韓国ドラマロケ地ツアー

ネットを彷徨っていたら、こんなところを発見しました。

信義(神医)ロケ地ツアー(ソウル+地方)
http://www.storykr.com/drama/explain.php?menu_idx=2&category=67&idx=348&page=1

奉恩寺→コエックス→高句麗鍛冶屋村→雪岳シネラマ
これを11時間30分で回ってこれるのだろうか?
よく分からないけど、専用車チャーターなら大丈夫なのかな?

ロケ地についてかなり詳しく載せてますね。
その情報だけでも有難い!
韓国行く前に発見できてたら良かったかも( ̄▽ ̄;)

このシーンはコエックスだったのかな?
キャプチャ。小さくて分かりにくいけど、中央にいるのがヨンです。
20140829-01.jpg

ツアーのHPより
20140829-02.jpg

ここだけKINTEXじゃなかったとか?
この場所は気付かなくて写真を撮ってなかったから少し後悔していたのですが。
h様、見覚えありますか?

ヨンがチルサルと戦った場所は雪岳シネラマだったんだ。
オンダルには無かったような気がしたんです(^_^;)
ヨンが黒い笠をかぶった人と戦った場所も!

やっぱり雪岳シネラマは見所がたくさんありそうですね♪
シーン再現しながらゆっくり回ったら、半日~1日くらいは楽しめそう(*^-^*)
あ~! これ見てたらますます雪岳シネラマに行きたくなっちゃった~(≧∇≦)

スポンサーサイト

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

このツアー、発見して参考にしてました。高いよなぁ、(´・c_・`)とずっと思ってました。
雪嶽以外はツアーじゃなくても簡単にいけるなぁと。(´▽`;)
ちはやさんに紹介してなかったんですね、すみませんΣ(-∀-;)
コエックスの写真、ホールの番号と窓の感じからおそらく本当にコエックスだと思います(*´∀`)

そっか

よく似ている建物だとここのシーンはこちらで
次のシーンはあちらでって感じになるのかしらね
其にしても映像制作者たちは凄いと思います
同じ建物だと思わせたり
違う場所だと思わせたり

ドラマー制作は奥が深そう!

Re: こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

>h-imajinさん
こんばんは♪
いつも「シンイ」とカタカナで検索してたので、このサイトはヒットしなかったみたいです(笑)
やっぱり200,000ウォンは高いですよねぇ(^_^;)

へぇー! コエックスの中でも撮影してたのですね!
KINTEXだけかと思ってました。
ありがとうございました(^o^)/

Re: そっか

>心の旅人さん
そうですね、工夫して撮影しているのがよく分かりますね。
コエックスだと思っていた場所が、実際はKINTEXだったなんて驚きの事実でした!
そして今回、コエックスでも少しだけ撮影されていたことが判明しました∑(O_O;)

同じロケ地でも場所やカメラアングルを変えることで表現できることがたくさんあるんでしょうね。
そう考えると面白いですね(*^-^*)

そうなんですね!

コエックスでも撮影してたんですね。

確かに小さいけど真ん中にいるのはヨンですね~

昨日はヨンが罠にかかって殺される…とウンスが夢を見たシーンを見てました。

王様に玉璽を渡す為に集まった家に入ってくるヨンを上から撮影してますよね。
あれって慶昌君の幽閉されてる家に入るシーンと同じになっちゃうから上から撮ったのかなぁ~って思って見てました。

同じ家で撮影してたのかしらσ(^_^;)?

Re: そうなんですね!

>いつきさん
ヨンが見上げていた場所はKINTEXだったのに、入口はコエックス、中は再びKINTEX。
細かく撮っていたんですね!

>あれって慶昌君の幽閉されてる家に入るシーンと同じになっちゃうから上から撮ったのかなぁ~って思って見てました。
ヨンが殺されそうになった家と慶昌君が幽閉されていた家は外観は違いますが同じ家です。
確かに、上から撮ることで別の場所のように感じます!
プロの撮影技術は凄いですね~(≧∇≦)

雪岳シネラマ

ここも凄く興味沸きますね~
コエックスでも撮影してたんですね。
いろんな情報アリガトウ~~~~

Re: 雪岳シネラマ

>にゃんたろさん
雪岳シネラマではたくさん撮影されてますよね。
鶏林門の前で写真撮りたいです(^▽^)

コエックスでも撮影してたなんてビックリでした!
いつかコエックスにもリベンジしに行かなきゃって思います(笑)
また何か分かったらブログに載せますね♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: