Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目⑧オンダルオープンセット場8~

Category - シンイロケ地
2つの通りを楽しんだ後、見えてきたのは工事中の場所。
P1020058.jpg

今頃どうなっているのかな?

これで全部見て回れたかと思いきや!
工事現場のすぐそばにあったのは江華群主アン・ソンオ邸!
P1020060.jpg

オンダルにあるなんて知らなかった~!(>_<)
手元には何の資料もなく、ここでも記憶を頼りに写真を撮りました…。

ここは「高句麗服飾館」とパンフレットに書いてあります。
確かに、建物の中には衣装が展示してありました。
P1020071.jpg


まずは挨拶するシーン。
20141001-1.jpg

って、これよく見ると外装の模様が違う!
ここじゃなくて、忠臣となる人材名簿に名前があった人の家だ!(@_@;)
P1020029-1.jpg

ベストショットがなくて残念です(´Д`;)

白地に文字が書かれた飾り?のようなものに騙されました(笑)
私が撮った写真にはそんな飾りはどこにも写って無かったので、わざわざ貼り付けたのでしょうか?(^_^;)

整理すると、最初にヨン・ウンス・慶昌君が通された通路は、キ・チョル邸(ワイヤーアクションの橋がある方)の奥の一角
アン・ソンオが出てきて挨拶したのは、キ・チョル邸の奥の一角の更に奥にあるところ
その後、「高句麗服飾館」で主に撮影された訳ですね。

このシーンの嫌がるヨンがツボです
20141001-2.jpg

ヨンの髪に黄色い小菊を挿すシーンや、食事をするシーンも違う場所でしたし、
本当に細かく色々な場所を使って撮影していて驚きました!
一つ一つの場所が狭いので、そうせざるを得ないのかもしれませんが、改めてプロって凄いなと思います!


P1020063.jpg

20141001-3.jpg

20141001-4.jpg


P1020065.jpg

P1020068_20141001020513ece.jpg

P1020062.jpg

20141001-5.jpg

20141001-6.jpg

20141001-7.jpg

20141001-8.jpg

この建物の階段を上がるとこんな感じ。
P1020069.jpg


ああっ、ここでヨンが(。´Д⊂)
P1020074.jpg

20141001-9.jpg

20141001-10.jpg

かっこいいヨン♡
20141001-11.jpg

20141001-12.jpg

20141001-13.jpg

辛いシーンばかりです(T_T)
20141001-14.jpg


R様がブログで紹介されていた、オンダルオープンセット場をバーチャル体験できるサイトを
久しぶりに覗いてみたのですが、ぐるぐる見渡せて楽しいですね~♪
R様のブログ

初めて見た時は使い方がよく分からず、すぐ出口の広場に出てしまっていたのですが(笑)
番号が書いてあったんですね( ̄▽ ̄;)
それに隈なく見ていけば、アン・ソンオ邸に行きつくじゃないですか!
気付いていればキャプを持って行けたのに。。。馬鹿だなぁ(T_T)

こちらがその出口の広場です。
P1020089.jpg

PC画面で何回も見た場所を実際に見られて、何だか嬉しくて写真撮っちゃいました(^w^)

そしてこの後、気になった場所をもう一度見に行き、帰る時間ギリギリまでウロウロしてました。

オンダルオープンセット場は、目の前に広がるシンイそのままの世界に感動と興奮でフワフワ舞い上がり、本当に楽しくて仕方がないところでした♪(*≧∇≦*)
オンダルへ行くことができて本当に良かったです!

食事する時間がなくなり、コンビニ弁当になっても全然OK!
渋滞していたのか、高速バスでソウルまで約3時間半かかっても平気…です…(´∀`;)


Category - シンイロケ地

8 Comments

心の旅人  

よし!

h様のblogに又お邪魔してバーチャル見なくちゃ
って気持ちにさせていただきました
本当にぎりまで粘って堪能されたのですね♪

ドラマ作る人たちの頭を開きにしてみたいものですわ
しっかり考えて構成されていないとおかしなことになりますもの

帰り三時間半ですか?
私なら寝てます きっと

お疲れさまでした

2014/10/01 (Wed) 20:52 | REPLY |   

itukitikal  

そんなに細切れに!

色んな都合があったのでしょうか?

アン・ソンオ邸では辛いシーンが多かったですよね。

どのシーンの場所か分かったらもう一度見に行きたいですよね。私も食事がコンビニ弁当でもいいからアチコチ見てみたいお気持ちは分かります。

しかし移動に3時間半もかかるんですね!撮影の時も移動が大変だったみたいですものね。

2014/10/01 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: よし!

>心の旅人さん
バーチャルのサイトを紹介してくださったのはR様ですよ~(^-^)

ドラマ制作って本当に大変なんだなと思いました。
セット場の至る所で撮影するからセッティングに時間かかるだろうし。
スタッフだけでなく俳優さんたちも苦労が多かったでしょうね。

バス移動中はほとんど寝てましたよ(^_^;)
早朝移動、歩き疲れてバスの中で休息を(^_^;)

沢山コメントしてくださり、ありがとうございました♪

2014/10/02 (Thu) 00:36 | REPLY |   

chihaya  

Re: そんなに細切れに!

>いつきさん
アン・ソンオと初対面のシーンは「高句麗服飾館」でもよさそうな気がしますが…。
大人の事情的な何かがあったのかな?(^_^;)

アン・ソンオ邸は見ると辛くなるシーンばかりでしたね。
ヨンの涙を忘れることができません。。。

こうして旅を振り返ると、また行ってみたくなります!
もっとちゃんと見て、沢山写真撮ってくるべきでした(´▽`;)
食事したり、お土産見たりしたかったな(^_^;)

帰りは約3時間半かかりました。
ソウルから遠く離れた場所にあるんです。
他のシンイロケ地もそんな感じのところが多くて、猛暑の中、移動だけでもかなり疲れたでしょうね(>_<)

コメントありがとうございました♪

2014/10/02 (Thu) 01:04 | REPLY |   

心の旅人  

あっやっぱり

おかしいと思いました
R様の所でしたよね
昨日早速見てきましたわ
高麗にまたまたタイムスリップ

心までなりきっちゃった~♪

2014/10/02 (Thu) 19:21 | REPLY |   

chihaya  

Re: あっやっぱり

>心の旅人さん
オンダル内をバーチャルでぐるっと見られて楽しいですよね♪(^-^)
写真撮れなかったところを確認できて、もう一度行った気になれました!
ヨンと一緒にオンダルでお散歩したいな♡

コメントありがとうございました♪

2014/10/02 (Thu) 20:49 | REPLY |   

まらいかか  

こちらの、シーンは悲しいシーンでしたね。
これがきっかけで、ヨンは覚醒(?)したわけですが。。。
あ、こちらのシーンだけでもいいですよね?(笑)

先ほど、拍手4000をぽちっとさせていただきました\(^o^)/ おめでとうございます♪

ちはやさんのシンイ愛の結晶ですね♪
私がぽちったけどよかよね?

2014/10/04 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

>まらいかかさん
こちらのシーン、で分かりますよ(^o^)
辛くなるので、あえて書きませんでしたから。
ヨンの哀しみ、ヨンの怒り。胸が締め付けられます(T_T)
それがこの場所だったんですね。

あらまぁ!拍手4000ゲットおめでとうございます~!
って、何もなくてすみません(^_^;)
よかよ、よかよ~♪
全て拍手を押してくださる皆様のおかげです!
ありがとうございました!

2014/10/04 (Sat) 01:09 | REPLY |   

Post a comment