Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目④オンダルオープンセット場4~

Category - シンイロケ地
次はキ・チョル邸です。
P1010923-1.jpg

P1010937.jpg

20140925-01.jpg

これの前で座ってるヨンが好き(*´艸`)♡
20140925-02.jpg

20140925-03.jpg


この先には屋敷の門が。
20140925-04.jpg

門の外側。写真はありません(^_^;)
20140925-05.jpg

そして橋があります。
20140925-6.jpg

20140925-7.jpg

ギャッ!私ってばこの角度からしか橋の写真撮ってない!(@_@;)
P1010959.jpg

P1010948.jpg


橋を渡ると東屋が見えます。素敵♡
P1010939_20140925003724c94.jpg

東屋のどアップ(笑)
私は寄りの写真ばっかり撮ってました(笑)
P1010945.jpg


橋の正面にあるのはこんなところ。
P1010953.jpg

ここって実は江華群主アン・ソンオ邸で食事した場所でもありました。
橋があって
20140925-8.jpg

後ろに東屋っぽい建物があります。
20140925-9.jpg

20140925-20.jpg

アン・ソンオ邸のロケ地もオンダル内の別の場所にあるのですが、
何故そっちではなくキ・チョル邸で撮影したのでしょうか?(笑)

ここでもいろいろなシーンが撮影されてたんですね。

ウンスを連れ戻しに行くシーンは大好きです♡
橋の上でワイヤーアクションしたのは別の場所で、それの前後のシーンがここでした。
20140925-10.jpg

20140925-11.jpg

20140925-12.jpg

20140925-13.jpg


こんなシーンもこの場所です。
20140925-14.jpg

20140925-15.jpg

P1010950.jpg

P1010957.jpg


h様がブログにオンダル一番の反省点だと書かれていたこのシーン。
20140925-16.jpg

20140925-17.jpg

20140925-19.jpg

私も全く気付かずスルーしてました( ̄▽ ̄;)

木の陰になってますが、よく見ると奥にあるのは東屋なので、場所はここで合ってるはず。
20140925-18.jpg

撮ってきた写真の中に1枚だけそれっぽいところが写り込んでいました。
橋を渡って右手の方を撮った写真を拡大。
P1010950-1.jpg

きっとここだと思います。。。


Category - シンイロケ地

8 Comments

itukitikal  

良いですね!

また行かれるんですね!良いなぁ~(*´∇`*)

キ・チョル邸とアン・ソンオ邸…同じ場所で撮影したのね~とは思ってましたが、あの二人が食事したのも橋を渡った先だったなんて!

色んな角度から撮ってるから気づかないことありますよね。

24話ですもの。その全てをキャプチャーしていくわけにもいきませんものね(^^;

このシーンを見ていたら、またドラマを見たくなっちゃいました~何度目でしょう(笑)

ロケ地写真とヨン画像捕獲の為にキャプチャー画像もいただきました。

背景を消して合わせてみたくて…

今日も素敵な画像をありがとうございました(*^ー^)ノ♪

2014/09/25 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 良いですね!

>いつきさん
前回は一番行きたかったロケ地が休業中だったんです。
だからオンダルへ行けたのですけど、逆にそれで良かったと思ってます(^-^)
オンダルはとっても楽しめたので♪

二人が食事した場所がキ・チョル邸だったなんて意外でした!
こういう発見があるから面白いですね(≧∇≦)

ドラマ見たくなりますよね~。
何回見てもいいものはイイ!

キャプは元の映像が粗い為小さくしてますが、そんなのでも加工に使えるのでしたらご自由にどうぞ♪
早速作っていただいた画像を飾らせてもらいました♡
こちらこそ、ありがとうございました♪

2014/09/25 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

h-imajin  

ここですね!

ありがとうございます、ちゃんと映ってますね(*´ω`*)
この2ブロック目はあまり見てなかったです、反省。(/´△`\)
オンダルまた行きたいですね

2014/09/25 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ここですね!

>h-imajinさん
まさかこんな場所だったなんて思いませんでしたねΣ(T▽T;)
遠くから撮ったこの1枚しかなく…。

オンダルは見過ごせない場所ばかりでした!
私もいつかまた行きたいです(*^^*)

2014/09/25 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

気になってたの

ワイヤーアクションはやっぱり別の所で撮影してたのね
前後との背景とかセットとか
違和感あったから気になってたの
解決
ありがとう♪

オンダルはホントに1日居ても良さそうね
まだまだ検証続く?
更新ゆっくり待ってるからね♪

2014/09/25 (Thu) 21:42 | REPLY |   

chihaya  

Re: 気になってたの

>心の旅人さん
ワイヤーアクションをした橋がある場所はここから少し離れたところにあります。
いつものように写真は少なめですが、後程ご紹介しようと思ってます。
心の旅人さんのお役に立てて良かったです♪(^-^)

検証まだまだ続きます!
次の皇宮でちょうど半分くらいかな?
楽しんでくださって嬉しいです(*^-^*)

2014/09/25 (Thu) 23:06 | REPLY |   

にゃんたろ  

すご~

アン・ソンオ邸での食事、此処だったんですね~~
なんか新しい発見ばっかで
めちゃんこ嬉しいです。
こんな素敵な記事が読めて幸せです・・・・
ありがとう。。。

2014/09/26 (Fri) 18:56 | REPLY |   

chihaya  

Re: すご~

>にゃんたろさん
アン・ソンオ邸ロケ地で記憶を頼りに二人が食事した場所を探したのですが見つからず、
どこだったのだろうと思っていたらこんな場所でした(笑)
食事できそうなところあったのに(^_^;)

実際に行ってみるといろいろな発見があって楽しいですね♪

2014/09/26 (Fri) 20:00 | REPLY |   

Post a comment