Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

SONG FOR YOU ~ Endless ~

Category - ミノくん
毎日繰り返し聴いているミノくんの2ndアルバム「SONG FOR YOU」
初聴きから全曲気に入ってしまいました♪
楽曲が凄く良くて、曲に合わせて歌い方を変えているミノくんの歌声が素敵♡


「PARADAISE IN LOVE」は、ミノくんの囁くような優しく甘い歌声がボサノバにピッタリ!
ゆったりテンポで覚えやすい曲です。
私はミノくんの英語歌詞の歌い方が凄く好きで、
“Darling サランヘヨ”と“Oh Paradise in Love”が萌えツボです!


「SONG FOR YOU」はアルバムのタイトル曲で、私が一番好きな曲です!
以前からマイナー系の曲が好きだったので、ミノくんがこういう曲を歌ってくれて嬉しい♪
ミノくんも「SONG FOR YOU」が一番気に入っているそうですね(*^-^*)
ミノくんが歌うことになった理由が込められている曲だけに、歌詞も凄く良いです!
「僕は歌うよ 君のために」
じっくり聴くと胸に響いて泣きそうになってしまいます。。。


「STALKER」の一番好きなところはここです!
“I’m the only one, I’m the only one for you”
さっきも書きましたが、英語歌詞の発音と歌い方が好きだし、高音の伸びがたまりません♡
ただ、この曲はとても短く感じるんですよね。
3分16秒しかないから(^_^;)
というか、アルバム曲全体的に短いですね(^_^;)
ラストにサビを繰り返してほしかったなぁ。


「TRAVEL」
初めてタイトルを見た時、世界を飛び回って旅することの多いミノくんにピッタリの曲だと思っちゃいました(笑)
この曲はコンサートを思い出します!
ペンライトを振ったり、ジャンプしたり、楽しかったな♪
ミノくんも楽しそうに歌ってるから、この曲を聴くと明るく楽しい気持ちになれます(^▽^)
「TRAVEL」は歌詞にスンガン(瞬間)という言葉が何回も出てくるので、スンガンはバッチリ頭に入りました!


「BURNING UP」は「SONG FOR YOU」と同じくらい最初から大好きな曲です!
曲、詞、ミノくんの歌、全てが最高にイイ!
テンポが速くて難しい曲だなと思いましたが、聴き込んで慣れてくるとその速さが気持ち良く感じられます。
この曲は本当に全部がツボなんですが、“I'm burning up now”はどうにかなりそうなくらいかっこいいですね♡


ずっとミノくんの新曲が聴きたいと思っていたし、こんなにも素敵なアルバムを作ってくれて大満足です!
今まで歌い続けてくれてありがとう。
これからもミノくんの歌声を沢山聴かせてね♪


20141023-1.jpg

スポンサーサイト

Category - ミノくん

6 Comments

itukitikal  

こんなに更新が!

おはようございます(^^)

暫く来れなかった間にたくさん更新されてたんですね!

今、寝起きでボーッとしてるので意識がハッキリしたら動画は見させていただきますね♪

ミノ のCDまだ買ってないんです。悩んでまして…やっぱり買っちゃおうかしら(*^^*)
買ったら私もエンドレスになりそうです( ´艸`)


この最後のミノ
本の向こうから私をじっと見てくれているようです。なんだか恥ずかしくなっちゃうわ( 〃▽〃)


高橋ヨンでのシンイ再生もラストの1枚になりました。吹替え、しかし字幕は吹替え用ではない方にして見ていると微妙な訳の違いが楽しめます(笑)いつかは字幕も吹替えもなしで見られると良いなぁ~なんて思いますね。

2014/10/23 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

テジャン  

おはようございます

私もまだ買って無いんです。
他の方のブログでも絶賛されいるので悩んでましたが、
貴方の説明があまりにも、お上手なので買うことにしました。
そんなにいいんですね!믿어요v-398
ジョンデ いつ頃になるでしょうね?来る事はほぼ決定でしょうけど。
気長に待ちましょう。

2014/10/23 (Thu) 06:50 | REPLY |   

chihaya  

Re: こんなに更新が!

>いつきさん
ミノくんのCD、私にとっては想像以上のものでした!
何度でもリピートしたくなります♡
よかったらいつきさんも是非聴いてみてくださいね♪
ダウンロード配信もされているみたいですよ(^o^)v

この画像のミノくん、カメラ目線だから♡
素敵な眼差しに釘付けです

高橋ヨンの話を聞くと吹替え版をまた見たくなります!
私も字幕を表示させて見てましたよ(^-^)
韓国語が分かるようになると、ドラマがもっと楽しめそうですよね!
いつか私もそうなりたいです!

コメントありがとうございました♪

2014/10/23 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おはようございます

>テジャンさん
上手だなんて(〃▽〃)
文章は下手な方だと思いますが、情熱が伝わったのかな?(*^-^*)
販促になれば、という思いもちょこっとありました(笑)
テジャンさんもミノくんの歌声に酔いしれてくださいませ♡

ジョンデ~!v-10
韓国の方たちが本気で羨ましいです!
日本でも早く見たいですね(*≧∇≦*)

コメントありがとうございました♪

2014/10/23 (Thu) 18:49 | REPLY |   

心の旅人  

買おっかな

私へのクリスマスプレゼントにしよっかな
説明聞いてたら やっぱり欲しくなっちゃった
さてさて 何処から購入するかだな

2014/10/23 (Thu) 23:45 | REPLY |   

chihaya  

Re: 買おっかな

>心の旅人さん
やったぁ!心の旅人さんが買う気になってくださったわぁ♪ヽ(´▽`)/
ミノくんファンなら気に入っていただけるんじゃないかなって思います(*^-^*)

CDはDVDあり・なしの2パターン、ダウンロード配信もあるみたいです。
クリスマスまでまだ時間ありますので、悩む時間も楽しい…かな?(笑)
お好きなものをお買い求めくださいね(^-^)/

コメントありがとうございました♪

2014/10/24 (Fri) 00:25 | REPLY |   

Post a comment