Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~2日目⑤高句麗鍛冶屋村1~

Category - シンイロケ地
ホテルでまったり待っていると、h様ご到着!
やっとお会いできました~(;_;)

時間が無いので急いで高句麗鍛冶屋村へ向かいます。
明洞の人込みと地下鉄を重いスーツケースを持って移動。
私は道が分からないし、h様について行くのに必死でした(@_@;)
はぐれなくて良かったです(^_^;)

地下鉄で東バスターミナルのある駅まで行き、荷物を預かってもらってからタクシーで移動。
時間や料金等、詳細はh様のブログをご覧ください。
私は初めての韓国で舞い上がっていた為、ほとんど覚えていません( ̄▽ ̄;)
頼りっぱなしで申し訳なかったです。。。


さあ、シンイロケ地1カ所目、高句麗鍛冶屋村へ到着です(≧∇≦)
凄い!ドラマで何度も見た場所が目の前に!
PCの方は写真をクリックすると大きく表示されます。

P1010663.jpg

P1010657.jpg

坂の途中にあり、まず入ったのがここ。
ここはどのシーンに出ていたか分かりやすいですね!

P1010656.jpg

P1010545.jpg

20140805-1.jpg

ちゃんと椅子に座って写真撮りましたよ(*´艸`)

奥には王と王妃が使っていた部屋がありました。

P1010539.jpg

P1010540.jpg

チルサルと闘い終えた後のシーンもここだったとは全然気付きませんでした!

20140805-2.jpg

DSC_0136.jpg


坂を上がっていくと、ここ!

P1010552.jpg

20140805-3.jpg

慶昌君が幽閉されていた場所です。
でも中は違いました。

P1010559.jpg

P1010561.jpg

P1010560.jpg

P1010620.jpg

P1010619.jpg

ヨンがウンスの肩で眠ったり(寝たふり)
20140805-4.jpg

チュソクが会いに来たり
20140805-5.jpg

王が皇宮から一時避難したり
20140805-6.jpg

キ・チョルが隠れていたり
20140805-7.jpg

いろいろなシーンに使われていたんですね!

ヨンとウンスが逃避行してた時にウンスが寝ていた家もここだったとは。

慶昌君の家の出入り口は左側だったけど
20140805-10.jpg

逃避行の家は右側でしたね。
20140805-8.jpg

で、左の階段に座った。
20140805-9.jpg

二人で座ったのは右だと思って、右の階段に座って写真撮っちゃった(´▽`;)

DSC_0123.jpg

P1010558.jpg


高句麗鍛冶屋村は勉強不足で、帰ってから写真とドラマの映像を見比べて、
このシーンもここだったのかと気付くことが多かったです(^_^;)

写真をPCに取り込んでみて、枚数の少なさに愕然としました∑( ̄ロ ̄|||)
もっとたくさん撮ったつもりだったのに(;_;)
ブレているのも多かったし…。
使える写真が少なすぎて、思うように検証ができませぬ。
シーン検証はh様にお任せいたしますm(_ _)m


Category - シンイロケ地

8 Comments

h-imajin  

勉強不足でした(/´△`\)

こんばんは~(о´∀`о)
ぼちぼち検証始めましたが、あまりの自分の勉強不足に凹みました。
あそこも、ここも、鍛冶屋村、あぁ~(;つД`)

まさか、ヨンがウンスの肩にもたれかかったのが、あの家だとは。

鍛冶屋村、近いうちにリベンジ行くと決心しました。( ̄▽ ̄)ゞ

続きも楽しみです(о´∀`о)

2014/08/05 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 勉強不足でした(/´△`\)

>h-imajinさん
ですよね~(T_T)
ちゃんと予習?復習?するべきだったと悔やんでいます。
私もリベンジしたいです!
ここだけじゃなく、扶余とかオンダルとかもう一度行きたいです!(>_<)

私もh-imajinさんの記事楽しみにしてます♪

2014/08/05 (Tue) 23:55 | REPLY |   

shinobu  

検証

行ってみて気がつくこと、納得すること、発見すること。
そして…帰ってきてから知ること、驚くこと!

何度も美味しいシンイ検証、ですね(笑)
私はレポ読ませて頂いてワクワクの連続です♪

2014/08/06 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 検証

>shinobuさん
ロケ地に行ったからこそ気付くことができたんですよね。
二人で話し合いながら探し回ったことも、今思えば楽しかったなと(´∇`)

写真が少なくて十分な検証ができない役立たずな私ですが(笑)
続きも読んでくださったら嬉しいです(^-^)/

2014/08/06 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

itukitikal  

そうなんですね!

王様の隠れていた家が七殺との対決場所なのは気づいてましたがヨンがウンスの肩に凭れたりもしてたのですね!

撮影時にはテーブルなどの小道具もあって気づきにくいですものね。

でもヨンとウンスが、いた空間にいらっしゃれて羨ましいです。私も行った気になれます。

ところで、この写真を画像加工に使わせていただくことは出来ますか?

ヨンを加工して立たせてみたりしたいんですが…
出来ればそこへ私もアイコンで参加したいんです。

もし使わせていただけたらグルっぽや、なうへ投稿するつもりです。

宜しくお願いしますm(__)m

2014/08/06 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

気付かない

沢山のシーンがありますね
こんなに沢山使われているなんて
ドラマを見直すときに着眼点を替えなくっちゃ

お勉強になります!

2014/08/06 (Wed) 15:06 | REPLY |   

chihaya  

Re: そうなんですね!

>いつきさん
高句麗鍛冶屋村は案外狭くて、撮影できそうな場所が限られてるので、工夫して撮影したのでしょうね。
あの部屋でヨンとウンスが~!
知ってたらもっと感動したのに(笑)

いつきさん、画像加工されているのですか!
凄いですね!
私の写真でよければ使ってください♪
完成したら、なうで見せていただいてもいいでしょうか?
ぜひ見てみたいです(*^-^*)

2014/08/06 (Wed) 18:20 | REPLY |   

chihaya  

Re: 気付かない

>心の旅人さん
外観は見れば分かりますが、内装まではよく見てなくて気付きませんでした。
ヨンばっかり見てるから?(笑)
もっと勉強してから行くべきでした(>_<)

ロケ地へ行ってから、他のドラマを見た時、ここのロケ地はどこだろう?と気になるようになりました(・∀・)

2014/08/06 (Wed) 18:32 | REPLY |   

Post a comment