Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

試行錯誤

Category - 画像加工
私の萌えシチュエーションの一つ、バックハグ。
ウンスからヨンにバックハグできないか、試してみました。




試行錯誤 その1.バックハグ
まず、背景削除がさくさく簡単にできるエクセルで合成してみて、上手くできそうだったらGIMPで。
というやり方を私はしてます。

20150323-1.jpg

ちょっと微妙…かな?
エクセルで背景を合わせたところで終了。
やっぱり、簡単には出来ないですね(^_^;)


その2.お久しぶりの三つ子ネタ!
最近、N様のブログで「三つ子!!!」というタイトルの記事があり、
ひゃあ♡と思って見てみたら、ミノくんの画像が!
ですよね~、今は別のシリーズを描いていらっしゃるから~。
勝手に勘違い(´▽`;)アハハ
そしたら何だか急に三つ子に会いたくなっちゃって、画像作ってみました♪
N様すみません、また三つ子ちゃんお借りしますね♡

20150323-2.jpg

三人+ウンスを一枚画にして、絡ませるのはとても難しいです(>_<)
背景画像も悩みました。
不自然なところは大目に見てください(^_^;)

本当は…肌色多めの画像にしたかったけど、良さげな素材が見つからなかったのでやめました( ̄▽ ̄;)


その3.またまたお絵かき
愛しのヨンと再会できたので、泣き顔ウンスから笑顔ウンスへ(*^▽^*)

20150323-3.jpg

一度描いてしまえば、簡単に表情を変えられるからいいですね♪


だんだんパスの扱い方が分かってきたので、ふな○しーに挑戦!

20150323-4.jpg

お絵かき楽しかったなっしー♪

スポンサーサイト

Category - 画像加工

8 Comments

テジャン  

おじゃまします

ウンス+三つ子ヨンで、ウンスの辛そうな顔見て、あの時だ!と思った瞬間
笑いのウンス登場…このウンスすっかりファンになりました。
にゃんこ先生のギャグ三つ子も大好きなんですが…先生は바쁜 것같습니다

우리 미노茶髪だったね!気分転換?次期ドラマの為 色々と心穏やかでない대장


2015/03/23 (Mon) 07:57 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
どのシーンの画像を使っているか、シンイ廃人さんなら分かってくださると思ってましたヨン(^o^)
泣いてるウンスが何だか可哀想で、ノーテンキな笑顔が見たくなったんです(笑)
にゃんこ先生の三つ子ネタ、ゆっくり気長に待ってます♡

昨日は金髪ミノくん素敵♡と思ってコンサート画像捕獲しまくっていたのですが…。
今夜コンサートの記事を書こうと思っていたのに、正直、パニックです(@_@;)

コメントありがとうございました♪

2015/03/23 (Mon) 18:22 | REPLY |   

心の旅人  

三つ子ネタ

素敵なヨンが三人は
やっぱり捨てがたい!
画像加工はエクセルがいっちゃん簡単かしら?やっぱり

ヨンはいっぱいいるけど
ミノ君のは一人
今日はショックなニュースで心破れました
びびびびびびびびびびびびびびっ!

2015/03/23 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 三つ子ネタ

>心の旅人さん
ヨンは一人でも素敵なのに、いっぺんに三人も♡
まさに夢のような話です(*≧∀≦*)
そうですね、エクセルは手軽にできていいと思いますよ♪

ショックですよね~(T_T)
公開恋愛しないって言ってたから余計に…。
人気者ゆえ、パパラッチされるのは仕方ないですね。
ロンドンで会ってたのは知りたくなかったです。

ヨンを見るのさえ辛くなるかも…と思っていたのですが、
お風呂に入って、大好きなチョコレートをヤケ食いしたら、何故か頭がスッキリしてきました(笑)
意外と立ち直るの早いかも?(笑)
あ~でもな~、、、分かりません!
まだパニック継続中?(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2015/03/24 (Tue) 00:07 | REPLY |   

sora  

なるほど!

先にエクセルで試して、それからGIMP!

いいこと聞いたわ。

うふふ、バックハグするウンス、三つ子ヨン、みんな可愛い♪

そして、フナッシーの前に置かれた絵も、ソーキュート!

頑張ろうね、イラスト部!

2015/03/24 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

のりちゃん☆  

こんにちは♪
おぉ、久し振りの三つ子ネタ。
こんな、イケメンに看病してもらえるなら、一生ベッドの上での生活でも良いと思うよね。

昨日の衝撃記事
ちはやちゃん大丈夫かな~って思って覗いてみました。
私も軽くショックだったし(T▽T)
眠れたかしら?
でも、ヨンは廃人乙女皆のヨンよ!
ちはやちゃん、ファイティン(^^)

2015/03/24 (Tue) 13:03 | REPLY |   

ちはや  

Re: なるほど!

>soraさん
ようこそ~♪
コメント嬉しいです(*^^*)

エクセルは背景削除が簡単だし、拡大縮小回転も楽々できちゃうので、
とりあえずエクセルで試してみて、もっと高度な加工がしたければGIMPで。
オススメです♪

別々の画像を組み合わせるのって難しいですね(^_^;)
自然な感じで上手く合成できるようになりたいな~(^-^)

soraさんは色々な板に参加して頑張ってますよね!
想像力豊かで、手際も良いんだろうなと思って尊敬してます(*´∀`)
イラストの完成が楽しみです~!

コメントありがとうございました♪

2015/03/24 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>のりちゃん☆さん
こんにちは(^o^)

やっぱり三つ子ネタ好きです♡
体調回復しても、しばらく仮病使ってしまいそうですね(*≧∀≦*)

ご心配ありがとうございます(T_T)
昨日はショックで動揺したけれど、ちゃんと眠って、ご飯も食べてるので大丈夫です!
ただ、受け止めるのには時間がかかりそう…。
今はまだ温かく見守っていく自信がないです(ノд<)

コメントありがとうございました♪

2015/03/24 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment