Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

お絵かきと着色

Category - 画像加工
ほぼ毎日やっている画像加工。
最近、お絵かきと着色を覚えました。



解説サイトの説明に従い、画像加工ソフトのキャラをお絵かき。
20150311-1.jpg

パスは初めて使ったけど、簡単に曲線が描けて凄いですね!
今まで知らなかった機能を勉強できて良かったです!

く○モン
20150311-02.jpg

ド○え○ん
20150311-3.jpg
20150311-4.jpg

楽しいですね~♪
ただし、絵心がないので必ず下絵となる見本が必要です(^_^;)


着色は、選択範囲内の色の変え方を教えてもらったので、
どこかのサイト(向こうの国だったかも)で見た碧い瞳のヨンが素敵だったことを思い出し、
私にもできないかなと、挑戦してみました。

20150311-5.jpg

20150311-6.jpg

できました!
嬉しい~(*≧∀≦*)
ミノくんはどうでしょうか?(*´∀`)

20150311-7.jpg


瞳の色を変えたヨンを見ていたら…
ヴァンパイア風ヨンができるかも!?
ずっとやってみたかったんですよ!

ヨンはどんな恰好も似合うはず♡
血を流していても、返り血を浴びている姿でさえ、思わずぞくっとするような美しさがヨンにはある…。

20150311-8.jpg

メイク前
20150311-9.jpg

メイク後
20150311-10.jpg


ちょっとやりすぎた?(^_^;)
廃人歴が長くなると、よからぬ方向にいってしまうものなのでしょうか( ̄▽ ̄;)


Category - 画像加工

10 Comments

テジャン  

おじゃまします

貴方もなかなかやりますね!v-424
うん、ヨンは何やっても아름답다!v-221
이런 모습을 보여 주셔서 감사합니다

2015/03/11 (Wed) 10:22 | REPLY |   

h-imajin  

すごい~

くま○ん、すごい!描けちゃうんですね♪ヽ(・∀・)ノ
ちはやさんどんどん進歩してますね!
バンパイアヨン、目の色だけで変わりますね~
ホントにウンスの首に噛みつきそうですね( ̄▽ ̄)

2015/03/11 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
良かったです~。
やり過ぎてしまったかなとドキドキしてましたので(^_^;)

ドラマの中の衣装は勿論素敵でしたけど、ヨンはどんな衣装でも似合うと思うんですよね。
和服や侍、西洋の剣士、ヒラヒラフリルの王子様も(笑)
機会があったらやってみたいです♡

コメントありがとうございました♪

2015/03/11 (Wed) 18:42 | REPLY |   

ちはや  

Re: すごい~

>h-imajinさん
くま○んは難しくなかったですよ(^-^)
黒白赤の3色だし、複雑な図形もないし。
下絵なしでは無理ですが(^_^;)

目の色が違うと印象も変わってきますね。
1枚目のヴァンパイアヨンは、噛みつく直前のニヤッとした表情にしたくて、口角を少しだけ上げてます。
本当はもっと普通の表情でした(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/03/11 (Wed) 18:58 | REPLY |   

りこ  

こんばんは!

くま〇んもド〇ちゃんも、ちはやさんが描いたなんてスゴイですね~!
こんなことができちゃうんだ!

それに画像加工の世界は奥深いですね。
目の色を変えるだけで、ぐっと違った印象になりますね。
口角も上げてるなんて、技術に驚くばかりです。

2015/03/11 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんは!

>りこさん
手で描いたら小学生レベルなのに、PCを使えばここまで寄せられるんですね(笑)

目の色を変えたら、ますます2次元の人っぽくなりますね。
ミノくんとか特に。
素人でもこういうことができちゃうんですから、プロの世界はどんだけ…。
ちょっと怖ろしくなりました( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございました♪

2015/03/12 (Thu) 00:02 | REPLY |   

よって  

コメ 初めまして だったかな こんばんわ

碧眼ミノ氏 )かっこいい(#^.^#
あちらの板、すっかりマスター&上級テク すばらしい・・・
私は お手本を斜め読みして テキトーにするから 全然 その通りにならない…
思えば子供のころから 何も変わっていない
ふなっしーは 最終的に ブラシで手描きしました ははは
ウィルバー君じゃなくて ヨンを描こう! なら真面目に取り組めるのでしょうか(笑)

2015/03/12 (Thu) 02:23 | REPLY |   

ちはや  

Re: コメ 初めまして だったかな こんばんわ

>よってさん
初コメありがとうございます♪
よってさんからコメいただけるなんて、めっちゃ嬉しいです(〃▽〃)

マスター&上級テクだなんて、とんでもないです(>_<)
マニュアルは必要なところだけ読んで、あとはテキトー&勘(^_^;)
思い通りにならなくても、まあいいか、で済ませちゃう( ̄▽ ̄;)
知識がなくて余計な作業いっぱいしてると思うし、パスについても昨日初めて調べましたよ。

ふなっしーをブラシで手描きですと!
そちらの方が凄いです!(・∀・)
ヨン描いてみたいですね~♡
でも絵心ないから一生無理かもしれません!(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/03/12 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

noco  

ステキだわ

おお!あのイラストも完璧だったけど
更にこちらでは楽しいことをされていたのですね~♡
いろいろ教えてくださってありがとうございます。


ヴァンパイア風ヨンドキッとする美しさ
私も噛んで~(笑)

眼の色変えるだけで、どんどん雰囲気変わって
すごい!感激しちゃいました♪

2015/03/12 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: ステキだわ

>nocoさん
お絵かき見ましたよ!
もう完璧じゃないですか(^-^)
さすがnocoさんですね♪

ヨンがヴァンパイアになったら、喜んで血を分けてあげる♡
選んでくれるかどうか分かりませんが(笑)

色を変えるの楽しいですね♪
同じやり方で、月や洋服の色を何色にも変えられるヨン。
機会があったらnocoさんも試してみてくださいね♡

コメントありがとうございました♪

2015/03/12 (Thu) 14:58 | REPLY |   

Post a comment