Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目⑦オンダルオープンセット場7~

Category - シンイロケ地
通りに戻ってきました。
P1020057.jpg

ここでも沢山撮影されていましたね。
20140930-1.jpg

20140930-2.jpg

20140930-3.jpg

20140930-4.jpg

20140930-17.jpg

20140930-11.jpg


中でも一番印象深かったのは、やっぱりヨンとキ・チョルの決闘!

ヨンがイメトレをするシーンが私は好きで、どこで撮影したのかなとキョロキョロしていたら…
20140930-5.jpg

20140930-6.jpg

ありました!
変わらずそのままで!(≧∇≦)
P1020037_20140930015133a49.jpg

これ発見した時はすごく嬉しかったです!
ここに座って写真撮っちゃいました(*^-^*)


ヨンとキ・チョルの決闘が始まり、
20140930-7.jpg

ウンスが二人を止めに入った場所。
20140930-8.jpg

それがこちら。
P1020013_201409300151305a0.jpg

興奮するわー!(≧∇≦)

そのシーンでウンス(ヒソンさん)がスタンバイしていたと思われる場所(笑)
P1020044.jpg

ここから走ってきたんだ~。


ウンスがヨンの手当てをするシーン。
20140930-9.jpg

「泣かないで」
20140930-16.jpg

20140930-10.jpg

何度見ても胸キュン♡
大好きなシンイ名場面です(*´∀`)

キャプを持って行っていたので、この場所はどこだろう?と、h様と一緒に探してみると…
P1020039.jpg

ひょっとして、これ!?
P1020042_201409300151591c5.jpg

ウンスが二人を止めに入った場所のめっちゃ近くにありました!
まさかこんなところにあったとは!
しかも、もっと段差があるところだと思ってました∑( ̄ロ ̄;)

h様がブログに書かれていましたが、こんなシーンにも使われていましたね。
20140930-12.jpg

20140930-13.jpg

厩…。
私もシンイを見返していて気付いた時はショックでした(;_;)

11話、ウンスのもとに駆け付けるヨンの後ろにもアレが映ってる(*^m^*)
20140930-14.jpg

キ・チョルとの決闘でも!
20140930-15.jpg

あの建物を何と呼んだらいいのか分からないけど、オンダルで発見してから妙に気になるようになりました(^▽^)


この通りから右へ行けばキ・チョル邸ですが、左へ行くと裏通りがあります。
P1020007.jpg

こんな感じ。
P1020046_2014093001515776e.jpg

ここでも色々と撮影されています。
20140930-18.jpg

20140930-19.jpg

20140930-20.jpg

あっ、ウンスが座った大きな石がある!
P1020045-1.jpg


私の萌えシーン、ウンスの血を拭うヨン♡
それもここです!
20140930-21.jpg

20140930-22.jpg

20140930-23.jpg

ああ このシーンも大好き(〃▽〃)♡
20140930-24.jpg

20140930-25.jpg

20140930-26.jpg

20140930-27.jpg

P1020052.jpg

ウンスが座り込んでいたのは、だいたいこの辺りかな?
P1020050.jpg

私もウンスになりきって♪
P1020051.jpg

シーン再現したくなるのは私だけ?(笑)


ここから左へ行くと、さっきの通りに出ます。
P1020054.jpg

20140930-28.jpg


Category - シンイロケ地

10 Comments

itukitikal  

近いんですね!

あの建物は何の為の物なのかしらね?小さいのに存在感ありますね。しかし前にもこの画像を見た時にどのシーンに使われたのかと思ってましたがキ・チョルとの闘いの後の手当てのシーンだったんですね。そして厩としても使われてたなんてビックリです(*_*)

私も耳から流してるウンスの血をヨンが拭き取るシーン好きです♡ウダルチも痛がってるのに真っ先にウンスに駆け寄りますものね。

あ!私も行けるとしたらchihayaさんと同じように座って写真を撮ると思いますよ~


ウンスを気遣って肩に置こうとした手を振り払った時のヨンの表情、フラフラしながらトクマンと歩くウンスの横を馬に乗って向こうから駆けてくるシーン、色々想って妄想しちゃって夢心地かも( 〃▽〃)

乗馬シーンのヨンも好きです♡カッコ良いですよね♪

chihayaさんの写真を使ってこんなに妄想出来て朝から幸せ(*^^*)

2014/09/30 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   

りこ  

確かに…

どういう名で呼べばいいのか…『アレ』 わかりやすいです(o^-')b

いつも思いますけど、うまくドラマ撮影されてますよね~!
厩に使われていたことには気が付きませんでした。
他にもアレは大活躍だったんですね♥

でも反対に、何回も同じ場所使わないでよ!と思うシーンもありませんか?ヽ(;´Д`)ノ

2014/09/30 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 近いんですね!

