Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

パートナー 1.医仙の噂(妄想)

Category - シンイ妄想
今回はパラレルワールドの話だと思ってください。
しかもちょっと暗めの話(^_^;)
全3話になる予定です。
それでもよろしければお読みくださいませ。






「私たちパートナーになりましょう」
覚悟を決めたイムジャは俺にそう言って、あたたかく美しい手で薄汚れた手をしっかりと握られた。

時折、イムジャの口から発せられる天界語。
地上の俺には意味が理解し難く、覚える気も使う気も全く無かった。
だが、あの天界語だけは違った。

パートナー。
そう呼ばれる度に己の罪を忘れ、天人と特別な関係になったと錯覚しそうだった。

事実、パートナーの約束を交わしてから、イムジャの笑顔をよく見るようになった。
宮中のどこにいても、俺を見つけると笑って手を振ってくださるのだ。

周りを明るく照らす陽のような笑顔が見られるならば、それでいい。
俺にはそれだけで十分だ。
無事にお帰しする日まで、イムジャの笑顔を護りたい。
心からそう願っていた――あの噂話を聞くまでは。


***


年若いウダルチたちが兵営でわあわあと騒いでいる。
何事かと問い詰めたとき、ある噂話を口にした。

今朝方、まだ薄暗さが残る頃、医仙の部屋から男が出て来たらしい。
相手というのが・・・チャン侍医だそうだ。

出所不明の話を信じ、にやついている者、頭を抱えている者、反応は様々だ。
他愛無い噂話なら放っておくが、医仙が関わっているとあれば別だ。
これ以上口外せぬよう厳しく言い付けておいた。


医仙が侍医と親しくしておられるのは見知っていた。
互いに異なる医術を学び、刺激し合える仲なのだろう。
それがいつしか男女の間柄になったというのか。

医仙が侍医と。ありえぬ。
只の噂だと頭を振って何度も打ち消そうとするが、一向に頭から離れない。
任務を一つ終えてからもずっとだ。

足は自然と医仙がいるほうへと向かっていて、典医寺の前で立ち止まった。
ヨンは短く息を吐いて苦笑した。
何をこうも思い煩うことがある。
直接確かめれば済む話だ。
根も葉もない噂だと二人は笑い飛ばしてくれるはずだ。

典医寺の扉に近付いたとき、中から医仙の声がした。
「チャン先生、昨夜はありがとう。あんなことお願いしちゃってごめんなさい。おかげでよく眠れたわ」
「ふふっ。それは良かった。いつでも遠慮なくお申し付けを」
「本当に?」
「お可愛らしい寝顔を見られるのです、断る理由がありましょうか」
「もうやだわ、恥ずかしい」

ウンスの照れた笑い声を聴いて、ヨンは愕然とした。
寝顔を見せる仲だと。
そう言ったのか?
あれは噂ではなく真の話だったと。
そういうことなのか。
まるで凍りついたように全身が動かない。
血の気が引いていく。
息が止まってしまいそうだった。

ぼうっと立ち尽くしたまま動けずにいると、不意に典医寺の扉が開き、部屋から出ようとしたウンスと目が合った。
「あら、どうしたのパートナー? 何か用?」
はっと我に返ったヨンは、ふらつきながら一歩後退した。
「いえ、何も。通りかかっただけです」
「そう? 入ってよ、お茶でも」
「お構いなく。では失礼」
ヨンはそれだけ言うと、足早に立ち去った。

「あ、ちょっと! 行っちゃったわ。何だったのかしら?」
ウンスは首を傾げて、ヨンの去った方向を心配そうにじっと眺めた。
「さあ。隊長はお忙しいのでしょう。茶の一杯も飲んでいかれぬほどに」
チャン・ビンは目を細めて、ため息を吐くウンスを見つめた。


***


それから三日が経った。
やるべきことが多く、ヨンは昼夜をおかず働いた。
漸く片が付いたのが、三日後だった。

ヨンはその間、任務に没頭していた。
その方が都合が良かった。
典医寺で聴いてしまった話を忘れていられたからだ。

任務を終えたヨンはウダルチ宿舎へ向かっていた。
一人になった途端、頭に浮かぶのはイムジャのこと。
眩しい笑顔と・・・あの噂。
何故こうも頭から離れぬのだ。
(くそっ!)
宿舎へ戻る足を止め、踵を返してイムジャの部屋へと駆け出した。



------------------------------------


近々、パスワードを変更します。
その時は改めてお知らせしますね。

スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

10 Comments

いつき  

おはようございます

なかなかコメント出来ずにすみません。

ヨンはまだ自分の気持ちに気づいてないのかしら?
フイリップさんの降板が無ければ、そういう展開もあったでしょうか?
チャン侍医もウンスのことを憎からず想っていたのは確かですよね。二人のお互いへの気持ちにも気づいていたでしょうから…

ヨンの焼きもち…良いなぁ~私も妬いてほしい( ´艸`)

パスワード変えられるんですか!何かありましたか?

2015/01/15 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

チャン先生はもしかしたら、1番手ごわいライバルになり得る人でしたね。
降板しなかったら、そんなエピソードも有ったようですが、多分カットしたでしょうね、あの監督様は。イムジャと呼ぶヨンが良いです。結婚してもヨボーでなくイムジャって呼んでほしいですね。
今日の場面はドラマに有っても違和感がないお話でした。
あったらもっと胸キュンだったのに…
パスワード?ないと読めない記事もあるんですね。

2015/01/15 (Thu) 07:55 | REPLY |   

まらいかか  

おはよー♪ございます。

やーん、ヨン可哀想(>_<) ~(笑)
きっと何かあるのよね??
ウンスは能天気気味だし、続きがとても気になってます。。
チャン侍医なら他の誰よりかは少しは納得いくかな? ヨンは受け入れられないけど(笑)
ふらつきそうなヨンが浮かびました。

更新楽しみに待ってます。
昨晩は、、、やはり願落ち、一行も進まず(笑)

2015/01/15 (Thu) 08:02 | REPLY |   

ちはや  

Re: おはようございます

>いつきさん
こんにちは!
お名前が平仮名に(^-^)
コメントしてくださって嬉しいです♪

チャン侍医とウンスとヨンの関係って良いですよね。
チャン侍医には最後までいてほしかったです(ノ_・。)
そうしたら、この3人の関係は変わっていたのでしょうか?
凄く気になります!

パスワード変更しますが、特に何かがあったというわけではありません。
ご心配ありがとうございます!
ブログの記事数が増えてきたので整理したいなと思ったのがきっかけです。

コメントありがとうございました♪

2015/01/15 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
チャン侍医はクールにみえるけど、情熱的な人ですよね。
ウンスを本気で口説いたら…かなりピンチかもヨン!?(笑)
ああ…監督様…。
ファンが見たいシーンはカットカットカット!でしたね(T_T)

イムジャ呼びは私も大好きです!
結婚後もずっとイムジャと呼んで欲しいです♡

この話は、ここまではまだいいと思うのですけど、この後の展開が…(^_^;)

はい、パスワード付きの記事を過去に書いてます。
また書きたくなったら書きますね!

コメントありがとうございました♪

2015/01/15 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おはよー♪ございます。

>まらいかかさん
この話、書くの凄く迷いました。
ヨンをこんな目にあわせてごめんね(>_<)
UPしたからには最後までちゃんと書かなきゃね。

昨夜は私も続き書けませんでした。
ミノくんの素敵な写真とインタビュー記事が沢山UPされていて、捕獲するのに必死(笑)
今夜から頑張ります~!

コメントありがとうございました♪

2015/01/15 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

こころん  

三角関係!?

ちはやさん、こんばんは。

ちはやさんの妄想ワールドも遡って読んでみてるところです。私が思い描いてるふたりとギャップが少ないせいかすっとはいってきて面白いです。

チャン侍医と三角関係!?ヨンの勘違いも嫉妬もかわいいですよね。あんなにすごい武官がウンスの前だとオタオタしてしまうとことかが妙にツボです。
ドラマでは三角関係とかはなかったので続きが楽しみです(^w^)

2015/01/15 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 三角関係!?

>こころんさん
こんばんは(^-^)

過去の妄想を読んでくださってありがとうございます。
私は発想力や文章力など色々なものが欠けているので、簡単なものしか書けません( ̄▽ ̄;)
それでも面白いと仰っていただけて凄く嬉しいです!

>あんなにすごい武官がウンスの前だとオタオタしてしまうとことかが妙にツボです。
そうそう!私もまさにそれです!
ウンスにはどうやっても勝てないヨンに萌えるんです♡

続きを早く書きたいのですが、筆の進みが遅いため、お待たせしてしまうかもしれません(>_<)
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました♪

2015/01/16 (Fri) 01:20 | REPLY |   

みかん3  

久しぶりの妄想、堪能いたしました。
ちはや様のお話を読んでいると、チャン侍医の恋も応援したくなっちゃうんですよね(*^_^*)
でも、ウンスのこととなると、ウダルチ・テジャンの対面を見失いそうになるヨンが好きです♪
3話とのこと、ドキドキしながら続きを待つのが楽しいです(*^_^*)

2015/01/16 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>みかん3さん
拍手と、こちらにもコメント書いてくださってありがとうございます♪
そんなふうに仰っていただけるなんて、この上なく嬉しいです!

ドラマではチャン侍医の胸の内まで描かれませんでしたが、本当はどう思っていたのか知りたいですね。
三角関係に発展する構想はなかったのかな?(*´∀`)

続きはゆっくりペースで書いているので、いつ仕上がるか分からない状態です(^_^;)
あまりお待たせし過ぎないように頑張りますね。

2015/01/16 (Fri) 21:58 | REPLY |   

Post a comment