぎる~

>reilaさん
こんばんは(^-^)

ある方からヒントをいただき、自作イラストでGIF動画を作ってみたんです♪
ちゅーヨンは照れまくってます(笑)
プンプンサイコヨンは、足を動かしたら面白いんじゃないかと思って♪
最高だなんて、嬉しすぎます(*≧∀≦*)

またイラストを描いて、GIF動画作ってみたいのですが、時間がなくって…(^_^;)
1日がもっと長ければいいのにな~(笑)

沢山コメントしてくださって、ありがとうございました♪

2015/05/02 (Sat) 03:28 | REPLY |   

reila  

又見に来ちゃいました。

こんばんわ

「プンプンなサイコヨン」があまりにもカワユクて
又、見に来ちゃいました。
以前に描かれた静止画よりずーっといいですね。
部屋に置いて、暇な時にでも右足チョンチョンしてかまいたい~

時々内緒で見に来るかも(笑)
何度も来るとちはやさんに「又、来たの」と呆れられるかしら

2015/05/07 (Thu) 00:54 | REPLY |   

ちはや  

Re: 又見に来ちゃいました。

>reilaさん
こんばんは。
また来てくださったんですね!
そんなに気に入っていただけて本当に嬉しいです~♪

ヨンのフィギュアが欲しいってずっと思ってました。
カッコイイのでも可愛いのでもいいから♪
誰か作ってくれないかしら(*´艸`)

いえいえ、何度でも見に来てください♪
あ、ご面倒でしたら、持ち帰られますか?
reilaさんのパソコンかスマホの中だけで楽しむという約束を守っていただけるのなら、OKです。

コメントありがとうございました♪

2015/05/07 (Thu) 02:27 | REPLY |   

reila  

嬉しい~連れて帰ります。

ちはやさん

GIF動画は持ち帰れますものね。
お言葉に甘えて、一緒に連れて帰ります。
ピクチャの中に入れさせて頂き、時々遊びます(^^♪

すっごく嬉しいな~

ありがとうございます❤❤❤

2015/05/07 (Thu) 03:09 | REPLY |   

ちはや  

Re: 嬉しい~連れて帰ります。

>reilaさん
こちらこそ、気に入ってくださってありがとうございます(*´∀`)
ぜひ可愛がってあげてくださいね♡
またブログにも遊びに来てください(^-^)/

コメントありがとうございました♪

2015/05/07 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment