シンイロケ地巡りの旅 ~4日目②オンダルオープンセット場2~

左側の建物から戻ってきました。
P1010901.jpg

20140923-1.jpg


いよいよここがドラマでよく見かける、私のお気に入りの場所です(*^-^*)
P1010913_201409230206251cb.jpg

P1010915.jpg

20140923-2.jpg

20140923-3.jpg

20140923-4.jpg

20140923-5.jpg

20140923-6.jpg

20140923-7.jpg

20140923-8.jpg

特に「笑わないのですか」というシーンは切ないけれどすごく好きなシーンなので、
そんな場所に立っていられたなんて、死ぬほど幸せでした(*´∀`)


この通路を進んだ先にある、ここもいいですよね~!
P1020082_20140923020807684.jpg

20140923-9.jpg

20140923-10.jpg

20140923-11.jpg

20140923-12.jpg

20140923-13.jpg

20140923-14.jpg


別の角度から。
P1010925.jpg

20140923-15.jpg

20140923-16.jpg

20140923-17.jpg

20140923-18.jpg

20140923-19.jpg

ああ、この柱にヨンが凭れて!
触ってくれば良かったー!(>_<)


赤い建物の裏側。
P1010921.jpg

このシーンは裏側かと思ったのですが、壁の感じが違うんですよね。
20140922-7.jpg

ここじゃないかなというところを見つけましたが、確証が持てずモヤモヤしてます。
どこなんだろ?(;∀;)


赤い建物の中には他のドラマのパネルなどが展示してありました。
P1010912.jpg


赤い建物から入口の門を写してみました。
P1010918.jpg

P1010917.jpg

あっ、ここは玉璽を盗むシーンで使われてましたね!
20140923-20.jpg

20140923-21.jpg


反対の方向には、キ・チョル邸にあるアレが!(*≧∇≦*)
P1010923.jpg


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

私のこの場所好きです

トクマンが医仙に触ってもいいんですか?と聞いてヨンがトクマンを足蹴にするシーン…特に好きです。

ヨンの嫉妬心を見るシーンですよね。

チェ尚君との会話のシーンも好きですね。ウダルチや王様には見せない素のヨンの姿ですから。

またロケ地写真いただきました。ちまちまに使わせていただきますね。

こんなに

沢山のシーンで使われていたのですね
改めてオンダル凄し!
ロケ地巡りしてからシンイを見るとまた違うドラマの楽しみ方が生まれますね
行けないけどここでいった気になってシンイを視聴で来ます

其にしても沢山の撮影してるなあ
この朱赤がいいんだよね

こちらに紹介されてるシーン、本当にどれもいいですよね♪
ウンスを気にしながらも、トクマンに託すところ。手を後ろで組んでそわそわした感じ、堪りませんっ(〃∇〃)
こんなとこいたら、テンション上がりまくりになりそうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

よかもん、見せてもらったばい!
ありがとうございます(^-^)v

こんにちは。

昨夜、帰りの電車でポニテ記事を見てから、ずっと考えておりました。あそこはどこなのかと。
自分の写真を見直し、ようやくここでは?という場所が見つかりました。
あとはセット場の方角が確認できれば、確定してもいいかな?と。ちはやさんと同じだといいですけど。

ヨンの凭れた柱、私も後で気づきました(/´△`\)ノーマークでした!

Re: 私のこの場所好きです

>いつきさん

>ヨンがトクマンを足蹴にするシーン
このシーンは私も好きです!
蹴る時、ヨンったら凄い顔してるんですよね(^o^)
「命を粗末にしたら俺が許さん」という台詞も大好きです♡

チェ尚君とヨンの会話もいいですよね。
何でも言い合えたり、叱ってくれる人が近くにいるのは頼もしいなと思います。

私の写真でよろしければご自由にどうぞ( v^-゜)♪

コメントありがとうございました♪

う~~ん

見ればみるほど行きたくなっちゃいます。
でも私なんか行っても
けっこう見落としばっかで
落ち込み具合が激しそう。。。。^^;
ヨンがもたれた柱・・・
残念でしたね~~
王の印を盗みに入ったあの上からの角度の写真
良かったです~~
ありがとうございます。
行った気分にさせられますわ~~

Re: こんなに

>心の旅人さん
オンダルは今まで見てきたどのロケ地よりも広かったし、
この赤い建物だけでもいろんな角度から沢山撮影されてますよね!
ドラマを見返していて、ここも同じ場所だ!と発見するのが楽しかったです♪
本当に、この赤い色が印象的でいいですね(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

>まらいかかさん
この赤い建物では沢山撮影で使われているのですが、特に好きなシーンを選んでブログに載せました。

>ウンスを気にしながらも、トクマンに託すところ。
本当はヨンがウンスのそばにいて護りたいだろうに。。。
そんなヨンの気持ち、ウダルチにバレバレなんですけどね(笑)
そういうところもいいなぁと思います(*´∀`)

オンダルは見所が多くて、至る所でテンション上がりましたよ!
まらいかかさんも行ってみんね♡

コメントありがとうございました♪

Re: こんにちは。

>hさん
おお!見つけられたのですね!
ぜひ教えていただきたいです(≧∇≦)

ヨンが凭れた柱。
私も同じ柱に凭れて写真撮りたかったです(>_<)
雪岳ではこんなことがないように、出来る限りのキャプを持って行きます!

コメントありがとうございました♪

Re: う~~ん

>にゃんたろさん
画面で見るのと、実際に目の前で見るのとでは印象が違ったりしますから、
ちゃんと資料を準備していけば大丈夫なのではないかと思います(^_^;)
いつかにゃんたろさんにも行っていただきたいです♪ヽ(´▽`)/

ドラマを見返すまで、あれがヨンの凭れた柱だったとは気付きませんでした(´;ω;`)

>王の印を盗みに入ったあの上からの角度の写真
この写真が撮れたのも偶然だったりします(笑)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: