Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目⑦雪岳シネラマ7~

Category - シンイロケ地
市場通りの次は皇宮です!

まずは東屋のある庭園から♪
P1020902.jpg

私は気付かなかったのですが、ヨンとウンスのお邪魔虫になりそうだったスリバンの白い人をテマンとトルベが追い払ったところだとh様が教えてくださいました(^-^)
20141214-1.jpg


うわぁ~!テンション上がる~(*≧∇≦*)
P1030108.jpg


入って右側にあるのは!
P1030112.jpg

短刀の扱い方を教えた場所だ~!
20141214-2.jpg

20141214-3.jpg

20141214-4.jpg

20141214-5.jpg

20141214-6.jpg

ここに二人は立っていたのね♡
P1030118.jpg

しまった!
ここでもなりきり写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃった~(×_×;)


すぐ近くには、強引に手を繋いで
20141214-7.jpg

額に手を当て
20141214-8.jpg

抱きしめた場所が♡
20141214-9.jpg

あぁ~萌える~
P1030121.jpg


この岩の前で王妃の絵を描いてましたね。
20141214-10.jpg

DSC_0430.jpg


更に進むと、東屋へ続く橋があります。
P1030127.jpg

パートナーになって
20141214-11.jpg

七殺を倒した後
20141214-12.jpg

景色を眺めるウンス
20141214-13.jpg

剣術指南の後
20141214-14.jpg

20141214-15.jpg

走って抱きつくウンス♡
20141214-16.jpg

20141214-17.jpg

テジャンの強さを見せつけたのもこの場所。
20141214-18.jpg

20141214-19.jpg

P1030124.jpg

20141214-20.jpg

20141214-21.jpg

P1030125.jpg


ここの私的一番の萌えはこの笑顔♡
20141214-022.jpg

何回見ても胸キュン(*´∀`)

しかし、笑顔に至るまでのシーンでちょっと不思議な現象が。

橋の左側に腰掛ける王様とヨン。
20141214-23.jpg

20141214-24.jpg

ウンスたちは橋の右側にいて、後ろには岩場があります。
20141214-25.jpg

P1030131.jpg

背景にご注目。
20141214-26.jpg


二人の後ろに見えるのは岩場?

橋の左側はこんな感じで、岩場は右側にしかありません。
P1030129.jpg

いつの間に右側へ移動したんだ王様とヨンは(笑)

橋の右側にいたはずのウンスはどこに!?
20141214-27.jpg

空間が歪んでしまったのでしょうか!(笑)

まぁ、これも何かの大人の事情…かな?(´▽`;)


Category - シンイロケ地

8 Comments

こころん  

はじめまして。

chihayaさん、はじめまして。
イ・ミノにはまりシンイにどはまりさまよってたらここに辿り着きました。
こんなに詳しくてツボが似てるロケ地解説は初めてで思わず初コメです。この夏、高句麗鍛冶屋村に初めて行って予習が大切なことを実感。シネラマは行ったことないのでぜひ行ってみたいです。

2014/12/14 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

h-imajin  

さすがです~(*´∇`*)

最後の記念写真スポット、そんなオチが(^_^;)

たぶん、韓国クオリティ的に単になにも考えてないと…

この岩場がバックのほうが画的にいいんじゃね?くらいだと、思います。
連続して、シーン撮影してないから、役者さんたちも疑問に思わないんでしょうね。
先週の奇皇后見てたら池の水が凍ってました。やはり冬はキツイですね。( ̄▽ ̄;)

2014/12/14 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

最初は橋の外の岩壁に続く道にいたのね。
結局は橋の中に皆、居ますね。
何度もあっちが良いとかこっちにしようとかってやってたんでしょうね。
それを見つけた貴方に頭が下がります。
ヨンの笑顔…ドラマの中で1番の笑顔でしたね!穏やかで、ウンスのお願いでしたけど、
その前の心配で不安な顔からこの笑顔ですもんね!イ ミノ…さすがです。
又 行きたくなっちゃったヨン
今日もお疲れ様でした!

2014/12/14 (Sun) 18:53 | REPLY |   

chihaya  

Re: はじめまして。

>こころんさん
初めまして。
読んでくださってありがとうございます(^-^)
ツボが似てるのですか~嬉しいです!

鍛冶屋村へ行かれたんですね!
ソウルから近くて良いところですよね、鍛冶屋村は(*^-^*)
私も実際に行ってみて、予習は大事だと思いました。
気付かずスルーしているところがあって、かなり後悔しましたから(´・ω・`)

シネラマは撮影場所が沢山あってとても楽しめましたので、是非行ってみてくださいね♪

コメントありがとうございました♪

2014/12/14 (Sun) 19:03 | REPLY |   

chihaya  

Re: さすがです~(*´∇`*)

>h-imajinさん
韓国クオリティ∑( ̄ロ ̄|||)
やっぱり岩場をバックにしたかったんですかね(^_^;)
気付かないだけで、こういうことってよくあるのかなぁ?

池の水が凍って!?
そんな中、動き回れる体力も自信もないです(TωT)
真夏と真冬は避けたいです。。。

コメントありがとうございました♪

2014/12/14 (Sun) 20:21 | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
元々ドラマを見る時は人物に目が行きがちだったのですが、ロケ地巡りをしてから背景をじっくり見るようになりました。
岩場のこともシネラマに行かなければずっと気付かないままだったでしょうね(^_^;)

>ヨンの笑顔…ドラマの中で1番の笑顔でしたね!
まさに!私もそう思います(*^-^*)
ウンスに向けられた穏やかで優しい笑顔にウットリです♡
いつまででも見ていられるわ~(〃▽〃)

コメントありがとうございました♪

2014/12/14 (Sun) 20:58 | REPLY |   

心の旅人  

お久しぶり!

忘れてなんかいませんよ
ちょっと大人の事情
(使ってみたかった!ただそれだけ)

撮影場所 やっぱり大人の事情ね♪
きっと他のドラマや映画でもあるのでしょう
でもまさか ここまでやってくれるなんて誰も思っちゃいないから
お見事です~

こんなの見つけても 嬉しいよね

2014/12/17 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: お久しぶり!

>心の旅人さん
お久しぶりです(^o^)/

キャプチャを見てたら何かおかしい…と思い、嬉しくなって書いちゃいました(笑)
やっぱり気付いてないだけで、大人の事情でこういうことあったりするんでしょうね。

こんなに何度も見返したドラマはシンイが初めてです。
シンイはじっくりじっくり、追求したくなるんですよね~♡

コメントありがとうございました♪

2014/12/17 (Wed) 22:31 | REPLY |   

Post a comment