Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑨雪岳シネラマ9~

Category - シンイロケ地
庭園を抜けると、皇宮へ続く道があります。

P1030151.jpg

20141217-1.jpg


ここはヨンが王妃を救出した場所ですね。
20141217-2.jpg

20141217-3.jpg

20141217-4.jpg

P1030157.jpg

P1030156.jpg

P1030162.jpg

壁を蹴るアクションがかっこよかった♡

最終話で火手引と千音子が暴れた場所もここでしたね。
20141217-5.jpg

DSC_0437.jpg

20141217-6.jpg

現地では写真だけ撮ってスルーしていたけど、この階段は3カ所あったみたいです。
背景を見ると、ヨンが王妃を救出した場所と火手引と千音子が暴れた場所は同じ。
テマンの頭をポンッとしたところもここっぽいなぁ。
20141217-7.jpg

20141217-8.jpg

テマンが走ってきた場所は反対側の階段だと思います。
20141217-9.jpg

20141217-10.jpg


ヨンが投獄された場所はこの近くにあったと思われますが、私は見た記憶がありません(T_T)
20141217-11.jpg


チョ・イルシンの乱でウダルチが禁軍と戦った場所はこの辺かな?
20141217-12.jpg

P1030163.jpg


皇宮正面。
P1030166.jpg

この広場でも火手引と千音子は暴れてたっぽいです。
20141217-13.jpg

20141217-14.jpg

20141217-15.jpg

20141217-16.jpg

P1030168.jpg


玉璽が保管されていた印符堂はこの建物じゃないかと思います。
20141217-17.jpg

20141217-18.jpg

P1030168-1.jpg


皇宮の門を抜けると、また広場があって。
P1030171.jpg

DSC_0433.jpg

このシーンの撮影場所なのですが、写真撮り忘れてます(^_^;)
20141217-19.jpg

20141217-20.jpg

DSC_0432.jpg

スマホで撮ったこの一枚のみ。。。

この時点でカメラの電池が残りわずか(@_@;)
帰りの時間もだんだん近付き焦っていたのか、皇宮から先の写真枚数が他の場所と比べて極端に少なかったですorz


Category - シンイロケ地

6 Comments

心の旅人  

イメージが・・・

皇宮のイメージがなんだかね
ドラマではもっと風格あった筈なんだけどなあ
こんなもん?

ここでも沢山の映像が撮られていますね
王妃様の手を引いて行くシーン
めっちゃいいんですけど~♪
と思った場所ね

2014/12/17 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: イメージが・・・

>心の旅人さん
雪岳シネラマの皇宮は、シンイでは夜のシーンで使われていたんですよね。
オンダルの皇宮のほうが荘厳な雰囲気がして私は好きでした。

>王妃様の手を引いて行くシーン
バサバサと斬り倒していくヨンがかっこよかったです♡
思わず王妃様も見惚れちゃったかも?(*´艸`)

沢山コメントしていただき、ありがとうございました♪

2014/12/17 (Wed) 23:17 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

老女4人だったのでガイドお願いしましたが…
やはりオンダルやシネラマは短時間では勿体無いですね、
ゆっくり心おきなく回りたいですね。
ヨンが入った牢屋はhアガシが写真撮ってありましたね。
私は初めあまりにも簡素な牢屋で、ガイドの説明に疑惑を持ちましたが
帰ってからドラマ検証したら合ってました。
ピンク+赤はシネラマって浮かびますよね?
何見てもv-411

2014/12/18 (Thu) 10:14 | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
シネラマでは沢山撮影されているし、とても広いので、ゆっくり見て回るなら1日必要かもしれないです(^_^;)

地図を見ながら牢屋はこの辺りだったのかなと思って…何故私はスルーしてしまったのでしょうか(。>д<)
簡素な牢屋…じっくり見たかったです!

コメントありがとうございました♪

2014/12/18 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

こころん  

皇宮もここにあるんですね。
そして何度もみた王妃様を助け出すシーン♡
壁を蹴り剣を振るうヨンは痺れます。
あの壁はけっこう高いんですか?

高句麗鍛冶屋村でも思ったんですが同じ場所で角度や小物類を変えたりしていろんなシーンを撮ってるんですね。
シーンの探しあてがすごいですね。

まだまだロケ地レポは続くのかな?
楽しみです。

2014/12/18 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

>こころんさん
シネラマの皇宮は、唐の皇宮らしいので正面はシンイには出てきませんでしたね。
オンダルセット場にある皇宮が使われてました。
オンダルは行かれましたか?
シネラマ同様かなりおススメの場所ですので、まだでしたらぜひ♪

ヨンが蹴った壁♡
壁に萌えるなんて(笑)
どうだったかなぁ?低くはなかったです(^_^;)

>高句麗鍛冶屋村でも思ったんですが同じ場所で角度や小物類を変えたりしていろんなシーンを撮ってるんですね。
実際にロケ地へ行ってみて、これは凄く感じたことでしたね。
同じ場所でも撮り方を変えることによって別の場所に見えるって本当に凄い!
撮ってきた写真とドラマを見比べて撮影場所を探すのが楽しくなってきました(・∀・)b

雪岳シネラマのレポはこれで終わりです。
あと2カ所ロケ地リベンジしてきました。
早くそれも書きたいな(*^-^*)

コメントありがとうございました♪

2014/12/18 (Thu) 22:58 | REPLY |   

Post a comment