Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

最後の恋 2.額の熱(妄想)

Category - シンイ妄想
最後の恋 1.キス の続きです。
いい大人が……という感じですが、これでも結構修正しました(^_^;)
気にならないよ、という方のみ、お読みくださいませ。








夕餉の後、ウンスはヨンの部屋で研究を続けていた。
昼間は焦ってヨンにあんな態度を取ってしまい、気を悪くしていないだろうか。
戻ってきたらちゃんと謝ろう。
キスのことは伏せておいて。

ウンスはまだキスを諦めていなかった。
それどころか、時間が経つにつれてその気持ちは強くなっていく一方だ。
そのため、大事な研究にも拘わらず、集中できずにいた。

それからしばらくして、ばん、と扉が開き、部屋の主が戻ってきた。
「おかえりなさい」
ウンスは気まずさを振り払って、明るい笑顔でヨンを見つめた。
(……!)
ヨンの心臓がどくりと跳ねる。
ウンスに笑顔で迎え入れられることにヨンはまだ慣れずにいた。
まるで夫婦のようではないか。
上ずりそうになる声を抑え、「ただいま戻りました」と言うだけで精一杯だった。

ウンスはヨンに近寄って、先程まで考えていたことを伝えた。
「あの、昼間はごめんなさい」
「イムジャ、体の具合はどうなのですか?」
ヨンは心配そうな表情を浮かべている。
「体はどこも悪くないの。本当に大丈夫だから。ほら」
ウンスはそう言ってヨンの手を取り、自分の額にあてた。
「熱、ないでしょう?」
「ない、ようです」
「ほらね」
手から伝わる体温と、微笑んでいるウンスを見て、何事もなかったのだとヨンはほっとした。
だがこの状況はまずい。
互いの手が触れ合い、ヨンはウンスのつるりとしてなめらかな額に手をあてている。
女人に触れることなど今更どうということはなかった。
しかし俺は今、何故こうも意識している?
ウンスの瞳はしっかりとヨンを捉え、愛らしい唇に誘われてしまいたくなる。
額の感触から柔らかな白肌までをも想像し、おさまっていた心臓の鼓動が早まった。

ヨンの大きく温かい手。
その手に触れているだけなのに、どうしてこんなにドキドキするの?
私に向けられる優しい眼差し。
見つめ合っているとおかしくなってしまいそう。
ねえ。キス、してもいいのよ。
ウンスはヨンの体に腕を回そうとした。
すると、ヨンはウンスの額からぱっと手を放し、背を向けて離れていった。
「体に大事ないと分かり安心しました。イムジャ、研究を続けてください」
「う、うん。そうするわ」

(今はまだ駄目だ……)
ヨンは欲をぐっと堪えて、自分に言い聞かせた。
イムジャの美しい瞳に惹きつけられて、危うく手を出してしまうところだった。
何もかも忘れ、かなぐり捨てたその先に何があるというのだ。
なすべきことが俺にはある。
イムジャのために、己のために。
今はまだそのときではない。

ウンスは研究道具が置いてある卓のほうへ戻った。
ただ謝りたかっただけなのに……。
やっぱり私、おかしいわ!
あの人も何だかその気になってたと思うのだけど、気のせいかしら?
額にヨンの温もりが微かに残り、胸の高鳴りはおさまりそうにない。
ウンスは火照った顔を両手で覆った。

もう駄目!
どうなってもいい!
今夜絶対キスするわ!

スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

10 Comments

h-imajin  

おおぉっ。

可愛いウンスと凛々しいヨン。
初々しくてきゅん、とします(〃▽〃)
ウンス、ふぁいてぃーーん!

2014/08/13 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: おおぉっ。

>h-imajinさん
なんか少女マンガっぽくなっちゃってますよね(^_^;)
大人カップルなのに(笑)
きゅんとしてくださったのなら大丈夫かな?(*^-^*)
コメント嬉しいです。
ありがとうございました!

2014/08/13 (Wed) 01:33 | REPLY |   

shinobu  

キス

私も気になっていました!
あの、キス未遂事件!
事件って可笑しいけれど、私にとっては大事件。

あの時、ヨンはヨンらしく?すっごくポーカーフェイス気取ってやり過ごしました。バレバレだけど。
でも、ウンスは意外にもアッサリに見えたんですよね。ほら、行って…みたいに。
しかし!内心はドッキドキだったに違いないと、思っていました。

chihayaさんにその後の動揺を隠せないウンスのお話を書いていただいて、とても嬉しいです(*^^*)♡

2014/08/13 (Wed) 03:00 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろ  

かばええ。。。。

ウンス
可愛すぎ^^
そんなウンスにヨンもなにかを
かんじとってるんでしょうか~~~
ドラマのウンスは
あんましヨンに対して愛をの表現のしかたが
弱かった気がするので
この後ウンスさんの
がんばりが気になります^^

2014/08/13 (Wed) 08:20 | REPLY |   

心の旅人  

そうそう

ウンスさん
その意気よ!
思ったことは実行に移す
強気のウンスでなくっちゃ
そうこなくっちゃね

私の楽しみのためにも♪えへへ

2014/08/13 (Wed) 08:51 | REPLY |   

chihaya  

Re: キス

>shinobuさん
あれは私にとっても事件ですよ!
チュンソクのことは大好きなのですが、間の悪さが残念というか、彼らしいというか(^_^;)
あの後ヨンとどんな会話をしたのか気になります!

ポーカーフェイス気取ってるのにバレバレなヨン(笑)
ウンスもヨンもドキドキしてたはずですよね(*´∀`)

私の妄想話を喜んでいただけて嬉しいです♪
コメントありがとうございました!

2014/08/13 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

itukitikal  

気まずいよね…

お互いに気まずいよね!
確かにいい歳の大人ではありますけど、恋になれてるとは言えない二人なのでは…

しかし、ガンバレ~ウンスq(^-^q)
私が付いてる←何の役にも立たない(--;)

私も気になってましたよ~あの後チュンソクとどんな態度だったのかしら?

2014/08/13 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: かばええ。。。。

>にゃんたろさん
ウダルチに入隊した頃のウンスが好きなので、可愛いと仰っていただけて嬉しいです(*^^*)

そうですね。
私も初見ではウンスの想いが少し読み取り難かったなと思いました。
ウンスからヨンに…♡
っていうのもアリですよね(*´∀`)

コメントありがとうございました(^o^)

2014/08/13 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: そうそう

>心の旅人さん
猪突猛進なウンス!
腹をくくったので、後はぶつかっていくのみ(*≧∀≦*)
でもちょっとだけうじうじしちゃうかもです(^_^;)

コメントありがとうございました!(^^)

2014/08/13 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 気まずいよね…

>いつきさん
二人は本気の恋愛に関しては下手というか、そんなイメージを持ってます(^_^;)
あれこれ思い悩むのも、恋愛の醍醐味なのかな?

皆様の応援、心強いです!
って私はウンスじゃないけど(笑)

あのシーン気になりますよね!
チュンソクは隊長に何て声をかけたのでしょう(*^^*)

コメントありがとうございました(^-^)/

2014/08/13 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment