Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅2 ~1日目②高句麗鍛冶屋村1~

Category - シンイロケ地
またやって来ました高句麗鍛冶屋村!
前回、資料を何も持ち込めずとても後悔した場所です。

修復工事の為、休業中との情報があり一時は諦めかけましたが、
立ち入り禁止の場所はあるものの入場できると知った時は本当に嬉しかったです(*´∀`)

今回は時間が無いので、前回撮らなかったところを中心に見て回りました。


まずは入口近くのここから。
ヨンが七殺と闘った後に凭れた柱!
20140805-2.jpg

20141112-1.jpg

ここだったのね~(;∀;)
P1020712.jpg


王様とヨン。
20140805-1.jpg

ヨンが座った位置に雰囲気台無しの長椅子が(´Д`;)
椅子を一つ移動させてちょっとだけ隠して写真を(笑)
P1020717.jpg


ここの出入り口では、ヨンが叔母さんを待ち伏せてました。
20140807-13.jpg

P1020731.jpg


右側にある路地。
20141112-2.jpg

奥に見える水車が素敵♪
P1020734.jpg


ウンスのハイヒールのかかとを発見。
20141112-3.jpg

P1020736.jpg

当時とは建物の二階?が少し変わってるみたいですね。
崩れちゃったのかな?(´▽`;)
柵がしてあって残念だと思ってたけど、積んである石も崩れてきてるしマジで危険?
ここの修復工事もお願いします!


次に何をすべきか分からなくてウロウロ。
20141112-13.jpg

無防備すぎると王に説教する近衛隊長(笑)
20141112-4.jpg

20141112-5.jpg

そんなヨンが好き♡
P1020747.jpg

ここの写真も撮れて嬉しい♪


この家もいいですよねぇ。
P1020753.jpg

ここでは賞金稼ぎと闘ったり
20141112-6.jpg

毒でウンスの具合が悪くなり…
20141112-7.jpg

一番残念なのはこのシーン。
20140806-5.jpg

20140806-6.jpg

鍛冶屋付近は立ち入り禁止で、座れませんでした(T_T)
P1020752.jpg

ヨンが愚痴るのもこの辺り♡
20140806-7.jpg

20140806-9.jpg


逃避行中の二人が座った場所。
20140805-9.jpg

20141112-8.jpg

ぐらつく石があるので気を付けましょう(笑)
P1020758.jpg


家の中に入って、ヨンがウンスの肩に凭れたところを探しました!
まず、こっちの壁に座って
20140805-4.jpg

20141112-9.jpg

P1020760.jpg

P1020761.jpg

柱に移動して
20141112-10.jpg

20141112-11.jpg

P1020763.jpg

凭れる♡
20141112-12.jpg

この時のヨンの胸の内が知りたい(*´艸`)


Category - シンイロケ地

10 Comments

にゃんたろ  

満喫~~

しっかり撮って来てくれて有難うございます!
もたれた柱がいっぱい~~^^

天気もよくて
ヨカッタですね^^
立ち入り禁止な場所が一番立ち入りたいかも・・・わし・・
あのシ-ン大好きなのに・・・
シンイが蘇ってきゅんきゅんです~~

2014/11/12 (Wed) 16:23 | REPLY |   

chihaya  

Re: 満喫~~

>にゃんたろさん
本当ですね、凭れた柱特集みたいになってますね(^▽^)

立ち入り禁止の鍛冶屋の柱…私も一番写真を撮りたかった場所でした(;_;)
工事終わってるといいなって少しだけ期待していましたが、残念です(>_<)
何故こんなに時間がかかっているのでしょう?(^_^;)

