先週、お花見に行ってきました。
前日までは晴れの予報だったのに、当日は昼から雨に変わっていて…。
せっかくのお花見が雨に降られ、散々でした(-_-;)

雨の雫、分かりますか?
20150410-1.jpg

このままにしておくのも癪なので、PCで画像加工してやるのだ!(゜Д゜#)



GIMPのレイヤーマスクを使って、桜はピンク色、空は水色を足してみました。

20150410-2.jpg

あぁ、こんな桜が見たかったな(´▽`)

背景画像として使えるように、もうちょっと手を加えてみる。
http://www.stylish-style.com/design/original/g-o-ra.html
このやり方を応用して、ガウスぼかしで重ねるとこうなります。

20150410-3.jpg

これにヨンとウンスを♡

20150410-4.jpg

配置が難しいですね。
こういう二重画が私は苦手です(^_^;)
練習したら上手くなるのでしょうか?


もう一枚別の場所で。

20150410-5.jpg

ここも晴れていたら綺麗だったろうな(>_<)

色のトーンカーブをいじってみました。

20150410-6.jpg

これでもいいかなと思いましたが、もう少しピンク色が欲しい。
レイヤーを複製、色域選択で桜をクリックし着色、トーンカーブで色を暗く濃くする。
そしてさっきのやり方でぼかして元画像に重ねて、スタンプで不要なものを消したり桜を足したりして完成!

20150410-7.jpg

雨の日の写真じゃないみたい~♪

ここにもヨンとウンスを♡
二人でほのぼのお花見(*´∀`)

20150410-8.jpg

カレンダーにもしてみました。

20150410-9.jpg

もし、この記事の画像を欲しいという方いらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りくださいね♪

いないかも?(笑)

背景画像を自作できるようになれたらいいなぁ、という挑戦でした(・∀・)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いてます
ヨン&ウンスの合成作ってるかた少なくて…
こういうの見れると嬉しいです
ありがとうございました
画像お持ちかえりさせていただきたく
コメント残させて頂きました(^^)/

お花見

こんにちは♪
自分好みの桜に出来ちゃうなんて、良いですね~(*^^*)
2枚目の桜、本当に綺麗です。
更に淡くして、ヨンとウンスが微笑みあう♡
幸せそうな二人に心があたたかくなりました。
カレンダーとともに、いただいて行きます~(*^^*)♡

>りおさん
ブログ見てくださり、ありがとうございます(^-^)
お持ち帰り&コメントも凄く嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/
ヨン&ウンスはシンイファンの癒しですよね♡

コメントありがとうございました♪

Re: お花見

>shinobuさん
褒めてくださってありがとうございます(*´∀`)
ヨンとウンスもお花見したかな?
同じ画像でも二人がいるだけで雰囲気が違ってみえるから不思議です♡
どれでも好きなだけどうぞ~♪

お持ち帰り&コメントありがとうございました♪

合成画像

ありがとうございました~
ちょっと語弊があったなと思って…またコメしちゃいまいた。
ヨン&ウンスのチマされている方は、たくさんおられますが、
リアルな感じのヨン&ウンスの情景の合成されている方は
何故かあまりいらっしゃりませんよね。
お話のワンシーンになるような画像が特に大好きなので
見れて嬉しいです
これからも楽しみにしています~♥

さくら

ちはやさん

せっかくのお花見 雨で残念でしたね(/_;)

私のところも週末は晴れ&雨でもう散ってしまいそうな満開の桜を
ドライブついでに見ていました

画像加工って凄いですね!
1枚目のさくらはもの悲しい感じがするのに
2枚目のは 希望に満ち溢れている感じ
入学式の写真のバックとかに欲しいですね
花の色 背景色でこんなに変わるんですね
ぼかしたさくらに ヨンとウンス♡
好みです~♡♡
携帯の待ち受けとかによく使います
私ができるのはその程度・・・トホホ(/_;)
やっぱり ちはやさん凄い!

桜並木は圧巻! ロケ地のようですね
ウンスが桜見ながら飛び跳ねていそう(*^^*)
画像 もちろんいただきました
ごちそうさまです(´艸`*)

Re: 合成画像

>りおさん
リアルな感じの合成という意味ですよね。
私は最初のコメントでそういうふうに受け取っていたので大丈夫ですよ♪(^-^)

あの画像から心で何かを感じていただけたのならとても幸せです♡
また何か浮かんだらブログにアップしますね(^o^)/

コメントありがとうございました♪

Re: さくら

>ふらんぼわーずさん
移動中に雨が降り始め…傘をさしながらカメラでパシャリ。
こんな日に花見客なんてほとんどおらず…邪魔されずに写真撮り放題でしたわ(T_T)
ふらんぼわーずさんの心、満開の桜で癒されているといいな(*^-^*)

雨の中で撮った写真がどう変わるか、画像加工やってみるまで分かりませんでしたが、
かなりの変わりように自分でも驚きました!
そこに大好きな二人を重ねてみたくて(*´艸`)

>桜並木は圧巻! ロケ地のようですね
マジですか(*≧∀≦*)
嬉しくて私の方が飛び跳ねそうでしたよ(笑)
ウンスは花より団子かな?
私は勿論花よりヨンです♡

お持ち帰り&コメントありがとうございました♪

おじゃまします

桜並木は圧巻! ロケ地のようですね… ふらんぼわーずさんに1票!
逃避行じゃなく、ピンクの風呂敷はお弁当が入ってて2人でお花見ね!…って想像するだけでも気分が良い。
それにしてもステキな場所…こちらは後10日ぐらいかな?
まだストーブのお世話になってます。
霜が降りて外に出したばかりの君子欄がやられちゃいました。
自然には勝てません。v-390

Re: おじゃまします

>テジャンさん
わぁ~嬉しいです(*^^*)
ピンクの風呂敷にはお弁当と…お酒もこっそり忍ばせるウンス(笑)
二人でお花見してますよね、きっと♡

そちらは桜まだなんですね。
君子蘭、雪が降った日でしょうか?(>_<)
こちらは最近雨が多く、昼間は暖かいです。
同じ日本でも遠い距離を感じますが、ネット上では繋がれるo(^∇^)o
桜の写真撮られたら、是非ブログで見せてくださいね(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

すごぉぉい!!(*゚▽゚*) ちはやちゃん、この背景自作だったの!!! 新グルっぽの方で見て、すごく綺麗❤❤お花見中の二人が可愛い❤ っと思って気になって来てみたら、ラッキー♪ 解説まで(o´艸`o) GIMPで、写真もここまで変えられるのね~!! もちろんお持ち帰りしまーす!! ソッコーPCのデスクトップへ❤

ヨンのお絵かきも見てきたよ~!!(*゚▽゚*) スゴイスゴイ!!特徴捉えててすごく好き(*´艸`) ❤ 全身も上手!!
みなカワユスだね❤ ペンタブいいねぇ 欲しいよねぇ♪
二重画、私もとぉーーっても苦手Σ(゚□゚;)  綺麗なもの作ろうって意気込んで初めても構図、配置、全然思い浮かばないの… そしてワンパターンに(^_^;)

ウェービーヨン派の二重画苦手組(*`艸´)ウシシシ 親近感~♪

でもガウスぼかし桜のヨンウンス、とっても綺麗❤ ちはやちゃんは、色使いが上手なんだね!! だからいつもパッと見た瞬間に見やすくて、綺麗!って感じるの(゚∀゚*) 
色んなちまちま、見せてね~(*´∀`*)  

>nikoちゃん
来てくれてありがとう♪

背景画像探しがなかなか面倒でね、自作できるようになれたらいいなと思って試してみたよ(´▽`)
PCソフトの力って凄いね(*´艸`)
1枚目の桜は、メイク板でnikoちゃんがレイヤーマスクについてとても分かり易くまとめてくれていたから出来たんだよ!
エコ投稿期間で書き込み控えていたので、こんなところでなんですが、ありがとうございました~♡

お絵かきも見てもらえて嬉しいヨン♪
お絵かきはペンタブがあるといいよね。
しばらくパス線見たくないです(笑)

nikoちゃんも二重画苦手なんだ!
新グルっぽの画像を見るとそうは思えない!
青と紫の背景にアクセントの黄色い花、憂い顔のウェービーヨンが重ねられて凄く綺麗で私は好きです♡
私もワンパターンの構図しか思い付かなくて…衣装着せ替えたり、お絵かきしたり、そっちばかりやってる(笑)

ウェービーヨン派の二重画苦手組!イイね~(*´艸`)
それとPC隊っていうのと、私もちょこーーっとずつだけど韓国語を独学で勉強中。
共通点が見つかって親近感UP♪だね♪

あんまり褒めないで~調子に乗るから!(笑)
色使い…自分では何となく感覚でやってるからよく分からないけど、nikoちゃんにそう言ってもらえて凄く嬉しいな(*^-^*)
ちまちま苦手克服できるように頑張るね♪ヽ(´▽`)/

お持ち帰り&コメントありがとうございました♪

メイク板、見てくれてたのね~(〃∇〃)  ありがとう♪♪ お役にたってたならよかったぁ(*´艸`)  皆の美しいテジャンが見たかったから続かなくて残念だったよ~!!
でもあの小技は、あちこちで使えそうだからおべんきょして良かったよ~♪

新グルっぽ画像は、背景画像の美しさに助けられてる…(^_^;)
そうだ! 私もね、ちはやちゃんの「セルフ棒 ミンホドキュメンタリー」すごく勉強になったよ(*´艸`) 知らない表現満載でかじりついて見た! 
韓国語ネタの記事も楽しみにしてるヨン♪

また遊びにきま~す(*´∀`*)   

>nikoちゃん
勿論見てたよ~♪
nikoちゃんが分かり易く解説してくれていなかったら、未だにレイヤーマスクって何?状態だったでしょうね(^_^;)
ホントにありがとうね(*´∀`)

「セルフ棒 ミンホドキュメンタリー」見てくれたんだね!
あれはミノくんの言葉の意味を少しでも知りたいと思って翻訳サイトで訳したものを載せたんだけど、
そうかぁ、nikoちゃんのお役に立てていたんだね。
当然だけど私にとっても知らない単語ばかりで!
ハングルをポチポチ打ってて気付いたんだけど、“하겠습니다”のように겠がよく使われるんだなって。
私が持ってる初心者用の本とEテレのハングル講座には出てこなかったので、겠って一体何なんだろうと思った(笑)
気になる韓国語の映像見つけたら、ブログに載せるね(^o^)

2回もコメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: