シンイロケ地巡りの旅2 ~1日目①出国、二度目の韓国へ~

前回の旅日記をつい最近書き終えた気がするのですが(^_^;)

早くも二度目のシンイロケ地巡りの旅へ行ってきました!
休業していた雪岳シネラマへどうしても行きたかったのです!

11月に入って、またまた台風が近付いてきた時は笑ってしまいました(笑)
ミノくんは晴れ男らしいですが、実は嵐を呼ぶ男なのでは!?という気がしてます(笑)
しかし台風の影響を受けることなく、無事韓国へ渡れて良かったです。

今回はジンエアーを利用しました。
早期予約だったからか、料金がめっちゃ安かったです!
機内食(軽食)とお水も貰えました。
韓国語と英語ができる方は利用しても大丈夫だと思います。
公式HPから日本語で問い合わせても返事はきません。
スケジュール変更案内のメールは韓国語と英語オンリーです。
私のような日本語しかできない人は戸惑うかも。
日本語にも対応してくれればいいのですが…。
あ、機内アナウンスは日本語もありましたよ!

飛行機は定刻通りに仁川空港へ到着。
前回はいきなり電車に乗せられて驚きましたが、
今回はちゃんと学習したのでさっさとシャトルトレインに乗って、入国審査場へ。
列が出来ていましたが、係の人の誘導のおかげでスムーズに進むことができ、
空港到着から荷物を受け取って到着ロビーへ出るまで30分でした。

そこから急いで空港鉄道の乗り場へ行き、T-moneyカードにチャージしようとするも出来ない∑(O_O;)
機械の指示通りにカードを置いても、次の画面に進まないんです。
諦めてインフォメーションで訊いても日本語通じないし、どうしよう!(>_<)

こうなったら、コンビニでチャージしてもらうしかない!
「チュンジョネジュセヨ」を何とか思い出してチャージしてもらえました!
この出来事がなければ1、2本早い電車に乗れたのに(;∀;)
言葉の壁は厚いです(苦笑)

h様と同じ電車に乗ることができ、弘大入口駅で無事合流できました(^o^)
地下鉄2号線に乗り換えて、乙支路入口駅で下車。
今回は明洞のホテルに泊まりました。
部屋に荷物を置いて、いざ出発!

まずは両替。前回よりもレートが下がってました(;_;)

地下鉄2号線で乙支路入口駅から江辺駅へ。
勉強不足でかなり悔いの残った高句麗鍛冶屋村にリベンジです!(≧∇≦)

鍛冶屋村の閉館時間は、冬期(11月~2月)の平日は17時。
江辺駅に着いたのは15:30過ぎてたと思います。
時間が無いのでバスはやめてタクシーで!
急げ~!!


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

今回も?弾丸ツアーだったようで(笑)
無事にお帰りで何よりですv-218

ジンエアー、めっちゃ安いっておいくらくらいだったのですか?
お金貯めたら私もいつか行けるかな♪

楽しみです♡

リベンジ出来たのかしら?

今回も楽しみにしています(*´∇`*)

時間の余裕があれば金額的にも大分違うのですね!

私もいつかは生きたいです。

Re: おかえりなさい

>りこさん
最終日は一人行動だったので不安でしたが、無事帰ってくることができました(^-^)

ジンエアーは13000円くらいでした。
往復で、ですよ!(^o^)
言葉の心配がなければ、かなりお得なのではないかと思います。
りこさんでしたら大丈夫ですよね♪

コメントありがとうございました♪

Re: 楽しみです♡

>いつきさん
鍛冶屋村には1時間ちょっとしかいられなかったですが、行って良かったです!
やっぱり鍛冶屋村は素敵でした(*´∀`)

いつかシンイロケ地ツアー行けるといいですね♪
その時は私もご一緒したいです(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

お疲れ様でした。

今回もかなりビックリですね。前回が初めてで今回は2度目でhアガシと別れてから1人で行動だなんてしかも、韓国語初心者で。ご立派としか言いようが無いですね。今だから言うんですが、前回のロケ地レポ、当然ロケ地がメインで見させて頂いたんですがアクシデントで初めての韓国が1人ぽっちでホテルまで行った貴方のそのレポが1番興味を引き、役に立ち、感動したんです。決して人の不幸を喜んでるわけでは有りません。逆に勇気と度胸と若さと決断力が老婆としては羨ましくて。
ミノの手形…私も空港とは知らなかった!
やはり鍛冶屋村は別世界ですよね!
とにかくご無事で何よりです。

お疲れ様~~

なんかブログ記事、余裕をかんじますよ~
ちはやさんの・・・
さすが韓国二度目!!!ってか???
hさんと別れてひとりでもまわれるなんて
素晴らしい~~~^^
ミノのマネキン、誰?????
違う誰かに似てるなぁ。。。。
手形も見れてヨカッタですね。手を合わせられるのかな?
しかし写真撮りまくりですね!!!
今後もUP楽しみにしております~~~~

Re: お疲れ様でした。

>テジャンさん
一言で言えば、無謀ですよね(^_^;)
でも、行くならシンイとミノくんへの情熱がある今しかないと思ったので。
ただそれだけで行ってしまいました(笑)

前回はアクシデントでしたが、今回の奉恩寺とcoexは一度行ったことのある場所なので一人でも大丈夫かなぁと(^_^;)
相続者たちのロケ地にも行きたかったけれど、そこは流石にやめました( ̄▽ ̄;)

空港にミニ・スターアベニューがあるとh様が教えてくださったのです!(^▽^)
鍛冶屋村は狭いけど何回も行きたくなるようなところでした(*´∀`)
工事中だったのが残念です。

コメントありがとうございました♪

Re: お疲れ様~~

>にゃんたろさん
一人の時は余裕無いです(^_^;)
h様と無事合流できた時に初めて安心できました!

似てないミノくんの等身大フィギュアを見てみたかったんです!(笑)
実は空港にも(*´艸`)
誰かに似てますか?

ミノくんの手形と自分の手を合わせられましたよ!
私の手は小さいほうなので大きく感じました♡

写真沢山撮ったけれど、鍛冶屋村のがブレまくっていて(^_^;)
できるだけ多くブログに載せられたらいいなと思ってます!

コメントありがとうございました♪

早速行ったのね

空港に着いてからの行動の速い事
さすが二回目
がっつりきましたね
沢山写真を撮られたって書かれていたので楽しみにしています
またまた韓国夢の世界ツアーに参加です
ガイド宜しくお願いします
あっ ガイド料 払えませんが・・・

Re: 早速行ったのね

>心の旅人さん
>空港に着いてからの行動の速い事
この後、鍛冶屋村へ行く予定でしたので、もたもたしていたら閉館してしまうのです(>_<)
空港鉄道に乗る時も迷わないように調べて、出来る限り急ぎました!

ガイド料!お安くしときますよ(´艸`)
嘘です、当ブログはシンイ廃人の皆様からガイド料は一切頂きません!(笑)
一緒にロケ地ツアー楽しんでくださいね(^-^)/

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: