Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~4日目①オンダルオープンセット場1~

Category - シンイロケ地
この日も早起き。
東ソウルバスターミナルでクインサ行きの高速バスに乗り、オンダルオープンセット場へ向かいます。
クインサまで約3時間、そこからタクシーに乗ってすぐでした。

入り口付近にある銅像。
PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。
P1010884.jpg

最初にあるのは大きな門!
ここからがオープンセット場です!
P1010887_20140922233141d07.jpg

この門の上に上がると大太鼓がありました。
P1010893.jpg

向かい側にはドラマに何度も登場する場所が!
P1010895.jpg

テンション上がりますね(≧∇≦)

ここは門の向かい側の赤い建物から左側に繋がっている建物。
P1010900.jpg

あれ?ここってヨンが座ってキ・チョルにやられたところを見てた場所なんじゃない?
20140922-9.jpg

20140922-10.jpg

20140922-11.jpg

と思って写してみたのですが、どうも違うみたいです。

ここも同じ場所ですが、赤い柱の感じから、この写真の手前の角なんじゃないかと思います。
P1010902.jpg

残念ながら、そこは撮ってませんでした(^_^;)

Category - シンイロケ地

6 Comments

心の旅人  

う~ん

難しいね
よく似た場所が多すぎそう
それと 他のドラマも思い浮かんでしまわない?
セットって絵になる構図っておんなじ様な所使うもの
惑わされてしまいそう

検証再開が嬉しいです♪

2014/09/23 (Tue) 01:00 | REPLY |   

chihaya  

Re: う~ん

>心の旅人さん
私は韓国時代劇はシンイとDr.JINしか見ていないので、そこは大丈夫なのですが、
似ている場所が多くて、写真も少ないし、混乱しちゃいます(>_<)
それでも、ここだったのか!と判明できた時は嬉しくなりますね(^-^)

漸く再開できた旅日記。
引き続き検証頑張ります!

コメントありがとうございました(^o^)

2014/09/23 (Tue) 01:26 | REPLY |   

itukitikal  

ロケ地ルポ待ってました(*^^*)

と言いつつご無沙汰しててすみません(^^;

1周年おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

ロケに使われる場所は色んな角度から色んな風に撮ってるから探すのは大変ですよね。

確信したくてまた行きたくなっちゃいそうですね。


2014/09/23 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

h-imajin  

私も(/´△`\)

残念ながら、撮ってませんでした。そちら向きを撮ってる写真はありますが、肝心の角っこが映ってません(;∀;)

2014/09/23 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ロケ地ルポ待ってました(*^^*)

>いつきさん
ありがとうございます♪(^-^)

ここも勉強不足で勘違いしたまま写真を撮っていたり、気付かずスルーしていたり(^_^;)
できることなら、もう一度オンダルへ行きたいです(*≧∀≦*)

コメントありがとうございました♪

2014/09/23 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 私も(/´△`\)

>h-imajinさん
あらら、h-imajinさんも撮られていませんでしたか。
沢山撮ったつもりでも、意外と撮れてないものなのですね。
疑わしい場所だけでなく、ありとあらゆる角を写真に収めて来れば良かったです(笑)

コメントありがとうございました♪

2014/09/23 (Tue) 19:19 | REPLY |   

Post a comment