シンイロケ地巡りの旅 ~2日目③ソウルグローバル文化観光センター~

A TWOSOME PLACEで至福のひとときを終えた後、ホテルへ戻ってチェックアウト。
そこで荷物を預かってもらい、すぐまた出掛けます。
次が一番重要なミッションです!

③ロケ地「扶余」「温達」行きのバスの時刻を調べる

「ソウルグローバル文化観光センター」は、ソウル市が運営している外国人観光客向けの観光案内施設です。
日本語担当スタッフさんが常駐しているらしく、いつでも無料で相談可能だそうです。
日本で調べるのにも限界があり、ここに頼ることにしました。

窓口で地方行きのバスの時刻を尋ねると、パソコンを使って調べて、丁寧に教えてくださいました。

もう一つ気になっていたことが。
工事中のため休館していた雪岳シネラマの再開時期についてです。
これはわざわざ電話で問い合わせてくださいましたよ。
7/19から再開されるとのことでした。
今回、雪岳シネラマには行けませんでしたが、いつか絶対行きたいです(≧∇≦)

ここではインターネットが無料で使用できるので、少しだけお借りしました。
日本語入力はできなかったけど(当然か)。
いろいろとお世話になりありがとうございました!

ちなみに、休憩スペースを無料開放しているので、困ったことがあったり、
ちょっと休憩したい時などに利用させてもらうといいかもしれません(^-^)

ソウルグローバル文化観光センター(コネストのページ)
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2780


次はLOTTE DUTY FREE~!
またまたミノくんの登場です(*^-^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下調べ

日本でも旅慣れていない私ですが…下調べは大切ですね。
日本語担当スタッフ常駐(☆∀☆)有り難いことです♪

ホテルやお土産物屋さんなど、日本語わかる方もいらっしゃるでしょうが、やはりこちらもご厚意にすがる申し訳ない気持ちありますし。(いや、じゃんじゃん聞いてOKと思いますが!)

こうした観光案内所の方なら、より親切に教えて下さると思います。
次はロッテ♪

Re: 下調べ

>shinobuさん
私は何でも心配し過ぎるところがあって、ここに行くのも緊張していたのですが、
行ってみると日本語で親切に丁寧に対応してくださって、有難かったです!
個人で旅行する時は、こういう施設を利用させてもらうといいかもしれませんね(^-^)

次はロッテミノくんです♪
お楽しみに~(*^o^*)/
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: