Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑩雪岳シネラマ10~

Category - シンイロケ地
皇宮の次は、パンフレットによると「唐貴族村(당나라 귀족촌)」

ヨンが七殺と戦った場所です!
20141217-21.jpg

P1030179.jpg

20141217-22.jpg

P1030173.jpg

緑と赤のデザインが素敵でしたね~♪
P1030180.jpg

ここはキ・チョル邸としても使われていました。

徳興君がやって来たり
20141217-23.jpg

禁軍に攻め込まれたり
20141217-24.jpg

キ・チョルが逃走した後
20141217-25.jpg

ウンスと一緒に♡
20141217-26.jpg

20141217-27.jpg

20141217-28.jpg

20141217-29.jpg

P1030176.jpg

良いシーンでしたね(*´∀`)

キ・チョル邸の撮影はオンダルで行われていたのですが、最後の方はそこまで行く時間がなかったのかな?(´▽`;)
20140925-17.jpg

まぁ、、、キ・チョル邸は広大なお屋敷だろうし、ここもその一部ってことで。


ここの近くにあったのは、毒に侵されたウンスを治療していたところ。
20141217-30.jpg

P1030194.jpg

しょんぼりしてるテマンも可愛い(*^-^*)
20141217-31.jpg

P1030195.jpg

ちゃんと服を着てください!(笑)
20141217-32.jpg

P1030191.jpg

出入りはここからしていたみたい。
20141217-33.jpg

P1030199.jpg


雪岳シネラマのシンイロケ地はここまでだと思います。

他にはドラマ展示館や
P1030190.jpg

P1030187.jpg

こんなお宅があったり
P1030185.jpg

DSC_0445.jpg

この壁もいい感じ♪
DSC_0440.jpg


またもや食事の時間を犠牲にしたけれど、それでも時間が足りませんでした!(>_<)
今度は後悔しないように準備していったつもりでも、
探し出せなかった場所、写真を撮り損ねた場所、いろいろありました。
やっぱり一度行ってみないとどうなるか分かりませんね(^_^;)
またいつか機会があったら行ってみたいなぁと思います♪


Category - シンイロケ地

8 Comments

h-imajin  

おつかれさまでした!

時間足りなかったですね。
今度は泊まり掛けで行かなきゃですね~( ̄~ ̄;)
私はシネラマでレポを終わったので、この後のレポ期待してます~(о´∀`о)

2014/12/18 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

こんなお宅があったり…全然記憶にないんです。
このシネラマは史劇のテジョヨンのロケ地として有名なんですが、ドラマも見ましたが
全く背景は覚えてなく、折角行ったので、いずれは又見ようかなと思ってますが。
かなり長~~~いドラマでした。
是非!又 相棒と泊りがけで行ってレポして下さい。
そうだった!3色なんだ!シネラマは赤 ピンク 緑v-218
ウンスの雨の最初のポタ!が好き!の場所、ここはロケ地ガイドする側は絶対コースに入れなきゃだめでしょう!教えてあげたいわね~詰めが甘いe-258
今日もありがとう。

2014/12/18 (Thu) 10:40 | REPLY |   

chihaya  

Re: おつかれさまでした!

>h-imajinさん
シネラマは見所が多くて大満足でしたが、ここでも時間切れでしたね(^_^;)
もしまたいつかご一緒できたら、スンドゥブチゲを食べましょう(^o^)
それと、剣術指南の場所で写真撮ってください!
短刀の代わりにボールペン持って、「えいっ!」ってやりますので(笑)

そうですか、h-imajinさんのレポ終わりなんですね。
お疲れさまでした!
私もあと少し頑張りますね。

コメントありがとうございました♪

2014/12/18 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
テジョヨンは地元の地上派で一時期放送していたのですが、見てはいませんでした。
今になって見ておけば良かったなぁと思ってます(^_^;)

シネラマといえば、赤・ピンク・緑!
私はそれに加えて皇宮の屋根の色、黄色の印象が強いです。
黄色い瓦がシンイの中に出てくると、シネラマだ~と思います(^_^)v

「好きなものは?」はかなりの萌えシーンなのに、ガイドされなかったのですか?
それは残念ですね!
誰か教えてあげてくださ~い(≧∀≦)

コメントありがとうございました♪

2014/12/18 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

美しい建物

赤と緑のコントラスト
まっすぐに立つ幾本もの柱
そして白

ぶわっと広がる空間

すっごく絵になる場所
そこにヨン

何度も何度も見たシーンです
ピーンと張りつめた空気を感じます

この空間に一度立ってみたい!

好きなものは?って
聞いてくれる?ヨン
躊躇わずに答えてあげてよ~♪

2014/12/18 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 美しい建物

>心の旅人さん
赤と緑の建物は本当に綺麗で気に入ってしまいました♪
ここでも動画撮ってくれば良かったな。
もしまた行くことができたら、怪しい人物を追いかけて行ったヨンみたく、建物の裏側にも行ってみたいです!

いつも思うことですが、シンイ廃人の皆様とロケ地ツアーできたらいいですよね♪(^▽^)

「好きなものは?」って私も聞いてほしい♡
答えは勿論…(*´艸`)♡

コメントありがとうございました♪

2014/12/18 (Thu) 22:05 | REPLY |   

にゃんたろ  

3記事一気見

おおお
もう
シンイの世界にずっぽりですね
いっぱいキャプしてくれてるし
写真の構図もめちゃわかりやすい^^
いうことなし!!ですわ~~
東屋と橋の動画も圧巻デシタわ。
ほんとこまめにレポしてくれて
感謝感激です。。。
御飯の時間を削ってでも
見たいよね~
はぁ~~羨ましい。。。^^

2014/12/19 (Fri) 12:29 | REPLY |   

chihaya  

Re: 3記事一気見

>にゃんたろさん
わぁい∩(´∀`)∩♪ 嬉しいです~♪
雪岳シネラマはとにかく見所満載で書きたいことが多くて、最後の方は疲れてきちゃったんですけど、頑張って良かったです!

動画見てくださったんですね(^-^)
あの東屋は特に思い入れのある場所で、本当にいいシーンでしたよね♡
ブレブレで申し訳ないのですが(^_^;)
素敵な場所へ少しでも行った気分になっていただけたら幸せです(*^-^*)

コメントありがとうございました♪

2014/12/19 (Fri) 18:54 | REPLY |   

Post a comment