Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑧高句麗鍛冶屋村4~

Category - シンイロケ地
ヨンがウンスの血痕を発見した場所は水車の前でした。

20140807-1.jpg

ドラマを見てるとどうしてもヨンに目線がいってしまう(笑)ので、水車がそばにあったこと初めて知りました(´▽`;)

P1010635.jpg

ヨンはここに立っていたんですね(*´艸`)

ここはヨンが矢を放った場所でもあります。

20140807-2.jpg

20140807-4.jpg

かっこいいヨン♡
こうやっていちいち見惚れてるから時間がかかる(笑)

20140807-3.jpg

P1010634.jpg


水車の向かい側にあるこの家。

P1010630-1.jpg

この家の中が慶昌君が使っていた部屋?
ヨンの後ろに水車が見えてる!

20140807-5.jpg

20140807-6.jpg

20140807-7.jpg

クッパを食べたところも同じだと思うんだけど。

20140807-8.jpg

窓の感じは似ているけれど、段差とかあったっけ?

P1010592.jpg

P1010594.jpg

P1010596.jpg

P1010641.jpg

ちょっと違うような気がしますが、この家の写真が極端に少なくて分かりません。
何やってたんだろう私(つд`。)


ヨンが閉じ込められて殺されそうになったのもここですね。

20140807-9.jpg

P1010580.jpg

20140807-10.jpg

20140807-11.jpg

この扉に見覚えがあると思ったら。

P1010645.jpg


二人が逃避行から戻ってきた時の場所もここ。

20140807-12.jpg

P1010642.jpg


ヨンと王が話していたのはこの辺り?

20140807-14.jpg

P1010553.jpg


ヨンがチェ尚宮にウンスと徳興君の婚約を聞いた場所

20140807-13.jpg

ちょっと角度が違いますが、多分ここ。
大きな円卓がある家から出たところ。

P1010647.jpg


狭い路地も何だか素敵。

P1010660.jpg

P1010549.jpg


広開土太王碑

P1010605.jpg

シンイのパネルも作って~!

P1010607.jpg


入口付近にシンイの写真、ドラマのポスター、太王四神記のベンチが。

DSC_0144.jpg

DSC_0148.jpg


高句麗鍛冶屋村はここまで!

DSC_0139.jpg

さよなら~。
またいつか行きます!


帰り道で発見しました。

P1010664.jpg
なんだろう?
オンダルって書いてある?


Category - シンイロケ地

6 Comments

りこ  

いいですね~

ますます行ってみたくなりました!
1度では足りませんね。
DVDプレーヤー片手に確認しながら歩きたくなっちゃいます。

シンイのパネルも欲しいですね!お願い作って~!!!

2014/08/08 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: いいですね~

>りこさん
ぜひ行かれてみてください♪

今回は勉強不足だったものですから(^_^;)
DVDプレーヤー!
そうするのが一番いいかもです!

シンイのパネル作ってほしいですよね(≧∇≦)
温達や雪岳にもあるといいのにって思います!

コメントありがとうございました!

2014/08/08 (Fri) 18:54 | REPLY |   

心の旅人  

ああもう

こんなに沢山
いろいろ工夫して撮影してるのが伝わってきます
一度は行ってみたい~~~!

2014/08/08 (Fri) 21:38 | REPLY |   

chihaya  

Re: ああもう

>心の旅人さん
ぜひぜひ♪
おススメします♪
行ってみると、画面で見るより狭くて驚かれると思います!
撮影のプロの皆様、本当に凄いです!

コメントありがとうございました!

2014/08/08 (Fri) 21:56 | REPLY |   

にゃんたろ  

細かい検証

ありがとうございます~~
四苦八苦しながらUPしてくれてるのが
スゴく伝わってきます~~~~
もう ありがたいありがたい。。。

見てるだけでホントに行きたくなってきました~~~
素敵すぎますわ~~

2014/08/09 (Sat) 00:44 | REPLY |   

chihaya  

Re: 細かい検証

>にゃんたろさん
たくさん写真撮ったつもりだったのに意外と少なくてガッカリでした(^_^;)
検証できたり、できなかったり、ですが、楽しんでくださっていたら嬉しいです。

高句麗鍛冶屋村は狭いけどとても良いところでしたよ♪
いつか行かれてみてくださいね(^-^)/

コメントありがとうございました!

2014/08/09 (Sat) 01:22 | REPLY |   

Post a comment