Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

BS版 相続者たち

Category - 相続者たち
BSで「相続者たち」の放送が始まりましたね!(^▽^)

私は今回は吹替えで見てます。
1度目は韓国オリジナル音声で見て、見終わった直後くらいに吹替えが気になり、
ちらっと見てみたのですが、声が違い過ぎて違和感が半端なかったです∑(×_×;)

でも時間が経ってから見てみると、違和感が薄まっていて、楽しめるようになりました♪
タンとウンサンの声優さん、二人とも好きですしね(^-^)


BS版のカットシーンについて。
公式ツイッターより
BSフジでの放送は、監督が自ら編集をされたBlu-ray&DVDと同じ日本版スペシャル・エディション(全26話)での初放送となります!Blu-ray&DVD尺からのカット編集はございません。

という案内があってノーカットだと喜んでいましたが、やっぱりカットシーンありましたね。
CMや提供バックを入れないといけませんからね。。。

5話まで見て、私が気付いたのはたった1シーンのみ(^_^;)
韓国では全20話、日本では全26話に再編集されている為、カットシーンは少ないだろうと予想。
カットについてコメントをいただき、良い機会なので、CSで放送された全20話バージョンと、
BS放送中の第1話を見比べてみました。


①ヨンドがバイクのカスタムの説明を受けるシーン
20150112-1.jpg

②ウンサンオンマが若奥様の食事を用意するシーン
20150112-2.jpg

③ウンサンが銀行で外貨両替するシーン
20150112-3.jpg

④ウンサンがアメリカへ行って結婚式に出席すると言うシーンのセリフ「パスポートも申請したから3日でできる」
20150112-4.jpg

⑤ラヘルが母親と言い合った後、タンに電話するシーン
20150112-5.jpg

⑥タンのサーフィンシーン(2回目)がごっそりカット!
20150112-6.jpg

ウンサン、海を見ながら「外国に来たのね」
20150112-7.jpg

ここもカット
20150112-8.jpg

20150112-9.jpg

20150112-10.jpg

20150112-11.jpg

20150112-12.jpg

ここカットしちゃダメでしょう

これだけで約4分半カットされてました。

タンのサーフィンシーンのカットに全く気付かなかった私の記憶力って一体…。


Category - 相続者たち

6 Comments

テジャン  

おじゃまします

1話でこんなにカットシーンが有ったんですね。詐欺だ!初めて見る人は解らないでしょうけど、
でもドラマは良かったですよね。シンイほどではないけど、ミノのドラマでは次に好きなドラマでした。正面突破する姿がヨンと似ていて
私はKNTV版と衛星劇場版とSBSの時々漢字変換の怪しい版を持っていますが全部多分同じかと思います。スタイル抜群のミノでしたね。英語は今一でしたがv-421
演技力はシンイで解っていますが、キム タンもやはりミノ以外考えられませんでした。

映画 日本は9月との事ですが決まったんですかね?遅すぎ!

2015/01/12 (Mon) 21:37 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
いつもコメントありがとうございます♪

話数を伸ばしても、テレビ放送時はカットされてしまうのですね。
気になる人はDVDを買うか、レンタルしてね、という戦略なのでしょうか?(笑)
私が気付いてないだけで、2話以降も良いシーンをカットしていたりするんだろうなぁ。

ドラマはテンポが良くて面白かったですね。
私は期待値が高くなりすぎていた為に、ハマれない部分もありましたけど、
キム・タンは最高に素敵でした♡

映画…9月って…どうなってるの!?
と、今ブログに書こうとしてました(´▽`;)
今すぐにでも観たいのに、9月まで待てませぬ(T_T)

2015/01/12 (Mon) 22:02 | REPLY |   

心の旅人  

いや~ん

沢山カットされていたのですね
確かにおやっていう感じのとこもあるけど
上手に編集してます
感心

ヒソンさんがダメでシンイを観てくれなかった知人が
相続者たちをみて
かっこいい男の子が主役だよ~って
だからシンイを観てねって言ったのにさ

でもミノ君のファンが一人増えた!

2015/01/12 (Mon) 22:47 | REPLY |   

ちはや  

Re: いや~ん

>心の旅人さん
なくても話が繋がるシーンをカットしているのでしょうが、確かに上手く編集してありますね。
一度見たはずの私が気付かないのですから( ̄▽ ̄;)←パボなだけ

相続者たちでミノくんファンがまた一人(*≧∇≦*)
わぁい♪良かったですね~♪
じゃあ、今度はシンイを見てもらえるかな?
ヨンのかっこよさも知っていただきたいです♡

コメントありがとうございました♪

2015/01/12 (Mon) 23:20 | REPLY |   

h-imajin  

切ないタンがいいです。。

テジャン廃人の方々がタンには萌えない、ってよく聞いていたので「そうか~」と思ってましたが
なかなかどうして切ないタン、ちょっといいかも。。。と思ってみてます。

ウンサンもけなげで強くて、ちょっと「花より男子」風でしょうか?(マンガしか見てませんが・・)
ミノ君ファン増えそうですね~(^^)

2015/01/17 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 切ないタンがいいです。。

>h-imajinさん
ヒョンに冷たくされた時の切なげなタン、良いですよね~(*^-^*)
好きな女子にはぐいぐい直進するところも好きです♡
でも、やっぱりタンよりヨンの方が最高に萌えます(*≧∀≦*)

ウンサンはいい子なんですけど、私的にはちょっと掴み難かったですね。
1度目の視聴が終わった段階では、花男の方が好きだと思いました。
ドラマの全体図が分かったうえでもう一度見てみると、だいぶん感想が変わってきました!
最後まで楽しみましょうね~♪

ミノくんファンもっともっと増えて、いつか日本でもCMやってくれるといいな(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/01/17 (Sat) 23:37 | REPLY |   

Post a comment