Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目⑤盤浦漢江公園・キョチョンチキン~

Category - イ・ミンホ
KINTEXから徒歩で大化駅に戻って、地下鉄で高速ターミナル駅へ。
盤浦大橋の噴水ショーを見にいきました。

サンゴジェにも行く予定だったけど、時間が無くて断念(>_<)

駅から徒歩15分なのですが、20時のショーに間に合うように急がないといけなくて、早歩き。
これが結構疲れました(。´Д⊂)

急いだ甲斐あって、ギリギリ間に合ったので良かったです。
音楽に合わせて噴水の角度と照明が変化して、とっても綺麗でした(*´∀`)
途中で対岸に花火が上がり、ソウルタワーも見えました!

P1010856.jpg

P1010858_20140819211927196.jpg

P1010866.jpg

DSC_0218_201408192119231d1.jpg


花より男子でジフとジャンディが見ていた噴水ショーです♡
今の時期は仕方ないですが、日が落ちて暗くなったらドラマのようにもっと綺麗だったでしょうね。
20140819-8.jpg


かなり見物客が多くて、移動販売の屋台が出ていました。
若い子たちが集団でダンスしていたり、男の子が自転車を乗り回していたり、
皆さん思い思いに過ごされているようでした。
あ、噴水ショーが始まった時、プロポーズしたカップルがいて盛り上がってました(笑)


また動画を用意しましたので、短いですがよかったらどうぞ♪






30分くらい噴水ショーを楽しんだ後、歩いて駅に戻り、地下鉄で新論峴駅へ。
ミノくんがCMしているキョチョンチキンでお食事です♪

その前に見つけたTWOSOME!
P1010871.jpg

TWOSOMEのミノくん大好きなので、何回も見られて嬉しいです♡
疲れていてもテンション上がります!


そして! キョチョンチキン!
P1010874.jpg

店内の端と端にモニターが2台あって、ミノくんのCM映像が繰り返し流れていました。
ミノくんを見ながら食事できるなんて幸せ♡

と思っていたら、10人くらいのグループが入店してきて、モニターを1つ消されてしまいました(>_<)
私の位置からはそれしか見えないのに(@_@;)
そしたら、h様が席を替わってくださったんです!
なんとお優しい(T_T)

メニューを見てサイドメニューの少なさに驚きつつ、
スタンダードなオリジナルチキンとサラダを注文。

これがなかなかこない!
先にきたサラダを少しずつ食べながら待つこと30分。
漸く私たちのテーブルに!
P1010875.jpg

店内は込み合っていましたが、そんなにかかるものなのかなぁ(-_-;)

お味は骨付きのから揚げって感じでとっても美味しかったですけど。
大根の甘酢漬けも美味しかった!

チキンとサラダだけなのは、お酒を呑まない私にはちょっとキツかったですね。
今度はテイクアウトして、好きなものと一緒に食べるといいかも、と思います。
ミノくんの画像付きの袋に入れてくれるかもしれないし(*´艸`)

お客さんが多くて綺麗に撮れませんでした。
P1010876.jpg

このゴザ欲しかったなぁ。。。
P1010878.jpg


ここからホテルまでは徒歩20分とのことで、この日はたくさん歩いたし、
私が行きたいと言ったキョチョンチキンで30分も待たされたのが何だか申し訳なくて、
タクシーに乗って帰ろうと交渉をお願いしたところ、かなりいい値段を要求されて…。
結局ホテルまで歩きました。。。

その時にTWOSOMEを3軒も発見!
P1010880.jpg

チェーン店だけどそれにしても多すぎる(´▽`;)


これにて3日目終了。

4日目は早起きしてオンダルからです♪


Category - イ・ミンホ

6 Comments

itukitikal  

ミノが一杯!

ミノが見られるCM が見られる店内でお食事なんて良いわぁ~
しかし30分もかかったんですか!でも美味しかったなら結果オーライということで。

あちらもこちらもミノ♡

日本では考えられないから良いですね♪そんな空間にいられたら幸せ(*´∇`*)

2014/08/20 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ミノが一杯!

>いつきさん
ミノくんを見つめながらお食事♡
本人がいるわけじゃないのに、何だか照れちゃいます(笑)

日本にもこういうお店ができればいいんですけどね。
新大久保に作ってくれたら繁盛するかもしれませんね?(笑)

2014/08/20 (Wed) 05:39 | REPLY |   

とこちゃん  

Twosomeがいっぱい。

本当にTwosomeがいっぱいなんですね。
キョチョンのチキンは頼んでから揚げるので20分はかかると聞いたことがあります。
自分の前にもオ-ダ-が入ってればもっとかかってしまうんでしょうね。
すきっ腹で行くと辛そうですね。v-239

2014/08/20 (Wed) 13:14 | REPLY |   

chihaya  

Re: Twosomeがいっぱい。

>とこちゃんさん
TWOSOMEはチェーン店だと聞いてましたが、ここまで多いとは思ってもみませんでした!
江南だったこともあり、店舗数が多かったのでしょうね。

>キョチョンのチキンは頼んでから揚げるので20分はかかると聞いたことがあります。
そうだったんですね!
店内は満席でしたから(^_^;)
テイクアウトも20分かかるのでしょうか?
せめて半分の時間にしてほしいですね( ̄▽ ̄;)

2014/08/20 (Wed) 18:11 | REPLY |   

心の旅人  

いいなあ

ミノを見ながらお食事なんて
食べ物が喉を通りませんわ!
なんて幸せなんでしょう
いっぱい歩いた疲れなんてふきとんじゃいますね
旅はまだまだ続く ですね♪

2014/08/20 (Wed) 21:29 | REPLY |   

chihaya  

Re: いいなあ

>心の旅人さん
まさに至福のひとときでした!
店内がもう少し静かなら…(T_T)

よく考えたら、シンイロケ地は次のオンダルがラストでした。
ラストだと思うと気合が入ります!
まだドラマ見直しが終わっていないので、もうしばらくお待ちくださいね(^-^)/

2014/08/20 (Wed) 22:38 | REPLY |   

Post a comment