シンイロケ地巡りの旅 ~3日目②扶余・大鳥寺~

もっと愛の木のそばにいたかったけど、次に行かねばなりません。
駐車場へ戻り、タクシーで大鳥寺へ。

まずは階段から。。。愛の木ほどではなかったですが。
P1010736.jpg

階段を上がったところ。
P1010745.jpg

途中で小鹿に会いました! 可愛い(*´∀`)♡
P1010746.jpg

P1010779.jpg

ここから更に坂を上がっていきます。
P1010747.jpg

ウンスが歩いたところ。
20140816-1.jpg

P1010774.jpg


20140816-2.jpg

P1010770.jpg

P1010748_20140816031525fca.jpg


ありました! 天門です!
20140816-3.jpg

P1010753_201408160316011ea.jpg

P1010757.jpg

横から。
P1010758.jpg

P1010760.jpg


思い切って天門をくぐってみました。
中には蜘蛛の巣が…(@_@;)
しかし天門は開いてなくて高麗には行けませんでした(笑)


時々画面に映り込んでた建物。
20140816-4.jpg

P1010751.jpg


ここは思っていたよりも狭くて、こんなところで大人数でよく撮影したなぁと思いました(^_^;)
20140816-5.jpg

20140816-6.jpg

P1010759.jpg

天門の裏側から。
P1010763_20140816031625558.jpg


今回、天門をじっくり見てて気付いたこと。
1話冒頭、後漢末期の天門。
20140816-7.jpg

弥勒様が無い!
高麗時代に建てられたそうですから、無くて当然なんですけど。
ちゃんと処理して消してあったなんて、今まで全く気付きませんでした~(´▽`;)



天門を堪能したあと、タクシーで「百済の家」というお店へ行き、食事タイム。
蓮の葉ご飯が名物で、ハングルだらけのメニューで悩みながら注文。
品数が多いと聞いてましたが、ここまでとは!
P1010785.jpg

P1010786.jpg

右側が写っていませんが、てんこ盛りの野菜が!
キムチや赤い色のものはすごく辛くて一口しか食べられませんでした。
辛い物苦手なので(´Д`;)
スープも辛かったなぁ。。。
それ以外のお魚とか鍋とか蓮の葉ご飯は優しいお味で、とっても美味しかったです♪(^▽^)

食事の後、徒歩でバスターミナルへ。
宮南池にも寄りたかったけれど、時間がありません!
扶余、今度ゆっくり観光してみたい街でした♪


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

天門だわ!

残念でしたね!開いてなくて…
でも開いてて、ちはやさんが高麗へ行ってしまわれていたら写真もロケ地レポートも見せていただけてないんですけどね。

天門の所にある物は何でしょう?石が崩れないようにあるのかしら?


愛の木も天門もシンイにとって無くてはならない場所へ行かれた日だったのですね。貴重な体験ですよね(*´∇`*)
ここでのメイキングシーンもありましたね。
何度も言って、ちはやさんを誘惑しているみたいですね(笑)レンタルDVDなら最後に必ずメイキングシーンが入ってます。


そして私が韓国に行きたい理由の一つには料理もあります!辛い物大好きなんです。
蓮の葉ごはんも是非食べてみたいです。

所でタクシー異動されたんですよね。会話はどうされたのかしら?

ここなのね

天門だあ~
愛の木だ~
大切なポイントに行った重要な日ですね
ドラマの始まりと終わり
現地に行くと現場の苦労や画像の加工とかがよくわかるんだろうな
階段たくさん~
お疲れでした

韓国料理も美味しそう!
辛いもの好きなので一度は本場で食べたいなあ

Re: 天門だわ!

>いつきさん
天門開いてなくて良かったと思えてきました。
今のまま高麗に行ってしまったら、言葉が通じないのではないかと(笑)
韓国語の勉強しておかなければ!(笑)

天門の前にあるのは賽銭箱です。
うっかりしてて、お賽銭いれてくるの忘れてました(;_;)

本当はメイキング見たいんですけど、我慢してます(^_^;)
夢から覚めて、シンイのブログ書けなくなってしまうかも?(笑)

いつきさんは辛い物がお好きなんですね!
キムチやスープを食べていただきたかったです!
蓮の葉ご飯は栗やかぼちゃなども具として入っていて美味しかったですよ♪

タクシーでは、h様が韓国語で行先を書いたメモと地図を用意してくださっていて、
それを運転手に見せました。
扶余で乗ったタクシーの運転手さんは、移動中に韓国語で「ここが○○だよ」みたいなことを言われて、
観光地を教えてくれていました。
でもほとんど何を話されているのか分からなかったです(^_^;)
私が言えたのは「カムサハムニダ」くらいでした(笑)

Re: ここなのね

>心の旅人さん
愛の木と天門のロケ地は同じ地域にあるので、続けて行くことができたんです。
現地に行ってみて感動しましたし、山の上での撮影は大変だったろうなと改めて思いました。

辛い物お好きなら、ぜひ食べていただきたいです!(^▽^)
もしまた韓国へ行けたら、焼き肉を食べてみたいです♡
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: