堕ちた瞬間

私が参加しているグルっぽで、テジャン堕ちした画像について考える機会があり、
改めてどのシーンだったのか、よーく思い返してみました。

私はまずストーリーに引き込まれていって、いつの間にかヨンが心に住み付いて、
じわじわゆっくり好きになり、気付いた時には既にヨンでいっぱいになっていた♡(〃▽〃)

なので、ここ!だとはっきり覚えていないのです∑( ̄ロ ̄|||) ←超鈍感(笑)
1話ですぐヨンの良さが分かった方を尊敬します!

私は下調べを一切せずに、日本の大河ドラマのようなイメージでシンイを見始めてしまい、
1話を見終わった時は、ファンタジーか…とガッカリしただけでしたorz


最初はヨンの印象もあまり良くなくて。
あくびしたり、昼寝したり、全くやる気のないテジャン。
20150415-1.jpg

テジャンがそんなんでいいのかい?

ウンスに冷たく接することもあり。
20150415-2.jpg

このシーンはウンスに感情移入しながら見てたから、辛かった(T_T)

だけど、ヨンの過去を知って、ヨンがどういう人物なのか徐々に理解していって…。
この人ってこんな顔して笑うんだ、と少しトキメキました。
20150415-3.jpg

思えば、ここからヨンに興味を持ち始めたのかも?


そして、何だかんだあって。
ラブ目的で見始めたわけじゃなかったのに、ウンスへ恋心を抱くヨンのことが気になりだしていく。

そぉ~っと手を伸ばすが触れられず…。
20150415-4.jpg

今はこの手と表情が大好き♡
この他にも、今では萌え♡なシーンは沢山ありますが、まだ堕ちてはいなかったと思います(^_^;)


そして、また何だかんだあって。
ウンスが徳興君と結婚すると聞いて、居てもたってもいられなくなったヨンがついに!

「俺のそばでは駄目なのか」
20150415-5.jpg

ずっと口に出来なかった想いを初めてはっきりと告げたヨン(*´∀`)
近付く表情が素敵
20150415-6.jpg

喚くウンスを抱きしめる
20150415-7.jpg

このシーンは私の心に刺さりまくった記憶があります
ゆえに、私がヨン堕ちしたシーンはここ!ってことにします(*´艸`)


その後、プロポーズする終盤ウェイビーヨンにヤラレ(はっきり告られるのに弱いかも♡)
20150415-8.jpg

コート風の衣装にヤラレ
20150415-9.jpg

橋の上での笑顔に止めを刺された
20150415-10.jpg

すっかり終盤ウェイビーヨンの虜になりましたトサ


皆様がテジャン堕ちした瞬間はいつですか?(*^-^*)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

落ちた瞬間…マントよんのセリフ알아 안다고 アラー アンダゴv-10
この時はシリアスよんだったのに、宿での大柄な態度で、これはコメディーかと?
その後コンミンワンの前で敵をバッタ!バッタ!と切り始めた時はもう完全に虜でしたね!
最終回の終り方で狂ってしまい廃人になりましたが今やっと、あの終り方で良かったんだと納得しています。何もかも初めての経験で何度みても、最初のセリフは胸が躍りますね。
この頃見てないんですが 実は今も楽しみにしてるんです、また見る日を。
3,23事件は凹みましたがヨンは永遠に裏切りません。
リアルさんはノーコメント貫いてるので、気分も穏やかです。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
そうそう、テジャンさんは最初のセリフだったんですよね!
そこで見抜けちゃうのが流石だなぁと思います(*´∀`)
私は初めての韓国ドラマがシンイでしたので、1話では韓国ドラマってどんな感じなんだろうと、
ストーリーを追うのに必死だったのかもしれません(´▽`;)

お気に入りのシーンは何度でも見たくなるし、見るとテンション上がります!
私が堕ちた「俺のそばでは駄目なのか」
このシーンはテンションだけでなく、体温も上がってそうです(*≧∀≦*)

>3,23事件は凹みましたがヨンは永遠に裏切りません。
これは私も思いました。
傷が癒えるまでは、決して裏切ることのないヨンだけを見ようって。
昨日、漸くミノくんの動画を見る気になれました。
事件以前の動画ですが(^_^;)
ミノくんが言う「ト マンナヨ」が好きで、聴きたくなったんです。
少しは浮上できたかな?

コメントありがとうございました♪

語りたい

はじめまして。堕ちた瞬間を是非私も語りたい!語らせてください。
もともと花男(日本の)が好きで、ふと韓国版も見てみようかと思ってみたら、ジュンピョがかっこよくて。。。ちょっとだけときめいたので、その流れでシンイを見ました。1話目は無料だし。
はじめはストーリーの面白さに惹かれました。ウンスが刺した剣を自らヨンが深く押し込んだときは、もうびっくりしてどきどきしました。
そして、王様が元の衣を脱ぎ捨てた場面、重厚な音楽とともにウダルチを従えてヨン登場。この場面です!ここで私はテジャンに堕ちました。鳥肌立ちました。
以上です。語らせてくださりありがとうございました。

Re: 語りたい

>ともぼんさん
はじめまして!
初コメント嬉しいです♪

そうなんですよ、シンイはストーリーが面白くて、脚本も良くてハマっていったんですよね~(*´∀`)

>そして、王様が元の衣を脱ぎ捨てた場面、重厚な音楽とともにウダルチを従えてヨン登場。
ここもイイですね♡
ウダルチテジャンの麒麟の鎧がよく似合っているし、ウダルチを従えて歩く姿が素敵すぎますv-10
私も大好きなシーンです!

堕ちたシーンが人それぞれ違うから、聞くのが楽しいんですよ~♪
聞かせていただけて嬉しかったです♡

コメントありがとうございました♪

テジャンの瞳♡

ちはやさん、お久しぶりです。4月になりなにかと慌ただしい毎日。でも、このお題に思わず食いついてしまいました(笑)

ユンソン堕ち私、当然のことながらひたすらシンイのレンタル開始を待ってました。で、レンタル開始と同時に借りてきて初めてのヨンの台詞、馬上でのアラーでヨン堕ちです。何度リピしたか。もう声のトーンも手綱さばきもツボです♡

あとはいろんなシーンででてくるまっすぐな真摯な瞳ですね♡王様であれ誰であれ怯むこともない瞳がヨンなんですよね。

私もあの日以来、ドラマの中のミノだと意外に平気でみれるように。だから次回作決めてほしいな~。

Re: テジャンの瞳♡

>こころんさん
お久しぶりです!
こころんさんが食いついてくださったわぁ♪嬉しいな♪ヽ(´▽`)/

おお!凄い!
即レンタル、1話の初台詞でヨン堕ちとは(*≧∀≦*)
私は特に何も思いませんでしたv-12
やっぱり私の目は節穴です(笑)

ヨンの瞳も素敵ですよね♡
>王様であれ誰であれ怯むこともない瞳がヨンなんですよね。
まさに、仰る通りです!
あぁ、美しいヨンの瞳に熱く見つめられたいv-10

次回作はどうなってるんでしょうね?
まだ決めかねているのか、大人の事情で言えないだけなのか。
正直、今はまだミノくんの恋愛ドラマは見たくないです…。
でも、今から撮影しても日本で字幕付きで見られるのは当分先ですよね。
だったら…その頃には見られるようになっているかな?( ̄▽ ̄;)
とにかく早く発表してほしいですね!

お忙しい中、コメントしてくださってありがとうございました♪

そうねえ

私は監督さんが好きで見始めたから
誰が出ていても良かったんだけど
リュ・ドックアンさんやフィリップさんが出てるってことで安心して見始めました
ヨンを追ってる訳ではなく
ストーリーを追っかけていたかな
だからウンスが小うるさいのが嫌だった
悲しき恋歌の時の儚げなイメージがあったから
子育てしてガチャガチャした女になったか
演技下手になったかと

ヨン落ちしたのは一人でキチョルに挑むシーンからかな
今までと違う衣装になったとき胸きゅんきゅんして
恋患い
久々の片想いに

でもミンホ落ちはしなかった
これはまだ後々

今でも白を基調にした衣装のヨンが好きです
一番ね♪

Re: そうねえ

>心の旅人さん
監督さんがお好きだったのですね!
ストーリーを追いかけていたのも、ウンスがうるさく感じたのも同じです。
それなのに見終わった時にはヨンとウンスのことが大好き♡になってるんだから不思議です(笑)

「悲しき恋歌」今度CSで始まるのですが、どうしようか迷ってます。
面白かったですか?

>ヨン落ちしたのは一人でキチョルに挑むシーンからかな
>今までと違う衣装になったとき胸きゅんきゅんして
このシーンも素敵でしたね♡
刺し違える覚悟で挑んだヨン(ノ_・。)
衣装も良かった!
あの衣装、私も好きなんですよ~(*´艸`)
あぁ、この回また見たくなってきました~!

心の旅人さんが堕ちた瞬間のお話を聞かせてもらえて楽しかったです♡

コメントありがとうございました♪

そうねえ

悲しき恋歌はスンホ君の子役時代が観れますよ
この子がイケメンになっていくのよ~
ちょっと古きよき時代の韓国とアメリカ
古くささはありますがウンスさんはお静かです
三角関係じれじれで
意地悪な男も女も出てきます
韓国ドラマって感じ
とりあえず見てもいいかと
流れるメインの曲はいい感じです
今でも口ずさめますよ!

クウォンサンウさんが苦手でなければ
大丈夫
ドラマはゆっくり流れます

また 観たら感想を教えてね♪

堕ちた瞬間、まだ投稿できてなぁいヾ(´Д`o)ノ 実は、私も一話からはヨン堕ちして無かったかな~Σ(゚□゚;)。
全部見終わって、廃人の世界に入ってから(笑) 振り返るとヨンの中でも終盤ウェービーが一番だと気付いたの❤❤
覚悟を決めて落ち着いた感じが、男前すぎるぅ(*´艸`) ❤❤
「평생 지켜드릴테니 나와 함게 있겠냐고」
「一生守るからそばにいてくれないかと」ココ!! うきゃぁああо(ж>▽<)y ☆
終盤ウェービーの魅力は語りきれない~!!  でも堕ちた瞬間は違うかも♪ 今度あちらに投稿するね!

ちはやちゃん、そういえば私もEテレハングル毎週見てるよ(*´∀`*) はるな愛の時はわりと文法重視で分かりやすかったけど、磯山さやかのは分かりにくかった(-_-;) 今季のは、曜日変わってて最初から見過ごした…。
韓国語講座も、行ってるけど、あんまり勉強にはならないかなぁ…。でも前記事のコメでちはやちゃんがいってた「겠다」は、「私がやります」ってときに「합니다」じゃなくて「하겠습니다」で使わないとリアル韓国人には違和感あるって、先生が前に言ってた~(^_^;)
テキスト開くと眠たくなるんだけどね、ヨン絡みだと、急にやる気でるよ❤
 
 

Re: そうねえ

>心の旅人さん
あらっ!教えてくださってありがとうございます(*^-^*)

私、韓国ドラマはミノくん出演作の他に2本くらいしかまだ見てないので、
スンホ君、クウォンサンウさん、分かりません(>_<)
三角関係とか、儚げで静かなウンスが気になります!
メイン曲はどんな感じの曲だろう?
韓国ドラマのOST、素敵な曲が多いですよね♪
27日スタートなので、とりあえず見てみますね♡

コメントありがとうございました♪

>nikoちゃん
>全部見終わって、廃人の世界に入ってから(笑)
おお~!そうだったんだ~!
私も終盤ヨンの落ち着いた感じがカッコよすぎてたまらないv-10
プロポーズも良かったよね!
この世に未練がなかったヨンなのに…萌えるし泣ける(T_T)
ハムッケ!大好きな単語の1つです♡
nikoちゃんが堕ちた瞬間の投稿、楽しみにしてます♪

Eテレハングル講座は去年から見始めたんだけど、分かり難かったの?(´▽`;)
チョンイルくんのスキットドラマが好きで見てたよ(笑)
今季はまだ文字についてだから、nikoちゃんは見なくて大丈夫だったかも?
韓国語講座も興味あるけど、時間とお金に余裕がなくて行けてない(苦笑)

