Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~3日目②サラバ明洞~

Category - イ・ミンホ
三成駅へ戻る途中、コエックス前にあった綺麗な花と緑たちに目を奪われ。
P1030366.jpg

P1030378.jpg

P1030380.jpg

こういうの何て言うんでしょうか?
急がないといけないのに、写真撮りまくり(笑)
またここでも時間をロスしてしまいました(^_^;)


地下鉄で明洞へ着いたのが11時半すぎ。
明洞でもいろいろやりたいことがあったのに、残された時間は1時間切ってます!(>_<)
急いで駅近くのロッテ百貨店 地下1階、ROMANSON売り場へ。

高級そうな時計がズラリと並ぶ中、ミノくんの写真満載のパンフレットを発見!
パンフレットが欲しかったのですが、時計買えないし、実物を眺めるだけでも…と思い手に取って見ていたら。

「あー、これ」と日本語が聞こえてきて。
女性二人組がパンフレットを指さし、日本語で「これください」と店員さんにお願いして簡単にゲットして行かれました(・_・;)

えっ、いいの!?
じゃあ私も便乗して、「パンフレットジュセヨ」と言ってみたら、
店員さんは笑顔で「ネー」と言ってくれました!
カムサハムニダ!(;∀;)

P1030534.jpg

P1030537.jpg

P1030538.jpg

やだ超嬉しい♡
売り場に3つ用意されていたパンフレットは一気に消えてしまいました(笑)


免税店にも行きたかったけど、時間がなくなったので外へ。

スターアベニュー(*´∀`)
P1030391.jpg

画像が新しくなってました♡
P1030386.jpg

P1030387.jpg

ここにはまだミノくんの手形は無いんですね。残念(^_^;)
いろんな人の手形タッチしたけど映像流れなかったな。
壊れてたのか、それとももうやってないのかな?


こんなところにも。
P1030398.jpg

P1030399.jpg

凄い人を好きになったもんだわ。。。


明洞観光情報センター
観光客をサポートしてくれる施設です。
詳しくはコネストのページをチェックしてみてください。→ こちら

ミノくんとシネちゃんのパネルがありました♡
P1030402.jpg

P1030403.jpg

ここでもゆっくり見て回ったり、韓流スターとの合成写真体験もしてみたかったなぁ(´△`;)


ラストはTWOSOME♡
タンブラーを買ったところとは別の店舗にも行ってみました。
時間があればコーヒー飲んでまったりしたかったけどそうもいかず…。
あっちよりも狭くて、ミノくんの姿はこれぐらいしか見つけられませんでした。
P1030405.jpg


この後ホテルへ戻り、荷物を受け取って、乙支路入口駅へ向かいました。
やっぱり時間オーバーしてしまって、予定していた空港行きの電車を1本遅らすことに(^_^;)
一人行動はドキドキだったけど、行きたいところにちゃんと行ってくることができて良かったです♪

サラバ明洞!



素敵なクリスマスを☆(*^-^*)☆

20141224-1.jpg

20141224-3.jpg


Category - イ・ミンホ

10 Comments

h-imajin  

メリークリスマス♪

お疲れさまでした!
いやいや、時間がないといいながらも観光センターまで!
やりますなぁ。
パンフレット貰えてよかったですね♥
さすがにすぐ買えるものじゃないですもんね~
たのしくわかりやすいレポありがとうございました(*´ω`*)

2014/12/25 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: メリークリスマス♪

>h-imajinさん
観光センターには行かなきゃダメでしょう(*≧∀≦*)
ミノくんがいるところなら、どこへでも!(笑)

ROMANSONパンフレット(*´∀`)
家宝にしたいくらい素敵です♡

レポは次で終わるかな?
空港でもリベンジしてきましたよヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

2014/12/25 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

恐れ入りましタン

貴方は行った甲斐が有りましたね、何かにつけてラッキーでした。
きっと普段の行いが良いのね。
それにしてもヨンとウンスの素敵な写真v-10
この2人は永遠に不滅だわね。これ以上のカップル…お目にかかれません。

今日も幸せだ~~
안녕

2014/12/25 (Thu) 18:01 | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
ミノくんグッズをいろいろとゲットできましたし、何事もなく無事行って帰ってくることができたのでラッキーだったと思います。
日頃の行いはどうかなぁ?(笑)

ヨンとウンスの画像、素敵ですよね!
二人の想いが伝わってきて、一目で気に入りました♡

テジャンさんが韓国語使ってくださるの嬉しいです(^-^)
Eテレのハングル講座、だんだん覚えられなくなってきて挫折しそうです~(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/12/25 (Thu) 18:32 | REPLY |   

こころん  

すごいですね。

こんばんは。
一人でいろんなところをまわれるなんてすごいですね。明洞観光センター、行ったことないです。
なんだか楽しそうなところですね。

スターアベニューも写真が変わってるしまた行きたいな。明洞のところにも手形があったらいいですよね。
行きたいところがいっぱいです。

もっと私も韓国語の勉強しなくっちゃ。
話せるともっともっと楽しめますよね\(^o^)/

2014/12/25 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: すごいですね。

>こころんさん
こんばんは(^-^)

親しい仲間と一緒にいるのは勿論楽しいですが、一人でも割と平気だったりします。
奉恩寺も明洞も一度連れて行ってもらいましたので、大丈夫かなと思って(^_^;)

明洞観光センター、私が行った時はお客さん誰もいませんでしたよ。
穴場だと思います!
窓口の方は日本語で親切に対応してくださいますので、機会があったらぜひ♪

明洞のスターアベニューにもミノくんの手形を設置してほしいですよね。
仁川空港にはまだあるのかな?
しばらく韓国へ行かなくてもいいように沢山見て回ったんですけど、
こうやって思い返しているとまた行きたくなるから困ります(苦笑)

週に1回ハングル講座を見ているだけなんですが、最近頭に入らなくなってきました(^_^;)
でもミノくんの話が分かるようになりたいので、少しずつ頑張りたいです(*^-^*)

コメントありがとうございました♪

2014/12/25 (Thu) 22:37 | REPLY |   

reila  

お邪魔しま~す

ROMANSONのパンフ、ゲットされたんですか
あそこのミノSII素敵ですね❤
腕時計、大体どれくらいのお値段なんですか
前から気になっていました(笑)
免税店にも行かず、ひたすらミノSIIを・・・
さすがです。
1人だと自分の行きたい所だけいけて、時間のロスも少ないし。
お食事は1人で寂しくなかったですか?
お店にもよるでしょうけど頼めば英語のメニュー持ってきてくれますか
ハングルはアラビア文字やタイの文字と同じで全くわかりません。
旅行記、詳しくて楽しいです♪♪♪

2014/12/26 (Fri) 05:29 | REPLY |   

chihaya  

Re: お邪魔しま~す

>reilaさん
パンフレットに載っている腕時計のお値段は、275,000ウォン~1,680,000ウォンでした。
パンフレットの画像はネットに出回っていますが、できたら実物が欲しいなぁと思って(^_^;)

明洞の免税店は1日目に行っていて、余裕があればもう一度と思ってましたが、やはり行けませんでしたね。。。

1人だと食事が寂しいですよね(>_<)
明洞は観光客が多いので、日本語が通じるお店もあります。
お粥のお店では日本語のメニューを持って来てくれましたよ(^-^)

旅行記を楽しんでくださって嬉しいです!
そう仰っていただけると励みになりますし、書いて良かったと思います(^▽^)
次で終わりそうですが、良かったら最後までお付き合いくださいね♪

コメントありがとうございました♪

2014/12/26 (Fri) 19:10 | REPLY |   

まらいかか  

街中ミノくんだらけ!

こんにちは♪
いいなぁ、街中ミノくんだらけ(//∇//)
いつか私もその中に紛れたい(笑)
そんな日をまたまた夢みて。。。

ちはやさんの拍手5000、狙っていたのに逃してしまった。。。(涙)

2014/12/27 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 街中ミノくんだらけ!

>まらいかかさん
今回も色々なミノくんに会えました♡
まらいかかさんもいつかミノくんに会いに行ってみてください!

>ちはやさんの拍手5000、狙っていたのに逃してしまった。。。(涙)
あらら、残念でしたね。
何の特典も無いのに狙ってくださるなんて(*≧∇≦*)
ブログ継続できるよう頑張りますので、6000ゲットできますように☆

コメントありがとうございました♪

2014/12/27 (Sat) 19:23 | REPLY |   

Post a comment