シンイロケ地巡りの旅2 ~2日目①雪岳シネラマ1~

雪岳シネラマへ向かうため、早朝まだ真っ暗で人が少ない明洞を歩く。
こんな明洞の光景を見たのは初めてです。
写真撮れば良かった(笑)

地下鉄で江辺駅へ。
東ソウルバスターミナルは朝から人が沢山!
やはり昨日バスチケット買ってて良かったですね!

7:09発の束草行きのバスに乗り、一眠りしてから朝食用に買っておいたおにぎりをもぐもぐ。
2時間半くらいで到着しました。
帰りのバスチケットを購入してからタクシーで雪岳シネラマへ。


到着!
P1020907.jpg

P1020910.jpg

あぁ、これ見るとやっぱり逆から回って行ってたのね(^_^;)
順番通り見て行けば良かったなぁ。
カメラの電池があんなに早く減っていくなんて(T_T)


入ってすぐのところに城郭が。
P1020913.jpg

攻城兵器にテンション上がる!
P1020916.jpg

P1020917.jpg


城門を抜けると、こんな乗り物や
P1020919.jpg

民家が何軒かあって
P1020922.jpg

夏場はアイスクリームを売っているんだろうか?(笑)
P1020940.jpg

左の方には皇宮が見えます!
P1020942.jpg

しかし皇宮へは行かずに、民家の方へ進んでいきました(笑)


まず見えてきたのは「高句麗官衙」
P1020943-1.jpg

もう少し先へ進むと!
20141124-1.jpg

P1020959.jpg

ここでヨンが待っていた(*´∀`)
20141124-2.jpg

20141124-3.jpg

P1020961-1.jpg

萌えるわ~♡


次は「高句麗市場通り」
P1020964.jpg

ヨンとウンスが逃避行中に立ち寄った場所があります。
20141124-4.jpg

P1020972-1.jpg

ウンスが座ってヨンに手を振った薬屋。
20141124-5.jpg

P1020977-1.jpg

私もウンスになりきってh様に手を振り、写真を撮ってもらいました(*´艸`)

この中は何と、イ・セク先生の家でした。
20141124-6.jpg

P1020979-1.jpg

20141124-7.jpg

P1020973-1.jpg

薬屋とイ・セク先生の家が同じだったとは~!∑(O_O;)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

あら!そうなんですか!

薬屋とイ・セク氏の家が同じだったとは!気づきませんでした。

ヨン が待ってた柱…手を掴まれてみたい(*´∇`*)
ウンスみたいに手を振ってみたい~(^-^)/気持ち分かります(*^▽^*)



Re: あら!そうなんですか!

>いつきさん
薬屋とイ・セク先生の家が同じだなんて、画面を見ているだけでは気付きませんでしたよね(^_^;)
雪岳シネラマでもいろんな発見があって面白かったです!

ヨンに手を振りたい気持ち、分かってくださって嬉しいです♪

一人で徳興君のもとへ乗り込んだウンスを待っていたヨン。
気が気じゃなかったですよね。
あんな風に、頭なでなでしてほしいヨン(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

後で…

柱の陰で待ってるヨン♡

いただいた画像で、なうします~

私のピグで、ちまっちゃいました(笑)

Re: 後で…

>いつきさん
見てきました~。
私の写真にいつきさんとヨンが(*≧∀≦*)
こんな素敵画像を作れるなんて、尊敬しちゃいます!
見せてくださってありがとうございました♪

おじゃまします

ウンスになり切り写真も見たいです!
是非載せて下さい。
ヨンの心配はこのあたりがMAXでしたからね。
でもウンスのお手柄でした。
未来のウンスは一体どこで逃げたんでしょう?
1度も経験してないのに。
これを考えると、ムキになるのでやめます。
シネラマ、夏に行ったらアイス食べれたね!
記憶が薄れて行くとき貴方のブログで思い出してます。
감사합니다

Re: おじゃまします

>テジャンさん
えっ!ホントに見たいですか?
私の自己満写真を公開するのは恥ずかしいし、誰も見たくないだろうと思ってあまり載せないようにしているのですが(^_^;)
テジャンさんは勇者ですね(☆∀☆)
こっそりこの記事の下の方に載せますので、こっそり見てください!
次の雪岳シネラマの記事をアップしたら消します(^_^;)

やっぱりアイスは夏場だけですよね(笑)
雪岳シネラマを出る頃にはすっかり体が冷えていて、
出口近くにあるショップで買って飲んだホットチョコレートドリンクがとっても美味しかったです♪

こちらこそいつも読みに来てくださり、コメントまでいただいてありがとうございます(^-^)/

ありがとうございます

誰も見たくないだなんて、逆ですよ!見たいでしょう。消さないように!

コスモスの石塀では貴方も上ったとか相方の情報です。
期待してますㅎㅎㅎㅎ
現代版ウンスじゃないですか?
お姿はウンスより細い?
お年はウンスより若い?
そのように、解釈しました。
今日だけヨンは貴方にレンタルしましょう!お写真のお礼です。ㅋㅋㅋㅋ
太っ腹のテジャンより(ダイエット中) あんにょんv-221

Re: ありがとうございます

>テジャンさん
やったぁ!
今夜は私がヨンを独り占め(*´艸`)ウフフ

う~ん、私の写真を見たい方がいらっしゃるとは…。
消しちゃダメですか∑(O_O;)
確かに石塀に上がった写真もありますけど(´▽`;)
期待しないでくださ~い(笑)

ウンスより細いかどうか分かりませんが、歳はウンスより確実に上……ヒソンさんと同い年です(笑)

コメントありがとうございました♪

なりきり!

最後まで見たらあった!
いいなあいいなあ
なりきり!コスプレよりも魅力的なのだ
他にもございます?
次回も期待しますわ

藥とイセク先生のお家がそのままそっくり一緒だったなんて
小道具が置かれると全くもって分かんない
殺られた感 一杯!
知って良かった

Re: なりきり!

>心の旅人さん
見つかっちゃった!(笑)
コスプレよりも魅力的?なのですか?(^_^;)
見たい方いらっしゃるんですね。
意外でした~。

>藥とイセク先生のお家がそのままそっくり一緒だったなんて
似たような造りの家が他にもあるのに、何故同じ場所で撮影したのでしょうか?
広い通りに面しているところだから、使い勝手が良かったのかな?
気になりますね(笑)

コメントありがとうございました♪

おじゃましま~す。

ロケ現場、ドラマで観るよりずっと鮮やかな赤とグリーンで綺麗ですね。
こんなに沢山の写真を載せてくださるとは嬉しい限りです。
私までロケ地めぐりした気分です。

Re: おじゃましま~す。

>reilaさん
ロケ地へ行くと、画面で見るだけでは分からなかったことを発見できて楽しかったです!
実際は赤とグリーンの色がとっても綺麗だということをお伝えできましたし♪
時が経つと記憶が薄れていってしまうので、写真を見ながら私もまた脳内でロケ地巡りをしています(*^-^*)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: