Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

鬼剣

Category - シンイ
「シンイ-信義-」イ・ミンホ、特殊制作された剣は“寝るときも離さない”

20140917.jpg

SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」のイ・ミンホが、剣への格別な愛情を見せた。

ドラマでのイ・ミンホは高麗最高の剣客であるだけに、撮影現場で剣を持ち歩くことは当然のことだ。しかし、愛情が大き過ぎて、休み時間や台本を読む時、さらには寝る時も剣がないと寂しさを感じるという。

イ・ミンホが剣術訓練を始めたのは3月のことだ。「シンイ-信義-」への出演を決めた翌日から、すぐに訓練に突入した。

時代劇の出演は初めてであり、イ・ミンホは特別に剣術の専門家を招き殺陣などを学んだ。制作スタッフもイ・ミンホの身長と体重に合わせ、剣を特殊制作した。

彼が肌身離さず持っている長剣、はチェ・ヨン(イ・ミンホ)が赤月隊のムン・チフ隊長(チェ・ミンス)から受け継いだものだ。高麗武士の約束として、ユ・ウンス(キム・ヒソン)を守ろうとする愛の象徴でもある。この剣はいつもチェ・ヨンとともに登場する小道具として最多出演したという、異色の記録を持っている。
(Kstyleより)


鬼剣好きにとって見過ごせない記事でした
ミノくんの身長と体重に合わせて特殊制作されたものだったのですね。
鬼剣を振るうヨン、ただ手に持ち立っているだけでもかっこよかった♡
こんなに愛情が大きかったのなら、
鬼剣とお別れする時は尚更寂しく思っていたんじゃないかな。。。


隊長から受け継いだ鬼剣。
常にヨンと共にあり、生涯を終える時には鬼剣も役目を終えて同じ棺に……
その辺りのことを妄想したら涙が溢れて止まらなくなりました(T_T)

萌え記事だったはずなのに、私ってば何てことを妄想しているんだろう(^_^;)
おかしいなぁ(苦笑)
スポンサーサイト

Category - シンイ

2 Comments

心の旅人  

そうだったのね

武士の心
しっかり身に携えて
さすが役者ですね
しっかり役にはまり込んでる~

身の丈に合ってるから
尚更かっこ良かったのね♪
体の一部
今はいずこに?
もらったのかしら?

2014/09/17 (Wed) 23:35 | REPLY |   

chihaya  

Re: そうだったのね

>心の旅人さん
鬼剣は不思議な力を持っていそうで、惹かれるものがあります。
肌身離さず持ちたくなる気持ちが何となく分かります(*^-^*)

鬼剣を持つヨン、かっこよかったですね♡
今どこにあるのか私も気になりました。
シンイで使われた小道具や衣装をどこかに展示してほしいなと思います!

コメントありがとうございました♪

2014/09/18 (Thu) 00:26 | REPLY |   

Post a comment