シンイロケ地巡りの旅 ~4日目⑨オンダルオープンセット場9~

オンダルは前回で終わる予定でしたが、もうちょっとだけ。
検証している時に不明で保留にしていた場所が特定できました。


5話、キ・チョル邸の櫓からヨンの戦いっぷりを眺めるキ・チョル。
20141003-1.jpg

20141003-2.jpg

ここはすごくオンダルっぽいけれど、こんな塀は無かったような気がしていましたが、
皇宮の写真を見ていた時に発見しました!

皇宮の向かい側にある大きな門の隣の櫓。
P1010970-1.jpg

シンイには関係無い場所だと思ってブログに載せませんでしたが、どうやらここのようですね。
櫓に上ったら鐘がありましたよ。
P1020001.jpg

この櫓の位置的に、ワイヤーアクションをした橋があるキ・チョル邸を見ることが可能です!
オンダルオープンセット場の地図に書き込んでみました。
汚くてすみません(^_^;)
P1010886-2.jpg

方向は合ってますが、ちゃんと戦っているところが見られるかどうかは確認できないので分かりません(^_^;)

ちなみに、この櫓にある鐘は「愛の鐘」(사랑의 종)なんだそうです。
P1020002.jpg

翻訳サイトの直訳を載せますね。
愛する恋人よ~
二人が一つの心になって
愛の鐘を鳴らせてみてください!

温達(オンダル)山城を眺めて 千年の愛を考えて
南漢江(ナムハンガン)を眺めて 永遠の愛を考えて
一つの心一つの志で 鐘を三度鳴ってください!



次は饅頭を食べるシーン。
6話。
20141003-3.jpg

20141003-4.jpg

11話。
20141003-5.jpg

20141003-6.jpg

これも好きなシーンで、撮影場所を知りたかったのですが、どこなのかイマイチはっきりせず。
雪岳シネラマかな?とも思ったり。
しかし、後ろに見えるものをよく見てみるとオンダルの裏通りっぽい?
P1020047-1.jpg

でもその辺りの写真撮ってきてない(T_T)
そんな時、丹陽郡文化観光サイトの存在を思い出し、見てみると…
20141003-27.jpg

おお!バッチリ写ってます!
やっぱりオンダルだったんですね!
またまたスルーしちゃってましたわ(^_^;)


次は未だ特定できず不明な場所。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
ここは雪岳シネラマ?
20141003-7.jpg

20141003-8.jpg

20141003-9.jpg

20141003-10.jpg

この4枚は同じ場所っぽいですね。
20141003-11.jpg
20141003-12.jpg
20141003-13.jpg
20141003-14.jpg

この2枚も同じ場所だと思います。
20141003-15.jpg
20141003-16.jpg

これら全部雪岳シネラマでしょうか?
20141003-17.jpg

20141003-18.jpg

20141003-19.jpg

20141003-20.jpg

20141003-21.jpg

20141003-22.jpg

20141003-23.jpg

20141003-24.jpg

20141003-25.jpg

20141003-26.jpg


ドラマの後半ほとんどオンダルで撮影されていないみたいですね。
h様がブログに書かれていたので、注意深く見返してみました。

キ・チョル邸がちらっと映ったりはしますが、ヨンは玉璽を盗みに行くシーン(15話)が最後かも。
終盤は時間が足りなくなって、オンダルには行けなかったのかな?

ウンスがヨンの護衛でキ・チョル邸へ行き、そこで過ごした時のことを回想するシーン(23話)は、
オンダルで撮影してほしかったです(^_^;)

以上でオンダルに関する記事は終了です~。
シンイロケ地巡りはオンダルでおしまいですが、旅はまだまだ続きます!(^-^)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

いやぁ、ちはやさんの検証とてもわかりやすくてよくわかりました。
そういえば、キチョル、櫓から見てましたね~( 〃▽〃)

お探しの場所&終盤でヨンがひとりで戦う場所、あの回廊は 雪岳かなぁ?と思います

あと、チュソクが一人で戦ってる王宮のシーンは、いま私が見てる『チョンドジョン』にもよく出てきてます
背景を見ると、山深そうな感じも受けます

最後の、火手引&千音子の歩いてるところは、ヨンが王妃を救出したところだと思います(壁を使って戦うシーン( 〃▽〃))
ここは雪岳で間違いないはずです。

ところで廃人さんで、つい最近ロケ地巡りをされた方がいます
http://s.ameblo.jp/thi-thi-thi-2014/

こ存じかな?多分雪岳の記事も書いてくれると期待しています♪ヽ(´▽`)/

鍛冶屋村、水車小屋の中が入れないだけで見学できたそうです(*´∀`)

Re: こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

>h-imajinさん
そうですか?(*^^*)
今回の旅のロケ地ラストなので頑張りました(^▽^)

不明な場所はやっぱり雪岳シネラマですかね。
オレンジ色の屋根は雪岳だと思っていいみたいですね。

ロケ地巡りをされた方のブログを教えてくださってありがとうございます!
知りませんでしたので早速拝見させていただきました♪(^-^)
雪岳にも行かれたんですね!
ブログに書いてくださるの私も楽しみです♪

>鍛冶屋村、水車小屋の中が入れないだけで見学できたそうです(*´∀`)
鍛冶屋村は、つい最近私も調べてみたんですよ。
詳しくはメールしますね。

コメントありがとうございました♪

お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

ロケ地検証は終わっちゃったんですね!大変でしたよね。
24話分に出てきたシーンのあれこれを一度の渡韓で全部把握するのは無理ですよ。

分からない所は次のお楽しみにもなるじゃないですか(笑)

椅子やテーブルを置けば門も饅頭屋さんになるんですね!探すのが大変な筈です。

私も好きなシーンはたくさんあるので、行く機会があったら大興奮で探しまくりますね~きっと( ´艸`)

旅はまだ続くんですね。楽しみです(*^_^*)

Re: お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

>いつきさん
オンダルは見所多くてまとめるのに時間がかかってしまいました(^_^;)
簡単に行ける場所ではないので、あれもこれもと欲張りになっちゃうんですよね~( ̄~ ̄;)

饅頭屋は何でこんなところで?って感じです(笑)

好きなシーンの場所を探して発見した時の感動をいつきさんにも味わっていただきたいです!(*≧∀≦*)

シンイロケ地はもう出てきません。
後はミノくんに関係のある場所だけです♡

コメントありがとうございました♪

嬉しいわ

もう一回楽しみが待ってたわ!
饅頭食べた所
良く見つけられましたね
本当に素晴らしい!
家具がないとわからないものです
ちょっと小道具を使うだけでお店に
マジックここにも有り!

追加の二つも大切な場所です

分かって嬉しい!
ありがとうございます

Re: 嬉しいわ

>心の旅人さん
オンダルおまけの1回でした(笑)

饅頭を食べるシーンをこんなところで撮影することに決めたスタッフが凄いです(^▽^)
素人には到底思いつかないと思います!
見つけられた時は私もすごく嬉しかったですよ(*^-^*)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: