Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~3日目①コエックス・奉恩寺~

Category - シンイロケ地
早朝、飛行機の都合でh様が先にお帰りになりました。
名残惜しいですが、今回はここでお別れです。
楽しい旅をありがとうございました!

私はもう一眠りしてからホテルで朝食をとり、8時半にチェックアウト。
ホテルに荷物を預けて、出発!
目的地はコエックスと奉恩寺。
前回も行きましたが、もう一度見ておきたくてリベンジです!

一人で地下鉄に乗るのは不安でした(@_@;)
乗る電車を間違えないように、よーく案内板を見ながら駅のホームへ。
電車に乗り、三成駅まで30分くらいかかるのでミノくんの曲を聴きながらしばしリラックス。

韓国で韓国語のミノくんの曲を聴く。
これって凄い体験なのでは!?と今更気付く私。
シンイと出会わなければ絶対にあり得なかったことです。。。

三成駅へ到着、降りる時もドキドキでしたが何とか間違わずにここまで来れました。
まずはコエックスへ向かいます。
歩いているとコエックスの東入口があり、そこから入ってまた少し歩いたところにありました!
20141223-1.jpg

P1030255.jpg

P1030257.jpg

前回は知らずにスルーしてましたが、コエックスでも撮影してたんですね!
ここにも行ってみたかったんですよ~♪嬉しいな(^-^)

奉恩寺へ向かう途中にありました(・∀・)
20141223-3.jpg

P1030262.jpg


次はお久しぶりの奉恩寺!
P1030355.jpg

前回は夜でシンイそのままの光景でしたが、明るい時間に見る奉恩寺も凄くイイです♪
この日はお天気に恵まれて、空のブルーがとっても綺麗でしたね(^-^)


ソウルの天門!
20140810-1.jpg

P1030302.jpg

ここで待ってたらヨンに会えるかな♡

大仏様。
20140810-2.jpg

P1030306.jpg

P1030304.jpg

違う国、違う宗教の私にも優しく微笑んで受け入れてくださっているように見えて、涙が出そうでした。。。

天門のすぐそばには、黄色い小菊!?
P1030299.jpg


天門から左の方に行くと、見晴らしが良いこの場所。
20141223-2.jpg

P1030324.jpg

20140810-4.jpg

P1030328.jpg

目の前には、ウンスが必死に走って上った階段(ノ_・。)
20141223-7.jpg

P1030330.jpg

ウンス目線で。
P1030334.jpg

私もウンスの真似してみたけど、結構キツかったです(´д`;)


前回は白い提灯
DSC_0153.jpg

この日は赤い提灯が飾られていました。
P1030276.jpg


道路を渡ろうとしますが…。
20141223-4.jpg

P1030264.jpg

ひょこっと頭を出すヨンが可愛い(*´艸`)
20141223-5.jpg

P1030346.jpg

こんなところだったとは!

ここから入口の門の方へ歩いて行ったんですね。
20141223-6.jpg

P1030270.jpg

20140810-3.jpg

P1030347.jpg

ここの天井の模様が鮮やかでとっても綺麗(*´∀`)
P1030274.jpg


そして正面突破!
20140810-5.jpg

20140810-6.jpg

P1030360.jpg

こんなことヨンにしかできません!


奉恩寺は、「イ・ミンホと行くシンイ」というスペシャル番組でミノくんが訪れた場所でもあります。
それもチェックしてきました(^▽^)
P1030337.jpg

P1030348.jpg

P1030340.jpg

ベンチの数が減ってるような(^_^;)
この辺りに座ってインタビュー受けてたんですね♪

ベンチの写真を確認していた時、突然韓国人のおじさんが英語で話しかけてきました∑(O_O;)
私、英会話できないんですけど!(>_<)
しつこくカントリーとか何とか聞いてくるので勢いに負けて仕方なく答えたら、
世界地図を広げながら日本のどこから来たのか、有名な野球チームとかまでは分かったけど、
それ以上は聞き取れなくて、分かりません!
と言ったら諦めて去っていきました(-_-;)
外国人観光客に話を聞いて回ってるのでしょうか、あのおじさん…。
止めてほしいわ~。
かなりビビった瞬間でした( ̄▽ ̄;)

この時点で予定していた時間をオーバー。
他にもやりたいことが沢山あったんです。
あと1シーン見ておきたい場所があったのですが、探し出せずに奉恩寺を後にしました。


Category - シンイロケ地

6 Comments

itukitikal  

一人で地下鉄!