>いつきさん
あの建物って謎ですよね!
分からないから余計気になる(笑)

いつきさんもヨンがウンスの血を拭うシーンお好きなのですね♡
ヨンの表情がたまらなく好きなんです(*´∀`)

>あ!私も行けるとしたらchihayaさんと同じように座って写真を撮ると思いますよ~
良かった!
私だけじゃなかった!(笑)
ここだけじゃなく別の場所でもヨンになりきって写真撮ったりしましたヨン(*≧∀≦*)

私の写真で妄想してくださるなんて、とても嬉しいです(*^^*)
ロケ地巡りも終わりに近づいてきましたが、もう少しだけシンイの世界に浸っていただけたらいいなと思います!

コメントありがとうございました♪

2014/09/30 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 確かに…

>りこさん
あの建物が何の意図で建てられたのか、名前が何なのかさっぱり分かりません(笑)

アレは結構映りこんでいて、見つける度にニヤっとしてしまいます(* ̄▽ ̄)

>でも反対に、何回も同じ場所使わないでよ!と思うシーンもありませんか?ヽ(;´Д`)ノ
ありますよ~!
一番そう思ったシーンは、愛の木です。
h様のブログで知りましたが、メヒとの思い出の場所もそこだったなんて…。
同じ場所じゃなくても良かったんじゃないかと思います(。>д<)

コメントありがとうございました♪

2014/09/30 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

いつでも使える

使い回しが利くように脱個性の建物って沢山ありますよね
これもその一つかも
大きいと言っても限られた建物の数
いつでもアングル変えるだけで雰囲気を変えられるように作ってある感じですね

観る方の想像力で補うのも良いかも

そうそう
私もきっと再現して見ると思うわ
結構成りきり大好きなので♪

2014/10/01 (Wed) 20:38 | REPLY |   

chihaya  

Re: いつでも使える

>心の旅人さん
>使い回しが利くように脱個性の建物って沢山ありますよね
へぇー、そうなんですね!
セット場だから、撮影のことを考えて計算して作ってあるかもしれないんですね。
勉強になります~!

心の旅人さんも、なりきり大好きなのですか!
一緒にシンイごっこして遊んでみたいです(*≧m≦*)

コメントありがとうございました♪

2014/10/02 (Thu) 00:24 | REPLY |   

まらいかか  

また、来ちゃいました(^^)v

ウンスの耳から流れる血をぬぐうシーン、私も大好きです~★
誰の目も気にすることなく、ウンスの元にまっしぐらでしたね( 〃▽〃)
切ない曲が流れてましたが、韓国では違う曲だと、どちら様かのブログで知りました。
曲でもイメージ変わりますものね。
韓国で流れたシンイを見てみたいんです~★

あの地に行かれたのですね。羨ましいです!!

なう で、ちはやさんのお名前が、誤って漢字に変換されたまま、投稿になってしまいました。
失礼しました。すみません(>_<)

2014/10/02 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

>まらいかかさん
>ウンスの耳から流れる血をぬぐうシーン、私も大好きです~★
まらいかかさんもですか~!
ファスイン、チョヌムジャ、ウダルチがいるにも拘わらずウンスの元へ♡

韓国バージョンは曲が違うとは知りませんでした!
他にも違う曲が流れるシーンがあるらしいですね。
韓国バージョンとの違いを探してみるのも楽しそうです(^-^)

シンイロケ地巡り、すごく良かったですよ!
現地でシンイファンの集いができるといいんですけどね。
国外だと難しいかな、やっぱり(^_^;)

なうに気付いてくださって嬉しいです。
名前のことは全然気にせんでよかけんね~(^o^)v

コメントありがとうございました♪

2014/10/02 (Thu) 22:31 | REPLY |   

にゃんたろ  

裏通り

ウンスがへたりこんだ石まであるとは~~^^
すごく検証してますよね。
見逃してないわ~すご~い。
ウンスの位置らへんで座り込むちはやさん・・・
私もやっちゃうでしょう^^;

ウンスがチョルとヨンを止めに入る場面、ウンスの走ってきた方向には
建物があって どっから駆けてきたんだ???って
何度見てもよく判らなかったんですが
ちゃんと細い道があったんですね~~~
すごく感動しました。
私の疑問がひとつひとつ消えて行きますわ。
有難うデス~

2014/10/03 (Fri) 00:05 | REPLY |   

chihaya  

Re: 裏通り

>にゃんたろさん
いえいえ、写真を見ればすぐ気付くことばかりですよ(^-^)

にゃんたろさんもウンスになりきっちゃいますか!
やっぱり、好きなシーンはやってみたくなりますよね(≧∇≦)
今度の旅でもいくつか野望が( ̄∇+ ̄)フフフ

ウンスが走ってきた道は私も気になっていたんです。
そこは絶対写真撮らなきゃって思ってました!
お互いスッキリですね♪
にゃんたろさんの疑問解決できて良かったです。

コメントありがとうございました♪

2014/10/03 (Fri) 00:26 | REPLY |   

Post a comment