コメントありがとうございました♪

2014/11/12 (Wed) 18:43 | REPLY |   

h-imajin  

はや~い

わぁ、早速のUP(* ̄∇ ̄*)すご~い
やはり、ドラマの画像があると分かりやすいですね。

シーン検証はちはやさんにお任せして
私はツッコミだけしようかしら。ヽ(・∀・)ノ

2014/11/12 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

きゃあ~

凄いすごい
ロケ地の画像とドラマの画像とが
一緒にアップされてるわ
物凄く分かりやすい
実際にドラマを思い出しながら見てこられたのですね
ドラマが甦る~

ヨンとウンスの幻が見えちゃいました

2014/11/12 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

りこ  

もちろん♪

ヨンがウンスの肩を貸してもらった柱にはchihayaさん、もたれかかりましたよね?
お写真アップして下さいませ~♥
h様に肩を貸してもらって、お2人で再現されたりしなかったんですか?
いや待て、chihayaさんはウンス役の方がいいのかな???

このシーンの胸の内、詳しく知りたいですよね!
はぁ、3巻が待ち遠しいです!!!

2014/11/12 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: はや~い

>h-imajinさん
前回かなり時間かかってしまったので、今回はできるだけ早くアップしていこうと思いまして(^-^)

h-imajinさんもシーン検証してくださいませ!
ツッコミにも期待してます~!

コメントありがとうございました♪

2014/11/12 (Wed) 23:00 | REPLY |   

chihaya  

Re: きゃあ~

>心の旅人さん
今回は鍛冶屋村のシーンのキャプチャを用意して持って行ったので、
アングルとかなるべくドラマに近い感じで撮ってみました♪

ロケ地へ行くと、そこにドラマの人物たちが本当にいるような気がするんですよね。
幻ではなく、シンイの痕跡を発見しちゃいました!
ぜひ次の記事もご覧になってくださいませヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

2014/11/12 (Wed) 23:17 | REPLY |   

chihaya  

Re: もちろん♪

>りこさん
さすが鋭いですねー!
立ち入り禁止の場所以外、もれなく凭れかかってきましたよ(*´艸`)
写真は恥ずかしいのでご勘弁を!(笑)

二人で再現しなかったですね、そう言えば。
協力してもらえば良かったな(・∀・)

>このシーンの胸の内、詳しく知りたいですよね!
ヨンはどんな気持ちでウンスの肩に?(*≧∇≦*)
3巻早く読みたいですね♡

コメントありがとうございました♪

2014/11/12 (Wed) 23:27 | REPLY |   

noco  

憧れます!

ちはやさんこんばんは!
過去記事に失礼します~

私も2014年11月7日~2泊3日でソウルへ行っていましたよ。
同じような時期だったのですね。

憧れのシンイロケ地めぐりをされたのですね~
しかも2度目だなんて素敵ですね♡
今回はロッテのFMメインで
シンイのロケ地は8日に奉恩寺に行っただけなんですが、
それでも感激でウルウルでした。なんとその時天門の上に「逆さ虹」が見えたのですよ~
次回はちはやさんの旅を参考にしたいなと思います♪

ヨンがもたれた柱とか
座った椅子とかにいちいち萌えます~

一番最初からさかのぼって読ませていただいているのですが
まずはここにコメントさせていただきました♪
また遊びにきますね~

2015/01/11 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 憧れます!

>nocoさん
過去記事読んでくださったのですか~(^-^)
嬉しいです♪

11月ロッテファンミに行かれたんですね!
羨ましいです♡
なんと、私は韓国旅行2回ともミノくんのイベントとカブってしまってるんですよ(笑)
1回目は釜山ファンミでした。
いつかミノくんに会いに韓国へ行きたいです♡

奉恩寺は良いところでしたよね。
天門の上で逆さ虹が見られたなんて素敵な体験をされたのですね(*^-^*)
天門が開く前兆だったりして!?(笑)

鍛冶屋村は狭いですがソウルから近くておススメの場所です。
至る所でヨンを感じられて、シンイの世界に浸れますよv-10

コメントありがとうございました♪

2015/01/11 (Sun) 23:44 | REPLY |   

Post a comment