おはようございます(*^^*)
こんな時間にお邪魔します。


お一人で地下鉄に乗ったんですね!凄いで(*_*)

これも一重にシンイ愛の賜ですね(*^^*)


天門…会えたら良いですよね~ヨンに(*´∇`*)

昼と夜では、やはり違いますね!
正面突破…勿論ヨンにしか出来ませんね♪

まだまだ行かれたい場所があったんですね!今回は残念でしたけど、また行く理由があって良かったんじゃないですか?

シンイにヨンに出会えて、ちはやさんの人生も大きく変わられましたよね!色んな経験が出来てますものね。

その変なおじさんもその経験の1つでしょう(^^;

2014/12/24 (Wed) 04:49 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

最初の方のコメントに笑ってしまいました。

変なおじさんもその経験の1つでしょう…でしょうね!ㅎㅎㅎ
韓国の地下鉄は色分けされてて解りやすいんですが1人ではかなり勇気が必要です。
きっと貴方は勇気のある方なんでしょう!尊敬します。
ただ 言葉の壁が無かったら一人でぶらりとソウルまで、なんて事も想像しましたが。
貴方なら出来そうな気がします。
今日もありがとうございました。

2014/12/24 (Wed) 08:51 | REPLY |   

chihaya  

Re: 一人で地下鉄!

>いつきさん
こんにちは(^-^)
スマホの調子はどうですか?

韓国で初めて一人で地下鉄に乗りました!
奉恩寺は一度行ったことがありましたし、乗り換えなしだったので迷わず辿り着けて良かったです。
本当に、シンイ愛がなければこんなことできませんでしたよ(>_<)

時間がなくて、あと1カ所調べられなかったんですよね~。。。
もう行かなくてもいいように…と思っていましたが、
夜→昼と行ったので、次また夜に行ってみるのもいいかもです(^w^)

何だったんでしょう、あのおじさんは(´▽`;)
あれはしなくてもいい経験です(笑)

コメントありがとうございました♪

2014/12/24 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
お寺で変なおじさんと出会う経験(笑)
どうせならミノくん級のイケメンと出会う経験がしたかったです(笑)

最初の予定では、3日目は明洞だけでしたが、行きたい場所がどんどん増えていって(^_^;)
今回を逃すと次はいつ行けるか分からないし…勇気を出して行っちゃいました!
多分、無知でお馬鹿だから出来たんでしょうね( ̄▽ ̄;)
韓国一人旅は怖くて無理です~!(>_<)

コメントありがとうございました♪

2014/12/24 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

h-imajin  

気になる……

>あと1シーン見ておきたい場所
どこなんでしょう?
しかし奉恩寺たくさん見処ありますね♪(*´∀`)♪私ももう一回行かなきゃな。
ちはやさん、よくおじさんに話し掛けられますね~(^_^;)
たぶん、ナンパですよ(笑)

2014/12/25 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 気になる……

>h-imajinさん
ヨンが天門を出て歩いている時、男性二人組に気付かれないように隠れた木があるところです。
今思えば、大仏様から左のほうへ行く途中にあったのかもしれません。
撮り忘れに気付いたのは下ってきた後でしたし、戻って探す時間もなくて(ノ_・。)
どこか抜けてるんですよね~残念です(>_<)

おじさんがおばさんをナンパ(笑)
奉恩寺のおじさんは、おじいさんに近いおじさんでしたよ(笑)
気を付けているつもりでも、ぼーっとしてるように見えるのでしょうか?
危ない危ない(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/12/25 (Thu) 19:02 | REPLY |   

Post a comment