サワディーカップ



タイ語で挨拶するミノくん超可愛い♡
次回は12月27日、1ヶ月後なんだ。
タイのファンの皆さんと楽しんできてほしいですね♪


ところで、韓国語の数字の発音って難しい。

2014 이천십사 イチョンシプサ
12月27日 십이월 이십칠일 シビウォル イシプチリル

1~10までは覚えられたけど、11以降も組み合わせていけばいいから簡単なんだけど、
月월や日일が付くと連音化の連続で頭がパニック!
すんなり出てこないし、早いと聞き取りできません(^_^;)
まずは慣れることが必要だなぁと思います。。。


私が大好きなA TWOSOME PLACE♡
クリスマスの動画が公開されました。



20141128-1.jpg

20141128-2.jpg

20141128-3.jpg

ヤバイ!また行きたくなってきた(*≧∇≦*)
素敵なミノくんのポスターを見ながら、美味しいコーヒーと共に、甘いデザートを食べたいです♪
투썸플레이스에서 단 디저트를 먹고 싶어요(*^-^*)


最後に上海コンの映像のリンクを。
最初からハプニングがあったみたいですね。

苦しい愛1
https://www.youtube.com/watch?v=UUV_2JC0bSk
苦しい愛の途中で落ちるはずの幕が落ちなくて、舞台袖を見たり、少し焦った表情のミノくん。
それでも1曲最後まで歌い、Show must go on!
歌い直すことになって、2回も聴けて逆に良かったかな?(^-^)

苦しい愛2
https://www.youtube.com/watch?v=BhzDckgwcyM
声が伸び伸びよく出ててイイわぁ~(*´∀`)

「オディヤー!」Say Yesのフルバージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=GpM9hN1qNk0
これ全部見たかったんですよ!
有難いです!
やっぱり「イサンヘ~」で頭を押さえる振付が可愛くて好きです♪

今日もミノくんに癒されました♡
お休みなさい。
잘 자요.


テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

むかーし 昔、私達夫婦も確かに永遠の愛を誓いました。無宗教では有りますが神前で。
영원한 사랑?
最近解った事。永遠の愛は…없어!
だから、ラブストーリーにハマるのよね。으리 민호がいつか愛する人に巡り合えたら、きっと誓うんでしょうね、甘い키스 하면서?v-409
動画…어디야~やはり 笑わずにはいられませんでした。
それにしても、Twosomeのミノは超カッコイイ!韓国に住んでたら間違いなく毎日通うでしょうね。今日もありがとう。朝からテンションMAX입니다
追記…私は未だに、漢数詞と固有数詞の区別が出来ません…だから10まで数えると5以上は混ざってます。発音?それが問題です。数字が1番難しいかも?私個人の考えですが。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
ミノくんはまだ誰か一人のものになって欲しくないです(^_^;)
あと10年くらいは…。
身勝手ですが(笑)

オディヤー!は何回見ても笑っちゃいますよね("⌒∇⌒")
その後はちゃんと歌えて良かったです♪

TWOSOMEのミノくんは凄く素敵で、ミノくんがやってるCMの中で一番好きです♡
日本に無いのが本当に残念です~(T_T)

テジャンさんでも数字は難しいと感じていらっしゃるのですね。
固有数詞は凄く覚え難くて挫折しまくりです(^_^;)
せめて江南1970は覚えて、聞き取れるようになりたいです!

コメントありがとうございました♪

ミノ~♪

ミノくん 笑顔満開
クリスマスモード満載の今日この頃
ハングルで聞き取れたらもっとジーンと来るんでしょうね
でもいいの
ミノが話しかけてくれてる~
って思ってるから♪

Re: ミノ~♪

>心の旅人さん
ミノくんが何を話しているのか知りたくて始めた韓国語の勉強。
難しくてまだ全然理解出来ません(^_^;)

>ミノが話しかけてくれてる~
ミノくんの声って凄く素敵だから、聞いてるだけでも幸せな気持ちになれます♡
今日もミノくんに萌え萌えo(*^-^*)o

いつもコメントありがとうございます~♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: