Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目④KINTEX~

Category - シンイロケ地
チェ・ヨン将軍のお墓からタクシーで三松駅に戻り、地下鉄で大化駅へ。
駅から600mほど歩き、KINTEXに到着です。

P1010830.jpg

KINTEXはウンスのセミナーが行われた会場で、ヨンとウンスが出会った場所♡
コエックスだと思っていたけれど、実際は違っていたんだそうです!
KINTEXへ行くことができたのはR様のおかげです。
ありがとうございました!
R様のブログ


P1010832.jpg

P1010831.jpg

すごく大きくて広い会場ですね!

ヨンが見上げていたのはこの辺り?
20140819-1.jpg

P1010834.jpg


中もキレイです!
P1010836.jpg


会場入りしてすぐのシーンに5番の柱。
20140819-2.jpg


これはどこの扉だったのだろう?
20140819-3.jpg

似たような扉がたくさんありました。
P1010853.jpg


手術は4番付近。
20140819-6.jpg


正面入り口からずーっと奥まで進んだところに!
P1010841_20140819003149028.jpg

ありました!
20140819-4.jpg

P1010844.jpg

キャプには左の入口の上に「Hall1~4↑ Hall5→」という看板がありますが、
実際は無かったので何故かと悩んでいたところ、h様が「撮影時、どこかから持ってきて置いたのではないか」と。
鋭い! 確かに会場内にありました!
これで「KINTEX」を隠したんですね!(^▽^)


ここですね、ヨンが雷功を放った場所は!
20140819-5.jpg

DSC_0201_20140819003113c1e.jpg

私もヨンになりきって写真撮りました(*´艸`)


上の写真は入口を背にして右側を撮ったもの。これは左側。会場内はとにかく広いです。
P1010845.jpg


5Aから外に出てみました。
20140819-7.jpg

DSC_0202_20140819003115e22.jpg

ヨンの雷功で粉々に割れて砕け散ったガラスは、
現在修復工事が終わって元通りになっている模様です(笑)



おまけ
ここにもあった! A TWOSOME PLACE!
P1010855.jpg

本当にどこにでもあるね(´▽`;)


Category - シンイロケ地

10 Comments

itukitikal  

無事に修復終わってますね(笑)

大きな建物なんですね!

皆でキョロキョロしながら、撮影場所を探してはしゃぐ姿を想像しながら見させていただきました(*´∇`*)

ここはヨンとウンスが出逢った場所ですからねぇ。ウンスが講義をしていたのもこの中なんですか?


それだけ広いと資料を用意してなかったら、場所が特定出来なかったかもしれませんね!良かったですね。

撮影場所が離れているから移動が大変でしたね。お疲れさまです。今度行かれる時には時間の余裕があれば良いですね♪

2014/08/19 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

ゆりりん  

こんにちは

ちはやさん、こんにちは!ほんと~広くて綺麗ですね。
シーンを思い出し、あっ!ここだ!って分かった時は嬉しかったでしょうね♪
ガラス…無事治ってて良かった(笑)

ドラマ当初は、CGも凄くてお金かけてる~って思いました( ̄∀ ̄)
また1話から、見たくなっちゃいました♡
更新、ありがとうございます(^-^)/

2014/08/19 (Tue) 12:25 | REPLY |   

chihaya  

Re: 無事に修復終わってますね(笑)

>いつきさん
こんなに広いとは思いませんでした!

ウンスが講義をしていた場所は分かりません。
イベントが行われていたので、扉の中までは入らなかったんです(^_^;)

ロケ地巡りをするなら、キャプか映像を絶対持って行ったほうがいいです!
じゃないと後悔しますので(笑)

今回は行きたいところが多かったから時間がないのは仕方ないことなのです。
もしまた行く機会があったら、どういうところか分かりましたので心にも余裕を持って巡れそうです(^-^)

2014/08/19 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: こんにちは

>ゆりりんさん
こんにちは!

本当に広い場所で驚きました!
実際に撮影されたのはホール4、5の辺りだったのでしょうね。

ガラスは綺麗に元通り♪
2年経ってますから(笑)

私もお金かけて作られてるなぁと思いながら見てました。
ヨンが雷功で闘うシーンをもっと見たかったです(*≧∀≦*)

2014/08/19 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろ  

すっごい

ヨンの場面と照らし合わせて
めっちゃ分かりやすかったです~~~
感謝~~~!!
chihayaさんの真剣さが伝わりましたよ~
ほんと嬉しいブログです。
ありがとう~~^^

2014/08/19 (Tue) 19:58 | REPLY |   

心の旅人  

脱帽!

凄い検証
抜かりがありませんね
お陰でドラマをまた見たくなりましたよ!
こんな風にあんな風に撮影されていたんだ!
実況中継を受けているようです

2014/08/19 (Tue) 20:07 | REPLY |   

chihaya  

Re: すっごい

>にゃんたろさん
本当ですか(;∀;)
そう仰っていただけるなんて、書いた甲斐がありました!
ありがとうございます~!
ヨンが雷功を放つシーンのキャプを持って行ってたので、角度とかこだわって撮りました(≧∇≦)

2014/08/19 (Tue) 20:22 | REPLY |   

chihaya  

Re: 脱帽!

>心の旅人さん
ありがとうございます(*^-^*)
嬉しいです~!
ドラマを見直していて気付いたこともあって、
もっとキャプを持って行けてたら、4番付近の写真とかも撮れてたのになぁと思いました(^_^;)

2014/08/19 (Tue) 20:39 | REPLY |   

りこ  

萌えます♥

何度も紹介していただいて恐縮です(^_^;

あの看板!
私もコレのおかげですんごく悩みました。
だって、ホールの位置と辻褄が合わないんだもん。
あのKINTEX2っていう表示を裏からみて気づいたようなものなのに
表側にはあの看板…。
そうか…単にどこかから持ってきたと考えればいいのですね~。
そんな工作してるとは少しも思わず(笑)納得しました。

扉の写真だけで萌えるなんて…かなり重症だと自覚しました。←今頃?(笑)

写真をたくさんありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/20 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 萌えます♥

>りこさん
りこさん! ありがとうございます(^▽^)
KINTEX2を裏から見て気づくなんて、本当に凄いですよ~!
あの看板は今見ると不自然ですよね(^_^;)
もっと他に無かったのでしょうか?(笑)

りこさんも扉萌えですか!?
実は私もです♡
ブログには載せていませんが、扉の前で写真撮ってもらったんです(*^-^*)
重症仲間がここにも1人…(笑)

2014/08/20 (Wed) 22:24 | REPLY |   

Post a comment