Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~3日目③チェ・ヨン将軍のお墓~

扶余からバスでソウル南部バスターミナルへ戻り、地下鉄に乗り換えてチェ・ヨン将軍のお墓へ向かいます。
移動だけで2時間50分…結構疲れますね~(^_^;)

三松駅で降り、時間節約の為タクシーに乗りました。
カーナビに目的地を登録したにも拘わらず、途中で有名な?別の人のお墓の前で降ろされそうに。
近くにいた地元の方に道を教えてもらって、何とか到着しました( ̄▽ ̄;)


静かな山道を600m登っていきます。
P1010792.jpg

あと510m
DSC_0189.jpg

P1010795.jpg

ここも虫が多くて、蚊みたいな小さい虫が顔面に突進してくる(×_×;)
刺されはしなかったから、蚊じゃなくて良かった~。
虫を手で払いのけながら、山道をひたすら歩きます。

あと210m
P1010797.jpg


チェ・ヨン将軍のお墓入口まで来ました!
P1010798_201408180046034d6.jpg

P1010805.jpg


なんと、ここにも階段が…(´▽`;)
P1010806.jpg

やっと到着!
P1010808.jpg

P1010809.jpg


ああ~! チェ・ヨン将軍のお墓だ~!(´;ω;`)
P1010828_20140818004725165.jpg

シンイでチェ・ヨン将軍のことを知り、気になって調べていくうちにすっかり魅了されてしまいました。
いつかお墓に行ってみたいと漠然と思っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは!

P1010816.jpg


チェ・ヨン将軍とユ夫人が眠っていらっしゃる。
そう思うと、ここでもウルっときてしまいました。。。


P1010823.jpg

P1010820.jpg


チェ・ヨン将軍のお父様のお墓。
P1010817.jpg

ここでは5人の方とすれ違いました。
短時間だったのに、意外と多いんだなぁと思いました。
h様によれば、韓国で放送された大河ドラマの影響ではないかとのことです。

一度行ければ十分だと思っていましたが、写真を見返しているとまた行きたくなります(^_^;)
どうしてここまで惹かれるのか、自分でもよく分かりません。
またいつか行けるといいな。。。


Category - シンイロケ地巡りの旅

4 Comments

itukitikal  

お墓…

あの数十年後にイ・ソンゲによって殺されちゃうんですね…

初めてあの実在のチェ・ヨン将軍の絵を見た時はビックリしましたが、ミノのヨンに頭の中で置き換えました(笑)

金を石ころだと思えなんて凄い言葉ですよね!そんなお父様をもったチェ・ヨン将軍がいらしたからシンイがあったのですよね。

移動にそんなにかかるなら何度も行かないとダメですね。

また次の機会が出きると良いですね♪

2014/08/18 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: お墓…

>いつきさん
史実とドラマは違うと分かっているのですが、重ねて見てしまうんです(^_^;)

あのお爺さんの肖像画ですよね?
ヨンならもっとカッコいいお爺さんになると思いたいです(笑)

>そんなお父様をもったチェ・ヨン将軍がいらしたからシンイがあったのですよね。
本当にそうですね。
廃人続出のシンイが作られたのはチェ・ヨン将軍がいたから。
また行く機会があればいいなと思います!

今回の旅で巡った場所はもう一度行きたくなるところばかりでした(*^^*)

2014/08/18 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

長い間

お墓には草一本も生えなかったって聞いた事があります
今は綺麗に緑に覆われているのですね

ユ婦人と一緒にお墓き入っているなんて
ドラマチックです
此処から統べての物語が始まったって
感じですね

2014/08/18 (Mon) 16:37 | REPLY |   

chihaya  

Re: 長い間

>心の旅人さん
そうですね。緑が綺麗なお墓でした。
最後は憤りや憎しみなどの感情は一切無かったんじゃないかと、最近になって思うようになりました。

>此処から統べての物語が始まった
とっても素敵な表現ですね(*^-^*)
終わりじゃなくて始まりの場所。
やっぱりもう一度行かなきゃ!(笑)

2014/08/18 (Mon) 18:04 | REPLY |   

Post a comment