シンイロケ地巡りの旅 ~1日目⑥WiFi問題解決、韓国語の勉強もっと頑張りましょう~

どうなってるんだ、このスマホは~!!

ホテルのWiFiが繋がらず、空腹なのも手伝ってイライラ(-゛-メ)
もう限界。先に食事して、ホテルのフロントでWiFiのこと聞いてみよう。
そう思って部屋を出ました。

明洞の繁華街は23時過ぎても人はそこそこ多かったです。
ですが、食事ができそうなお店はクローズしてました(^_^;)
コンビニに行ってもお弁当は2つぐらいしか残ってないし、
「温めてください」って韓国語で何て言えばいいか分かりません( ̄▽ ̄;)
もっとちゃんと韓国語を勉強しておくべきでした…。

もう遠くまで行く気力が無かったので、近所で唯一開いていたお店。

ロッテリア!

ハンバーガーは好きだけど、だったら空港でマックへ行っておけば良かったね(´▽`)

少々気落ちしながら入店し、注文。
レジはすごく緊張します!
案の定、メニューはハングルなのでさっぱりです。
セットを注文したかったけど、どれなのか分からず、単品でハンバーガーとポテトをテイクアウト。

次に、飲み物と明日の朝食を買いにコンビニへ。
飲み物のコーナーに、ずっと気になっていたものがありました!

バナナ牛乳!

ミノくんがCMしてたんですよね♡




バナナ牛乳とコーヒー牛乳2つとマフィンを持ってレジへ。
すると、店員が韓国語で話しかけてきて、分からずにいると、今度は「ツープラスワン」と言ってます。
ツープラスワン? 2+1?
そう言えば売り場で「2+1」という張り紙を見たような気がしますが、2+1ってどういう意味?(@_@;)

頭の中が?だらけになっている私に、店員が「ジャパニーズ?」と聞いてきて、
「はい」と答えたら、私の後ろに並んでいた女性がたまたま日本の方だったみたいで、
「それ、2つ買ったら1つおまけでもらえるんですよ」
と教えてくださったのです!

ツープラスワンの意味すら分からないなんて、本当にダメな私(´;ω;`)
またもや親切な方に助けていただきました(T_T)
ありがとうございました!
急いで売り場から1つ取って来て、支払いを済ませ、ホテルへ戻りました。

ホテルのフロントでWiFiが繋がらないことを聞いてみると、私のスマホを操作して設定を見てくれました。
その方が言うには、日本のWiFiの設定のままになってるから、それをオフにすればいいと。
その通りにしてみたら、弱いけど何とか繋がるようになりました!
ありがとうございます!

あ、ホテルのフロントの方は日本語堪能でした(^o^)
さすが明洞です!

部屋へ戻り、微弱な電波の中、23時半過ぎに漸くh様へ連絡することができました!
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

それからハンバーガーを食べて、お風呂上りにバナナ牛乳を飲んでやっと落ち着きました(*´Д`)=3
バナナ牛乳は、バナナと甘さがほどよくマッチしてて美味しかったです♡

DSC_0055.jpg

そしてまたWiFiに接続してみたら、不思議なことに電波が強くなっていてさくさく繋がるようになりました!
h様に送っていただいたもの全部スマホに保存できました!
最初からこうしておけば良かったんですよね(T_T)

ああ、これで安心して眠れます~。
いろいろあったけど、無事ホテルのベッドに横になることができて良かったです。
お休みなさいZzz


1日目終了

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つながった~!

良かった~ホテルの方がわかる原因で良かったですよね。
23時に外出して大丈夫なのか、ハラハラしました。ここで出会えた日本の方にも感謝♪

連絡ついて、hさんもここで初めて安心できた事でしょうね。

Re: つながった~!

>shinobuさん
やっと繋がりました!
h様に連絡出来て良かったです。
この後、一度も途切れることはなかったんですよ(^-^)

ホテル周辺は明るかったですし、近所をウロウロしただけなので大丈夫でした!

やっと余裕が

生まれましたね~~
ほっとしたとゆうか
生き返ったとゆうか。。。
よかったですホント・・・^^

さぁこれからはこわい記事じゃないからワタシも
余裕で見させていただきますね~~~^^

ホッとしました♪

無事にホテルへつけて、取り合えず食事も出来て、Wi-Fiも繋がり、h様へも連絡つきました。良かった(*^^*)

2+1…時々聞きますが日本には、あまりないからわかりませんよね(^^;

後に日本の方がいて良かった(*^^*)

もう心配はないのかな?(笑)ツアーど行くわけてわはないから仕方ないですよね!でも此で次に行く時の心づもりが出来ましたね♪

Re: やっと余裕が

>にゃんたろさん
ここまでくればもう安心です!
頼もしいh様と一緒でしたし!
2日目以降はパラダイスのようでした(*^-^*)
怖いことはありませんので、安心してお読みくださいね♪

Re: ホッとしました♪

>いつきさん
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
今度は日本の方に助けていただきました。
後ろから日本語が聞こえてビックリしました!
本当に助けていただいた皆様に感謝です!

はい、もう大丈夫ですよ(^o^)
2日目以降は安心してお読みください♪
帰ってきたばかりなのに、また韓国へ行きたくなってます(笑)

長い一日

一人で頑張られましたね
Wihi繋がり
H様とも繋がり
食事もでき
ゆっくり眠れましたね

疲れが取れれば元気に次の日
このあともう少し一人旅ですね
旅日記 続き待ってます

Re: 長い一日

>心の旅人さん
本当に長い一日でした~(^_^;)
ゆっくり眠りたかったのですが、なかなか寝付けなかったんですよね。。。
どうしてかな?

2日目の一人旅は、1日目とは全然違ってすごく楽しんでました♪
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです(*^-^*)

おはようございます

すごーくコミカルなCMですね。
ヨンのイメージがぶっ飛んでしまう…(^_^;
いつ頃のミノさんでしょうか。かなり前ですよね?
最後の「バナナマッ ウユ~」の声が頭から離れません(笑)

後ろに並んでたのが日本人っていうのも驚きですね。
明洞だからというのもあるんでしょうか?

色々あった初日でしたけど、お風呂上りにバナナ牛乳のんで落ち着かれた
chihayaさんのレポを読んで、私もようやく落ち着けました。

Re: おはようございます

>りこさん
バナナ牛乳のCMはインパクトが強くて忘れられないんですよ(笑)
これは2010年頃だと思います。

>後ろに並んでたのが日本人っていうのも驚きですね。
私もビックリでした。
明洞は観光客が多いそうですね。
同じホテルにも日本人が宿泊されていましたよ(^-^)

ハラハラさせてすみませんm(_ _)m
これからは安心してお読みいただけると思います!
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: