翻訳中3

シンイの韓国公式HPにある漫画版12話の意訳ができました!
ちょっと便利なサイトを発見して、ハングルを打つのが早くなったので、
今回は全部のセリフを調べられました!
冒頭のニュース映像は少しまとめてあります。




韓国公式HPはコチラ

【これまでのあらすじ】
王妃が斬られて、ヨンは天界に神医を探しに行き、ウンスをさらってくる。
手術して王妃の意識が回復した為帰ろうとするも、火手引と千音子が現れてウンスを連れ去ってしまう。
キチョルの屋敷にいたウンスをヨンが助け出し、天門まで連れて行き、天界へ帰してくれた。


第12話 잘... 있어요?  タイトル:元気に…していますか?

ウンスが2012年ソウルに戻ってきて1ヶ月が経った。
あの日コエックスで起こった出来事は、
犯人はまだ捕まっていないこと、
警察は目撃者の証言をもとに捜査中である、などと度々ニュースで報道されていた。
ウンスの勤める「フェイス整形外科」で、ニュース番組を見ていた受付係の女性たちは…

어머머... 코엑스 때 그 사건 얘기 또 나오네.
유쌤 세미나 가셨던 그 날~
「あら…コエックスの事件の話、また出てるわよ。ユ先生がセミナーに行かれたその日~」

그 날 유쌤이 인질로 잡혀있었는데
거기서 부상당한 경찰 수술까지 했다면서?
「その日、ユ先生が人質にされていて、負傷した警官の手術までしたって?」

목격자들 증언이, 수술해서 못 살리면
안 보내준다고... 범인이 막 협박했대.
「目撃者の証言によると、手術して生かすことができなければ、解放しないって犯人が脅迫したんですって」

웬일이야... 얼마나 무서우셨을까?
「なんてことなの…どれほど恐ろしかっただろうね?」

요즘 그래서 유쌤이 기운이 없으신가보네...
「この頃、それでユ先生、元気がないんだなあ...」


원래대로 돌아 온 일상
ウンス(元に 戻った日常)

그 사람이 이 세상에 왔다간
흔적이 한동안 뉴스에 오르내리고
ウンス(あの人がこの世界に来て起こしたことがしばらくの間、ニュースになり)

차마 진술할 수 없었을 만큼,
허무맹랑한 이야기가 분명하지만 이제는 안다.
ウンス(とても陳述できなかった程、明らかにでたらめな話だが、今ならもう分かる)

그 곳, 그 사람은...
꿈이 아니었다는 것을. 진짜 였다는 것을.
ウンス(そこで、あの人は…夢ではなかったということを。本物だったということを)

붙잡고 뛰었던 그 손도, 무표정한 그 눈도.
ウンス(繋いで走ったその手も、無表情なその目も)

팔은... 제대로 치료 했을까?
ウンス(腕は…しっかりと治療したのだろうか?)

잘... 있어요?
ウンス(元気に…しているの?)

잘... 있어요.
ウンス(私は…元気よ)

내가 사는 이 곳의 역사가 바뀌지 않았다는 건―
ウンス(私が生きるこの世界の歴史が変わらなかったということは―)

그곳의 시간속 에서 잘 지내고 있다는 거겠죠?
ウンス(そちらの時間の中で、無事に暮らしているのでしょう?)

다시… 만날 순 없겠죠.
ウンス(もう二度と…会うことはないでしょう)

선생님! ...잠깐 나와 보세요!
受付係「先生!…ちょっと来てください!」

밖에 누가 왔는지 아세요?
受付係「外に、先生にお会いしたいという方がお見えですが、ご存じですか?」

누가?  설마
ウンス(誰が? まさか)

설마…!
ウンス(まさか…!)

最終話へ続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです!

次がこんなに早く訳せてるとはビックリしました!凄いんですね。ドラマではウンスがヨンに一緒に天界へ行こうとか、ヨンがチェ尚君に医仙と一緒に天界へ行こうとか言ってましたが、あの派手な事件をおこしてウンスを高麗へ連れて行っちゃったんですから無理ですよね。ニュースでも騒がれているんですもの。漫画ではどんな最終回なんでしょうね?気になります。

Re: 凄いです!

itukichikalさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、ネットの力がすごいんですよ(笑)
私も先が気になったので、頑張りました(^o^)

あんなことが起こったら、ニュースになりますよね。
テレビのニュース画面には「増加する無差別犯罪」というテロップが出てました!(゜_゜;)
ヨンはソウルに来ちゃダメです~(>_<)

今、最終回の翻訳に取りかかってますので、
出来上がったらまた読みにいらして下さいね♪
ヨンがイムジャって呼んでて…ニヤニヤしちゃいます(*´∀`)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: