Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

翻訳中5

Category - シンイ漫画
シンイの韓国公式HPにある漫画版シンイ。
一番興味のあった最終話の意訳が終わり、今度は気になるシーンだけをピックアップして、
1話から順に翻訳してみました。
今回は3話までです。




韓国公式HPはコチラ

1話冒頭。
ドラマと同じく、華佗の説明から。
次にウンスが自宅のベッドで目覚めるシーン。
「おかしな夢を見た…。華佗がなんとかかんとか…」
ウンスは華佗の夢を見ていたようです。予知夢?
話の流れはほぼドラマ通りで、
ソウルに到着したヨンが、和尚様に「真っ直ぐ行くのみ」と教わるところまで。

2話。
車の屋根に飛び乗り、次々に飛び跳ねて道路を横断したチェ・ヨン。
(遅くなってはいけない。早く神医を…!)
と強く思いながらコエックスへ入っていきます。
ヨンは、不審人物として自分を捕えようとした警官の首を斬りつけ、
「神医はどちらにいらっしゃいますか?このままだとこの者はまもなく死にます」
と言うと、その場に居合わせたウンスは耐え切れずに、
「た、助ければ…いいんでしょう…!」
と自ら名乗り出てしまいます。

3話
手術の準備をするウンス。きゅうに不安になったようで、
(私、なんでこんなことになっちゃったの?ローンもあるというのに、間違って免許取消になっちゃったら?
 あ~どうして訳もなく名乗り出たんだろう?私は本当にこれだから~!)
ウンス後悔してます(笑)

「私は外科をやめて長いし、万が一上手くいかなくても私の責任ではないですよね?
 皆さん、証人になって下さいます?」
ぐだぐだ言っているウンスを、無言でギロッと睨むヨン。
「あ、あ、分かりました!やります!やりますから!」

(なぜ私は訳もなく出てきてしまったの…)
また後悔して涙目のウンス(笑)
ドラマにはなかったギャグのコマが面白いです(^▽^)
漫画5

このあとはドラマと同じです。
手術は成功し、天門の前で武士の名に懸けて帰すと約束し、天門の中へ。
スポンサーサイト

Category - シンイ漫画

2 Comments

itukichikal  

漫画では自分から名乗り出ちゃったんですか?ではヨンが選んだわけではないんですね!ヨンがウンスに引き寄せられるように出会った方がロマンチックっぽいですけどウンスらしいですかね(笑)

ギャグの入ったシンイ、それはそれでありなのかしら?

2013/11/14 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

itukichikalさん、コメントありがとうございます!
ドラマと比べると、漫画はわりとあっさりしてる感じですね。
目の前で苦しむ人を無視できず、自ら手を挙げてしまうのは、とてもウンスらしいなと思います!

私はコメディ好きなので、ドラマにはなかったギャグシーンも楽しんでますが、
そう思わない方もいらっしゃるのでしょうか(^_^;)

2013/11/14 (Thu) 22:12 | REPLY |   

Post a comment