Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

終わりと始まり

Category - シンイ
一年前の今日。
9月5日はBS版シンイの最終話が放送された日です。

終わってしまうのがすごく寂しくて、見たいような見たくないような複雑な心境。
最後二人はどうなるんだろうって滅茶苦茶気になったので見ましたが(^_^;)
ラストシーンはボロボロ涙が溢れて止まりませんでした(T_T)

その日からです、シンイ廃人生活が始まったのは!

二人が再会できて良かった!
でもそこで終わり!?

それまでネタバレを見たくなかったのでネット断ちしていました。
最終話が物足りなくて、その日に初めてシンイを検索してみたら、
いろいろなサイトやブログを発見して読み耽っていました。

そうしているうちに好きな気持ちをおさえきれなくなってブログを始めました。
シンイの二次小説と出会い、ずっと読み手だったのに何故か自分でも書きたくなって…。
それからは暇な時間はずっとPCの前にいるようになりました( ̄▽ ̄;)
シンイを見て、シンイのことを思う。そんな時間が楽しくて♪
シンイを見始めた時は、こんな1年を過ごすことになるとは全然思わなかったなぁ。

1年経っても、あの日と同じで気持ちは熱いまま!
熱が続く限り、シンイ廃人生活は終わらないのでしょうね(笑)


このボサボサ髪萌える♡
20140905-1.jpg

20140905-2.jpg

20140905-3.jpg

20140905-4.jpg




P.S.一つ前の記事で拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
妄想は少しの間お休みさせていただきますが、
これを力に変えて、終わりのことなど考えずに書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

Category - シンイ

6 Comments

心の旅人  

うんうん

一緒に廃人生活続けましょう!
最終回があの形だったからこその今
監督 お空から見守っていてね♪

いっぱいいっぱい廃人生まれたよ~

って感じね♪

2014/09/05 (Fri) 18:33 | REPLY |   

にゃんたろ  

私は

二人の行く末が気になり
ネットで確認してから視聴しました^^;
とにかく二人がくっつくか!!!!!
これがとてつもなく大問題で・・・
ネタバレ上等で見ちゃったんです^^;
こんなパタ-ンめったにない^^;

もう1年ですね~~
私の方はちょっと最近落ち着きをとりもどしてきた感はアリます。
長いお話はもういいかな~~って・・・^^;
心で妄想して納得してるような・・??
だいぶ描いたからね^^;ははは
まだまだ短い話やイラストは描くでしょうけどね・・

2014/09/05 (Fri) 19:45 | REPLY |   

chihaya  

Re: うんうん

>心の旅人さん
はい♪ 続けます♪
最終話に満足できていたら、こんなに長く熱い気持ちのままでいられなかったでしょうね。

私も監督に伝わるといいなってずっと思ってました!
日本にシンイファン、シンイ廃人たくさんいますよって(;∀;)
改めて監督をはじめ、制作に関わられた皆様に感謝です!

2014/09/05 (Fri) 21:40 | REPLY |   

chihaya  

Re: 私は

>にゃんたろさん
二人がどうなるか、最後の最後までハラハラしながら見てました。
にゃんたろさんは先に見てしまったんですね(^-^)
二人が再会できたから良かったけど、成就しないまま終わったら堪えられなかったと思います(^_^;)

本当に1年早いですね。
普通はもっと早く落ち着くのでしょうが、シンイの惹きつけるパワーが凄くて私はまだまだです(笑)

いつもドキドキしながらにゃんたろさんのお話読ませていただいてます!
ありがとうございます♡
シンイ熱が続いている間は描いてくださったら嬉しいです♪

2014/09/05 (Fri) 22:27 | REPLY |   

まらいかか  

長くなってしまいました(ノ_<。)

おはようございます。
またまたお邪魔しております。

私が二次を知ってから、早いうちにこちらにたどり着きました。素敵な二人が描かれていて、嬉しくて嬉しくて☆ アメブロのchihayaさんとこちらが結び付いたのは最近なんです。
こちらでの更新は、私には解らなくてちょこちょこ覗いてみてました。
私なんかがこのようなことを書かせてもらうのも、申し訳ないのですが、chihayaさんのお話しはhappyな気分になれます、大好きです。
戦のシーン等も描かれたかったとのことですが、私はいつもラブラブな二人に幸せにしてもらっていましたから、私には充分です。(←chihayaさんは、ご納得されなかった様子なのに、私の気持ちを押し付けたようでしたらごめんなさい。)
また、chihayaさんのお話しをまたいつか読めますように。
終わりはないのでしたらいつか叶いますよね!
そんな先ではないかもしれませんしね。

今までのお話しがたっくさんありますから、大丈夫です、気長に楽しみながら待てますよ!

私事ですが、私こそ文才もなくそれこそ戦、政、一切ダメです。 先はもう見えております。(笑)
妄想も働きません。ただ中途半端な話をとりあえず纏めたくて勝手に書いてます。
そんな話に、いいね! をありがとうございます。

長くなりすみませんでした。

2014/09/07 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 長くなってしまいました(ノ_<。)

>まらいかかさん
また来てくださり、ありがとうございます(^-^)

ブログを立ち上げた時はあのようにアメブロが盛り上がるとは思わず、
こちらで始めたことを後悔した時期もありました(^_^;)
fc2は何かと不便ですよね、すみません(>_<)
コメントしてくださった方のブログにお邪魔することもできないですし(;_;)

私の拙い妄想文をそのように仰っていただけるなんて、言葉で表現できないくらい嬉しいです!
まらいかかさんの優しいお気持ちに元気付けられました(T_T)
まだ書きたい妄想があるので、これからも続けていきますね。

まらいかかさんのお話読ませていただいてますが、文才ありますよ!
情景の描写や表現がすごく素敵で、ラブラブな二人が目に浮かびドキドキしました♡
妄想は浮かぶようになりますよ。
私がそうでしたから(笑)
最近コメントできなくて、いいねだけですみませんm(_ _)m
無理なく、まらいかかさんが書きたいお話を書いてくださると嬉しいです。

コメントありがとうございました!

2014/09/07 (Sun) 20:12 | REPLY |   

Post a comment