겠は「겠다」っていうんだね!
解説ありがとう!
nikoちゃんが書いてくれたヨンのプロポーズの言葉にも使われてるね(*´艸`)
う~ん、韓国語難しい…まだまだ文章書くのは無理だなぁ(^_^;)

やっぱりヨンが一番!だよね♡
私が韓国語の勉強してるのはミノくんの為で、あんなことがあったからどうしようかなって思ってたけど、
当分はヨンの為に勉強続けることにしたヨンv-221

コメントありがとう♪

あ、うそうそ。 嘘書いちゃったΣ(゚□゚;) 「겠다」って単語じゃなくて、「語幹+겠」で、使われる推量、意志の表現~(;´▽`A`` 私ははるな愛の時から見てるの~♪  
私もスキット楽しみに見てたよ(笑) FTISLANDの女装も何気に可愛いと思いつつ❤
ハムッケ、私も大好き♪함께だった~(-_-;) 

うん、ヨンの為(*´∀`*)  一緒におべんきょ頑張ろ~❤ お仲間がいて嬉しいの(o´艸`o)  

何回も来ちゃってごめんね~~(^_^;) ではでは~~

   

>nikoちゃん
語幹+겠だったのね、教えてくれてありがとう(*^-^*)
勉強になったよ!

チョンイルくんのスキットドラマ楽しかったのに、不満の残る終わり方…( ̄▽ ̄;)
後半まったく出てこないしね。
ハッピーエンドが良かった~(>_<)
FTISLANDのコーナーも面白かったし、女装可愛かったね♪
それと、ゴージャスジョンフンが好きでした(≧∇≦)
もう見られないのかな?(笑)

ヨンの為♡私も嬉しい♡(*´艸`)
だけど、最近はちまちまが楽しくなっちゃってサボリ気味(^_^;)
ボチボチ頑張ります。

nikoちゃん、テジャンさんのブログ見てますか?
ハングルでも書かれていて勉強になるヨン!
確か、テジャンさんも韓国語の試験受けられていたと思います。
私のブログの右下のほうにリンク貼らせてもらっているので、まだでしたら是非♪

コメントありがとう♪

「悲しき恋歌」

いいですよ~~
わし大好きです。
いまだにたま~にDVD見返したりもするんですよ~~
ちょっと今見たらふるくさいかもしれませんが^^;
心揺さぶられちゃいますよ~

テジャン堕ち、わしも投稿しましたよ~
はちまきになって直ぐに堕ちました
最近友達にDVDを貸したらめちゃハマってくれました~~
今度シティと相続者たちも貸す予定です^^;
最終回納得できた??ってきいたら
韓国ドラマの最終回はあんなもんだろってゆわれました・・確かに~~~^^;

Re: 「悲しき恋歌」

>にゃんたろさん
調べたら2005年の作品だそうで。
ヒソンさんお若い(*^^*)
そんなにいいんですか~!
お二人に教えてもらえて良かったです!
スルーしちゃうとこでした(^_^;)
見るのが楽しみです♪

はい♪にゃんたろさんの投稿読みましたヨン♪
序盤ヨンには私も萌えなかったんですよ(^_^;)
はちまきになって直ぐのシーン、今見ると胸キュンです(*´艸`)

お友達さん、シンイにハマってくれて良かったですね(^-^)
私も嬉しい♪

>韓国ドラマの最終回はあんなもんだろってゆわれました・・確かに~~~^^;
何だか凄く悟っていらっしゃいますね!
シンイ廃人にはなられていませんか?(笑)
初見では「ここで終わり~!?」と思ったけど、今ではあの終わり方でも良かったと思います。
シティハンターと相続者たちもハマってもらえたらいいですね♡

あ…シティハンターまだ見てない(^_^;)
あの騒動のせいで、見る機会を失ってしまいました( ̄▽ ̄;)
シティハンターとは縁がないみたいで残念です(笑)

コメントありがとうございました♪

遅ればせながら・・・

信義 CS放送で予告していたのに 見だしたのは途中から
しかもTV点けっぱなしで用事しながらチラチラと

動きを止めて食い入るように見たのが
待ち合わせ場所に ヨンが遅れてきてウンスが抱き付くシーン
「あれ?男の人固まっている!昔の人だから奥手なのね(´艸`*)」
次からは腰を据えてみるように
障子越しのシーン ウンスの影を手でなぞるヨン
「やっぱり 好きなんだね~ このジレジレ感が堪らない( ̄▽ ̄)」
ウンス毒に倒れる!
ウンスを抱き起す♡徳興君殴る!
戻ってきてウンスにつきっきりで話しかける♡
薬を飲ませる♡振り返って微笑む♡
この一連の熱~いヨンに堕ちましたо(>▽<)y☆

この後はどのヨンも甲乙つけがたく・・・
私のヨン♡私はウンス・・・になっていました(*^^*)

ウンスが徳興君のもとへ行く途中に見るヨン&ウダルチの幻
あのヨンの笑顔♡♡♡
お話の中で見せることのなかった表情だけに
萌え~♡♡♡でした

再放送を見ていて 
ウンスが典医寺に連れてこられ
ヨンが トギに世話を頼み 陰からウンスを見ているシーン
それまでの無表情のヨンとは思えない優しい表情
もうこの辺りでもヨンはウンスを・・・と思いました

Re: 遅ればせながら・・・

>ふらんぼわーずさん
待ち合わせ場所でウンスが抱き付くシーンからなんですね!
障子越しのシーンや、毒に倒れたウンスの世話をするヨン、大好きです♡
薬を飲ませるシーンには激しく萌えました(*´艸`)
ウンスが見た幻のヨンの笑顔も♡
あぁ~コメント読んでいるだけでテンションUPです(*≧∀≦*)

そうそう、最初に見てた時は気付きませんでしたが、見返したり小説を読んだりすると、
ヨンは早くからウンスのことを意識してたのが分かりますよね!
天人を恋しく思い、苦悩するヨン。。。
やっぱりシンイはイイですね~v-10

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>鍵コメさん
ご無沙汰してます!
体調は大丈夫ですか?
また来てくださって嬉しいです(*^^*)

画像のこと、ありがとうございます♪
でも二重画は本当に苦手なんです。
アートな才能は無いみたい(^_^;)

あ、信義無双っていうゲームはありません!
そういうゲームがあったらいいなぁという話でした(^_^;)

どこでヨン堕ちしたのか分からないって私も同じですよ(笑)
やはり堕ちた話を聞かせてもらうのは楽しいです(*^▽^*)

ユ・スンホ君のことも教えてくださってありがとうございます!
「ペク・ドンス」ちょっと前までBSで放送してたけど見てませんでした。
今度再放送されたら見ようかな♡
動画は今見られないので、夜に見ますね(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

悲しき恋歌

観たわー
ヒソンさんが綺麗すぎて、惚れちゃいそうだった。
ちょっと今観たら古臭いかもだけど、泣ける良いお話しだったよ。

終盤ヨン好きです♡
男の色気たっぷり。
ちょっとむくんでいる顔が多かったのが残念だけど
結局最終回まで観ると、終盤の男らしい感じが好きだと思うわ

でも堕ちたのは・・剣で刺された傷が痛んで、人知れず
苦しそうに耐えてるところなの。私やっぱりおかしいみたい・・(苦笑)

シンイのお話しは尽きないわね~
6月で丸1年になるの。やっと。みんなより出遅れてるけど
愛は深いのよ。

ちはやちゃん、私もgif作ったけど、本館に置けない内容の気がして・・
今度のあれで、貼るね。楽しいね。早さの調整が難しかったな。でも
はまってしまうわ。

Re: 悲しき恋歌

>nocoちゃん
「悲しき恋歌」泣ける良いお話しだったと聞いて、ますます楽しみに♡
教えてくれてありがとうね♪

終盤ヨンの男らしい感じは私も大好きです(*´∀`)
中身・外見とも理想の男!
この先ドラマ界でヨン以上の人は現れないかもv-10

nocoちゃんが堕ちたのはそこだったんだ~。
いやいや、人それぞれ違っていいと思うよ♪
堕ちたシーンじゃないけれど、ヨンがウンスに刺されて運ばれている時に言った
「体中をなでられては気も失えません」というセリフにドキッとしちゃった(*´艸`)

本館に置けないGIFってどんなGIF!?
興味津々!
お祭りが楽しみだ~♪

今日も沢山のコメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: