イ・ミンホ主演作「信義」、日本2014韓国ドラマ部門1位選定「イ・ミンホ熱風」

俳優イ・ミンホ主演のドラマ「信義」が日本で最高の韓国ドラマ部門1位に選ばれた。

13日イ・ミンホ所属会社スターハウスエンターテインメントは去る2012年放送されたSBSドラマ「信義」が去る11日日本、東京、渋谷ヒカリホールで進行された‘ギャオ エンターテインメント アワード2014’で韓国ドラマ部門頂上に上がったと伝えた。

日本最大のインターネット企業ヤフージャパンの子会社ギャオ(GAYO)が運営する‘ギャオ ストア’はストリーミング市場が広がる中で日本動画サービスの80%を占めるほど影響力を持っている。

今回のアワードは日本映画およびドラマ、海外映画およびドラマ、アニメーションと韓国ドラマ部門などに分けられて授賞が進行されたし、去る1年の間ギャオストアを通じて有料で販売された映像売上額を根拠に集計された。

現地でドラマ「信義」を含む韓国ドラマ コンテンツを供給する株式会社エスピーオー(SPO)の関係者は「イ・ミンホの粘り強い人気によって幅広いペンドム基盤が形成されたし、日本人たちが好きな素材のドラマという噂が広がって『信義また見ること』熱風が吹いたため」と分析した。

イ・ミンホは劇中武士チェ・ヨン役を担って「高麗武士の口約束は死です」と自ら命をかけるほど主君のために全てのものを捧げて愛する女性を守ろうと努めた。

関係者によれば「死を超越して理念を守る高麗武士チェ・ヨンの忠節が日本人の好感を引き出した」と伝えて「無関心そうに見えながらも繊細で、無愛想の中に少年のようなイメージを含んでいるイ・ミンホのチェ・ヨンが日本女性たちの心をとらえたと見られる」と伝えた。

一方イ・ミンホは来る2015年1月に封切りするユハ監督の映画「江南(カンナム)1970」の撮影を終えてアジア全域で旺盛な活動を広げている。

10730875_571601746272687_5827441343656019133_n.jpg

https://www.facebook.com/note.php?note_id=571601586272703


13日の記事ですが、やはり無視する事はできないと思って!
1位おめでとうございます
GAYOでそんなに支持されていたんですね。
嬉しいです~(*^-^*)

シンイはツッコミ所が多いかもしれないけど、とても面白いドラマです!
とにかくヨンが素敵でかっこよくて、一度好きになればなかなか心から離れない♡
沢山の日本人に見てもらって、シンイの良さを知ってほしい(*≧∇≦*)
これからもシンイの輪がひろがっていけばいいな♪


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

とうとうこんな事になってしまいましたね。
このまま終わるわけが無いと思っていたシンイですが…
当然ミノの耳にも入っているでしょうね。苦労が報われて良かった!
それで私はどうなるんでしょう?
まだ彷徨ってるのに。
終わるに終われないシンイです。v-395

Re: おじゃまします

>テジャンさん
やっぱりシンイって日本人の心にハマる何かがあるのでしょうね。
ミノくんも喜んでくれていたらいいな(*^-^*)
天国の監督さんにも伝えたいです!
これからも末永く愛されるドラマであってほしいと思います。

私も未だにシンイの世界から抜け出せません(^_^;)
終わりのことは考えないで、心の赴くままに…好きな気持ちに従おうと思います♡

コメントありがとうございました♪

私たち

一位になったドラマにはまったんですね♪
最近二次作家さんのブログのいいねが百越えしてるのみて
すげ~~!って思ってたのよ

それだけシンイ廃人がいるってことですよね
監督さんにこの事伝えたかったな

Re: 私たち

>心の旅人さん
沢山ある韓国ドラマの中の一位ですから、凄いことだと思います!

日々増え続けていそうですよね、シンイ廃人!
一時期シンイ二次作家さん少なかったですが、今は凄く増えたみたい。
これからも盛り上がっていくといいですね(*^-^*)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: