Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~1日目④高句麗鍛冶屋村3~

Category - シンイロケ地
2つ目の家の中です。

20141114-1.jpg

P1020805.jpg

このアングルの写真が撮りたかったんです!
幸せ~(*´∀`)

ヨン目線で。
P1020803.jpg


この家でも色々なシーンを撮影されてましたね。
20141114-2.jpg

20141114-3.jpg

20141114-4.jpg

P1020820.jpg

やっぱり段差があったんだ~!

20141114-5.jpg

P1020835.jpg

20141114-6.jpg

画像では分かりにくいですが、柱に同じ燭台がありますね!
DSC_0518.jpg

P1020810.jpg


綺麗な透かし彫りが凄く好き♪
P1020828.jpg


ここでクッパを食べたのね(*´艸`)ウフフ
20141114-7.jpg

20141114-8.jpg

20141114-9.jpg

P1020832.jpg


このシーンも大好きで、何度リピートしたことか!
20141114-10.jpg

P1020813.jpg

触れたいのに触れられない…。
20141114-11.jpg

本当にヨンは何をしていても絵になる男だわ~♡
20141114-12.jpg

ここもヨン目線で。
P1020815.jpg

P1020816.jpg


逃げてる途中、見つかりそうになった路地。
20141114-13.jpg

向かいにある鍛冶屋の2階から撮ったのでしょうか?
P1020842-2.jpg

この路地の写真もっと撮りたかった(>_<)


ヨンが閉じ込められた家に撒かれていた火薬。
20141114-14.jpg

これはもう一つある別の路地で、立ち入り禁止になっていました。
前回の写真を見返していたら、ありました!
P1010660-1.jpg

上から撮ったり、下から撮ったり。
ドラマ撮影って本当に面白い


家から出て、路地の写真を撮りに行こうと思ったけど、この時点で閉館時間を過ぎていた!∑( ̄ロ ̄|||)
入口を見に行ったh様、入口のほうは既に鍵がかかっていたと!
大慌てで出口へ向かい、そっちはまだ開いてて外へ出てこれました!
ふぅ~焦ったよ~(´Д`;)


閉じられた入口扉。
P1020844.jpg

鍛冶屋村リベンジ、楽しかったです♪
凄く気に入っちゃいました鍛冶屋村!
またいつか来られたらいいな。


帰り道。
ロケ地ツアーのHPに載っていた「逃げている徳興君を捕まえた所」ってこの辺り?
20141114-15.jpg

P1020846.jpg

全然気付かなかった(^_^;)
とりあえずパシャリ。


Category - シンイロケ地

6 Comments

h-imajin  

すんばらすぃ~(* ̄∇ ̄*)

シーン検証、アングルもバッチリですね(〃▽〃)
鍛冶屋村もっと時間あるとよかったですね~

閉め出された!とおもってましたが、いま冷静に思い返すと、
あそこは入り口ですから16時にもう閉まっていてもおかしくはないな、と。( ̄▽ ̄;)

そして。やはり写真では目立ちますね。あの原色のアイツ。
結局なんだったのか?ちゃんと確かめるべきでした(^o^;)

2014/11/14 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

今日もバッチリ

いい検証できてます~~!
こんなに沢山見せられると またドラマで確認しなくてはならない!

そして ヨン目線
なりきりワールド 他もある?

時間が無かったわりには化なりきっちりポイント押さえて来たんですね
事前のお勉強 半端ないんだろうな
頭 下がります

2014/11/14 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: すんばらすぃ~(* ̄∇ ̄*)

>h-imajinさん
鍛冶屋村にお付き合いくださいましてありがとうございました!
前回は鍛冶屋村について何も調べて行かずに後悔したので、今回こそは!と張り切りました(笑)
一つ一つ撮るのに時間をかけすぎてしまい、時間オーバーしちゃいましたね(^_^;)

あ、本当だ!
入口だから早めに閉められたんですね!
ドキドキしながら出口まで走ったこと、今となっては良い思い出です(笑)

>あの原色のアイツ。
何だったんでしょうね、あれ。
前回触ってみたけど分からなくて、今回は時間がないので無視しました(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/11/15 (Sat) 00:04 | REPLY |   

chihaya  

Re: 今日もバッチリ

>心の旅人さん
前回の旅の後、ドラマを見返して検証してブログを書いて。
その時に鍛冶屋村のだいたいの撮影場所を把握できたんです。
鍛冶屋村だったらガイドできるかもです(笑)
今回は写真を撮りたいシーンのキャプをスマホに保存するだけだったので楽でしたよ(^-^)

ヨン目線、気に入っていただけましたか?(*´艸`)
うーん、雪岳シネラマではどうだったかな?
私はウンスやヨンになりきって写真撮りましたけどね(笑)

コメントありがとうございました♪

2014/11/15 (Sat) 00:23 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

期待以上でしたね。私達がお願いした、ロケ地会社のアガシより、日本人のシンイファンの喜びそうな部分押さえてました。写真もお見事でした。
鍛冶屋村 制覇しましたね。ヨン目線、愛が感じられます。잘했어요!

2014/11/15 (Sat) 14:44 | REPLY |   

chihaya  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
後悔しないように頑張ったつもりでしたが、これでもまだ心残りがあるのです(>_<)
あと10分欲しかったです!

はい、私には愛しかありません(笑)
愛だけで無謀にも海を渡ってしまいました(*´∀`)

コメント 감사합니다!

2014/11/15 (Sat) 18:42 | REPLY |   

Post a comment