Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目②雪岳シネラマ2~

Category - シンイロケ地
引き続き、逃避行中のシーン。

募兵をしていたところは、薬屋のすぐ目の前でした。
20141127-1.jpg

P1030020.jpg

そこから少し進むと、あら?ここは?
P1020987-2.jpg

ここでヨンは聞き込みしてた?
20141127-2.jpg

P1020983.jpg

襲ってきた子供を容赦なく斬りつけるシーン。
20141127-3.jpg

P1020985.jpg

そして!
私的見所の上位に入る、黒い笠の男と闘うシーン!
20141127-4.jpg

このアクションがかっこよくて大好きです♡
20141127-5.jpg

20141127-6.jpg

横顔も素敵ヨン
20141127-7.jpg

P1020988.jpg

コスモスが…。
P1030016.jpg

好きな花だけど、流石にこれは邪魔でした( ̄▽ ̄;)

石塀では、珍しくh様が率先して上られてましたよ(^▽^)


ここから動くなと言われて大人しくヨンを待ってたところ。
20141127-8.jpg

凄いアングルで撮ってますね!
P1030013.jpg


ウンスが100年前に住んでいた家もありました。
20141127-9.jpg

20141127-10.jpg

20141127-11.jpg

20141127-12.jpg

20141127-13.jpg

P1030028.jpg

P1030033.jpg

P1030032.jpg

あれっ!?
奥に見える壁は、ヨンが聞き込みしてた壁と同じだ∑(・_・)
P1030029.jpg

ってことは、隣の家は100年前のウンスの家だったのか!
P1020987-1.jpg

しかも左の石塀は、ヨンが黒い笠の男と闘ったところだ!
P1030031-1.jpg

うわ~色々繋がってて面白ーい!(^▽^)


Category - シンイロケ地

10 Comments

itukitikal  

私も上がってみたい( ´艸`)

おはようございます(*^^*)

ここならウンスに見えない…と言ってた石塀はウンスの目の前だとは前に知りましたが、100年前のウンスの家が隣だったんですね!

色んなアングル~苦労して撮影してたんですね。

後半は移動に時間もかけられないから大変だったでしょうね。

そして、やっぱり石塀の上に上がられて撮られたのですね。h様もですか!もし行けたら私も上がってみたいです( ´艸`)
私の体系で上がれるかは別ですが(^^;

後ろの壁や木の形などから判断するのですから事前の準備が大変だったですよね。頭が下がります。
何にもせずにその恩恵をいただいちゃってすみません(^^;ありがとうございます(*^▽^*)

次も楽しみです。

2014/11/27 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

잘 했어요v-424
良く探されました!
私達はガイド付きでしたので ガイドアガシの写真を見ながらドラマのアングルと比較して
その度に感激して大騒ぎでしたね。人もまばらでしたので、遠慮なく吼えてましたが。
本当に写真の撮り方…うまい!e-461
貴方の後ろ姿 ウンスに見えるぞ~
ヨンの後ろ姿はスタントらしいですが…現実に戻してごめんなさい。

2014/11/27 (Thu) 10:55 | REPLY |   

chihaya  

Re: 私も上がってみたい( ´艸`)

>いつきさん
100年前のウンスの家の塀とヨンが黒い笠の男と闘った石塀が同じだったなんて、写真を見て気付きました(^_^;)
頭に地図を描きながら見て回れない阿呆な人間なので、いつも後から気付くんです(笑)

やっぱり石塀に上がってみたくなりますよね(*^^*)
見た目通りゴツゴツしているので、落ちやしないか少し怖かったです。

私が準備したのはキャプチャだけです。
キャプを見たり、ロケ地巡りされた方のブログを参考にさせて頂いたりしながら、h様と話し合って撮影場所を探すのが本当に楽しくて!
大変だなんて一度も思わなかったので、お気になさらずに(^o^)v

コメントありがとうございました♪

2014/11/27 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
ガイドさんは写真を見せてくれるのですね。
私はスマホでキャプチャを見ながら、なるべくドラマと同じようなアングルで撮りたくて。
写真上手く撮れているんだとしたら、キャプチャのお陰です(゜∇^d)

>貴方の後ろ姿 ウンスに見えるぞ~
やだ、テジャンさんったら( 〃▽〃)
ウンスは石塀には上がってませんが(笑)

シンイでスタント使ってたのですか?
メイキングとかに映っているのかな?
最近スタントのことネットで見かけて。
全部ミノくんだと思っていたから…ショックでした(´・ω・`)

コメントありがとうございました♪

2014/11/27 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

とこちゃん  

こんにちは、とっても詳しい解説ありがとうございます。
いつも自分も行った気にさせてくれる素敵な写真がいっぱいで感激です。
季節的にもいい時期でしたよねv-238
ありがとうございました。

スタントは色々な場面で使われていますよ、見てると後姿でも髪の毛の感じが違ったり、一つ見つけるとあちこち目についちゃって・・・v-12
メイキング見てると横にちゃんと同じ衣装着た人がスタンバってるから 「あ~、ここでもやっぱり~」と思いました。
だんだんスタントさん発見するのが楽しみになってきます。(変な意味じゃなくて)

2014/11/27 (Thu) 14:49 | REPLY |   

chihaya  

>とこちゃんさん
こんにちは(^-^)

素敵なシンイロケ地を私のPCだけに保存しておくのはもったいない!
と思ってブログ書いてます(笑)
まだまだ続きますので、一緒に楽しんでくださると嬉しいです(*^^*)

やっぱりスタント使われていたんですか!
詳しく教えてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)
メイキング見たら分かるのですね。
アクションシーンだけですよね?
何度も見ているのに、全然気が付きませんでした(;゜∇゜)

コメントありがとうございました♪

2014/11/27 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

h様のところも見てきたよ

お二人のblogをちゃんと両方読むとバッチリね!

スタントマンはやっぱり必要なのだと思います
だってミノくんが怪我したら大変だもの
いいドラマを作るための小道具と同じかなって思います
適材適所
正にこれですよ~♪
格好いいアクションシーンを堪能することができるんですものね

石垣 上がられたのですね
お二人とも
いいなあ~

2014/11/30 (Sun) 22:24 | REPLY |   

chihaya  

Re: h様のところも見てきたよ

>心の旅人さん
h様、続々とUPされてますね!

なるほど!
スタントは必要なんですね。
>適材適所
確かに、そういうふうに考えればいいのですね!
スーっと気持ちが晴れました(^o^)
ありがとうございます!

石塀は思ったよりも幅がなくて、よくこんなところでアクションできたなぁと思いました(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/11/30 (Sun) 23:45 | REPLY |   

にゃんたろ  

すごい

すごいアングルで撮ってますね
のとこをちゃ~~んと見つけて
撮ってくるトコが凄い!!
いや~h様がちはやさんに丸投げしてるのもうなずけるわ~
めちゃ解りやすい説明も有難う。
こんな至近距離でいろんな場面撮ってるんですね
おもろ~い。
楽しかったです。
あ、ちはやさんの姿わしもいつも見て和んでますよ~~

2014/12/01 (Mon) 12:50 | REPLY |   

chihaya  

Re: すごい

>にゃんたろさん
いえいえ、こんな写真が撮れたのもh様のアドバイスのお陰なんですよ~。
丸投げしちゃイヤン(笑)

ここには使えそうな場所が他にもあるのに、何故近い所ばかりで撮影したのでしょうか?
知れば知るほど面白いです!(^o^)

私の写真公開するの、マジで恥ずかしいんですよ(∋_∈)
シンイの世界を邪魔してませんか?
迷いながらアップしてます(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/12/01 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment