Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑦高句麗鍛冶屋村3~

Category - シンイロケ地
次は慶昌君の家の隣にある、大きな水車が印象的な鍛冶屋。

P1010629.jpg

中はこんな感じ。

P1010614.jpg


このシーンはよく覚えてます。
20140806-1.jpg

20140806-2.jpg


P1010577.jpg

P1010584.jpg

滑車があったり、結構細かく作り込んでありました。

P1010567.jpg

2階にも上りたかったな。

P1010573.jpg


水車 外側
P1010582.jpg

水車 内側
P1010571.jpg


チルサルと闘う時に座っていたところは水車の近くだったんですね。
20140806-3.jpg

知ってたら写真撮ったのに(´;ω;`)


こんなシーンも鍛冶屋の近くだと思います。
20140806-4.jpg

少し休憩しましょう
20140806-5.jpg

このまま眠ったら、おんぶしてくれる?
20140806-6.jpg

背景から推測して、鍛冶屋の柱なんじゃないかと思います。

P1010552-1.jpg

P1010628-1.jpg


多分、このシーンも。
20140806-7.jpg

20140806-8.jpg

20140806-9.jpg

ここも気付いてなかったなんて…。
うう、時間を巻き戻したい!(>_<)


鍛冶屋の裏側
P1010603.jpg

ここも鍛冶屋なんですが、あれ?どこかで見たことある!と思って(笑)
P1010586.jpg

20140806-10.jpg


Category - シンイロケ地

6 Comments

h-imajin  

ぐはぁっ(´Д`;)

どんどん出てきちゃいますね~
ますますリベンジ熱が高まります。
もう来週行っちゃおうかな・・・いやいやそれでは予習がおいつかない。。(ひとり突っ込み)

とりあえず、録画全見直し頑張りますo(TωT )

2014/08/06 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ぐはぁっ(´Д`;)

>h-imajinさん
新事実(←気付いてないだけ)にショックを受けています。
大好きなシーンが高句麗鍛冶屋村だったとは!(;△;)
勉強って大切ですね(T_T)

録画見直し頑張ってください。
楽しみにしてます!

2014/08/07 (Thu) 00:35 | REPLY |   

itukitikal  

ありがとうございます(^^)

画像を使うことを許可してくださってありがとうございます。

今日の画像も良いですか?

隣が鍛冶屋なんですか!まさかウンスが拐われてた場所と二人がすわってた石が同じ場所で撮影されてたなんてビックリです!

教えていただかなければ絶対分からなかったですから良かったです。

では後で、なうにアップさせていただきますね。あ!でも加工なんて言っても私のことなので簡単なことしかできません。いただいた画像のヨンとウンスを重ねただけですので…

2014/08/07 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: ありがとうございます(^^)

>いつきさん
慶昌君の家と鍛冶屋が隣だということだけでも驚きですよね(^_^;)
本当に上手く撮影しているんだなと思います。
ロケ地へ行き、いろいろなことが分かりました。
もっと勉強してから行けば、もっと楽しめたということも(T_T)

今日の画像も勿論どうぞ♪
なう見にいってきます(^-^)/

2014/08/07 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

とこちゃん  

鍛冶屋村がいっぱい!

本当ですね、鍛冶屋村がこんなに使われていたなんて・・・。
私はチルサルの所は気づいていたんですが、「冷えるわね」の場所もここだったなんて驚きです。

もう一回じっくり見なくっちゃ。
でもそうすると中身そっちのけで背景ばっかり見てしまいそうです。
信義の新たな楽しみ方が発見できました。

ありがとうございます。

2014/08/07 (Thu) 13:51 | REPLY |   

chihaya  

Re: 鍛冶屋村がいっぱい!

>とこちゃんさん
私もこんなにたくさん高句麗鍛冶屋村で撮影されていたなんてビックリです!

今までは人物の表情や字幕に目がいって背景まで気が回らなかったのですが、
背景にも注目してみるといろいろ発見できて面白いですね♪

2014/08/07 (Thu) 18:22 | REPLY |   

Post a comment