Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目⑪ソウルタワー~

Category - イ・ミンホ
EiDERの次に向かった場所は、ソウルタワーです。
花より男子のロケ地♪ヽ(´▽`)/
どんなところか見てみたかったし、ケーブルカーにも乗ってみたかったんです!

さすがソウルを代表する観光名所、お客さんが多いですね~(^_^;)
ケーブルカー乗り場。凄い行列!
P1020094.jpg

30分も並ばなきゃいけないなんて思いませんでした!(>_<)

ケーブルカーの中から。
P1020097.jpg

P1020099.jpg

やっとケーブルカーに乗れたのですが、沢山詰め込まれて花男に浸れるような雰囲気じゃなかった( ̄▽ ̄;)
二人が座った椅子?も無かったし。
日曜日だから仕方ないのかなぁ(´・ω・`)


ソウルタワーに到着!
P1020108.jpg

P1020107_20141007214400114.jpg

ここまで来ることができて感動です(*´∀`)

ここで食事しました♪
P1020109.jpg
P1020110.jpg

ビビンバとジャージャー麺です♪
辛い物苦手なので、なるべく辛くないものを(^_^;)
美味しかったです~(^-^)

夜景を見たり
P1020114_20141007214408d14.jpg

DSC_0240.jpg

雪が降る中、ジュンピョがジャンディを待っていた場所を探したんですけど、どこだか分かりませんでした(^_^;)

時間がなかったので展望台には行きませんでした。
ソウルナビによると、「展望台からは首都ソウルを一望できるだけでなく、天気の良い日は仁川(インチョン)や、北朝鮮は開城(ケソン)にある松岳山まで見通すことができちゃいます☆」とのこと!
松岳山!?
マジですか!
次は晴れた日の昼間に上って、松岳山を見てみたいです(≧∇≦)

帰りも30分くらいかけて並んでケーブルカー乗り場へ。
ここ、ジュンピョとジャンディが閉じ込められたところですね!
P1020120_20141007214421739.jpg

ちょこっとテンション上がりましたが、ゆっくり写真撮れるような状況ではなく…残念でした(´△`;)


明洞駅へ戻る途中、またまたTWOSOMEへ寄ってミノくんグッズをチェック。
P1020130.jpg

P1020132.jpg

何故こんなにTWOSOMEへ行ったかというと、ミノくんタンブラーを探していたのです。
しかし、どこの店にも置いてなくて…。
h様が店員さんに韓国語で尋ねてくださったのですけど、2週間後に入荷するとのこと。。。
私が欲しかったタンブラーは、もう既に完売していたのでしょうね。
楽しみの一つだったのですが、これも残念でした(ノД`)


明洞の地下街で偶然アイドルグッズショップを発見!
ミノくんグッズを見て、タンブラーの件で凹み気味だった気持ちがUP!(笑)
こういうのって見てるだけでも楽しいですね♪
私好みのミノくんを厳選して購入!
P1020137.jpg


この後ホテルへ戻り、長かった4日目も終了です。
韓国滞在残り1日。
うーん、寂しいなぁ(´▽`;)


Category - イ・ミンホ

6 Comments

itukitikal  

おぉ!ソウルタワー~

画像やドラマでは見ます!
夜景も綺麗~

ケーブルカー♡ジュンピョの落書きもないですよね(^^;良いシーンでしたよね(*^^*)

本場のジャージャー麺\(^^)/食べてみたいです。ドラマではよく見ます。口の周りが汚れてデート向きの食べ物じゃないですけど食べてみたい( ´艸`)

タンブラー 残念でしたね…

でもあちらこちらでミノの存在を感じられて良かったですね♪日本では無理ですものね(T▽T)

2014/10/08 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おぉ!ソウルタワー~

>いつきさん
ジュンピョ♡ジャンディ
のケーブルカーです(*´∀`)
落書きはもうないみたいですね(^_^;)
混雑してたけど乗ることができて良い思い出になりました!

ジャージャー麺は初めて食べたのですが美味しかったです(^-^)
>口の周りが汚れてデート向きの食べ物じゃないですけど食べてみたい( ´艸`)
言われてみれば確かにそうですね(笑)
デートじゃなくて良かった~(笑)

タンブラーゲットしたかったです(T_T)
でもまたTWOSOMEに行こうと思っているので、ミノくんグッズをチェックしてきます!

コメントありがとうございました♪

2014/10/08 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

夜景が綺麗

いろんな所で夜景は見ますが
此方も綺麗ですね♪
ソウルタワーも一度行ってみたいし
ケーブルにも乗ってみたい
ドラマのあのシーン甦ります
落書きのあるケーブルは運行しているのかな

ジャージャー麺も食べたい
ドラマで刑事役の方々 良く食べてますよね
日本で言ううどんと同じ扱いかしら

h様 心強いかたですね
韓国語で聞いてくださるなんて
今 猛勉強中とのことですが

中身の濃い韓国の旅
人の三倍は楽しんでる気がします
まだまだ続く?

2014/10/08 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 夜景が綺麗

>心の旅人さん
ソウルタワーぜひ行ってみてください♪
ただ、日曜の夜は混むので避けたほうがいいですよ(笑)
ネット情報ですが、ケーブルカーの落書きは消しちゃったらしいです(^_^;)
ファンとしては、そのままにしていてほしかったですね。

h様がいてくださって本当に良かったです。
私も少し韓国語勉強したんですけど、咄嗟には出て来ないですね( ̄▽ ̄;)
もっと勉強しなくちゃ!(>_<)

行きたい場所が多すぎて、朝から夜まで詰め込んで目一杯楽しみました(^▽^)
最終日はさすがに疲れて大人しくしてましたが(笑)、もうちょっとだけ続きます♪

コメントありがとうございました♪

2014/10/08 (Wed) 21:50 | REPLY |   

テジャン  

ソウルタワーにも行ったんですね!
初めての韓国旅行で行きましたが、その時は花男はまだやってませんでした。
でも、ミノバス見たりTWOSOMEにも行けたり、ほぼ、契約企業のはみたんではないですか?
私はアイダーのCFをTVで見た事が1番の収穫です。ロケ地以外の話ですが。
あと、3回寝たらミノに会えるんでしょう?
楽しんで来て下さい。

2014/10/09 (Thu) 09:16 | REPLY |   

chihaya  

>テジャンさん
私も初韓国でソウルタワーに行ったので同じですね(^-^)

今回の旅はミノくんがCMモデルをしているところを巡る旅でもありました。
いろいろなミノくんを見ることができて大満足です(*´∀`)

>私はアイダーのCFをTVで見た事が1番の収穫です。
わぁ!羨ましいです♡
2日目の朝にTVつけてみたのですが、チャンネルが多くてどれを見たらいいのか分からず、結局見られませんでした(/_;)

コンサートが近づき、CDやらハイタッチやら台風やら…。
楽しみだけど心配でドキドキです(*_*;

コメントありがとうございました!

2014/10/09 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment