シンイロケ地巡りの旅 ~1日目⑤韓国で迷子?~

希望の光が見えてきた!

明洞駅の6番出口を目指して、地下街をウロウロ。
22時を過ぎているので、お店はどこも閉まっていて、人通りも少ない。
ちょっと怖いなーとビビりつつ、地下街の地図を見ながら進んでいくと、ありました6番出口!
もうすぐホテルに到着だ~♪と喜びながら階段を上がっていきました。

地上へ出て、辺りを見回してみると、何となく違和感が。
手持ちの地図を確認。
目の前には横断歩道があるけれど、地図には道路を渡るようには書いてない。

???

ひょっとして、ここは明洞駅じゃなかったのか!?
いやいや、そんなはずはない!
私は地図を信じて横断歩道を渡らずに左へ曲がって歩き出しました。

しかし、やっぱりどこかおかしいんです。
地図に書いてある目印となるお店が1つもありません。

明洞駅だと思ってたのに違ってたんだ(>_<)
どうしよう…。

あれを取り出そうか…?
バスに乗っていた時から、頭の片隅にずっとあった存在。

h様にお借りしたソウルのガイドブック!

こんなに頼りになるものを、私はずっとスーツケースに入れっぱなしにしてました(´▽`;)
(手荷物が重かったから。バカですね)
空港ではテンパってたし、バスではトランクに入れてあるし、取り出すタイミングがなかったんです。

だけど、異国の夜の人通りが少ない歩道でスーツケースを開けてごそごそやっていて、
変な人に目を付けられて寄って来られたらどうする!?

無理無理!怖い怖い!

ってことで、そのまま歩き続けることを選択したダメな私。
h様すみませんでしたm(_ _)m

すると、街角で地図を発見!
ハングルなので何となくしか分かりませんが、さっきの駅は明洞駅ではなかったことが判明。

やっぱり明洞駅じゃなかった!(>_<)
ヤバイ!
韓国で迷子になっちゃった(´;ω;`)

焦りで視野が狭くなっているし、夜だから暗くて余計に道が分かり難いし。
この時は正直泣きたい気持ちでした。。。
コンビニに入って道を尋ねようかと思ったけど、そういう時に限ってコンビニが見つからない!

手持ちの地図には真っ直ぐ歩いて左に曲がると書いてあり、
大通りに出たので左に曲がってみました。
この地図と現在地は全然違うんですけどね( ̄▽ ̄;)

すると、見覚えのある場所が見えました!
空港バスを降りたバス停〈イビスアンバサダー明洞〉です!
どうやら、地下街の奥まで行って、地上に出てぐるっと回って戻ってきちゃったみたいです。

ああ、助かった!
とりあえず知ってるところに戻ってこられた!

イビスアンバサダー明洞というのはホテルの名前でした。
もう頼れるのはここしかない。
図々しいけど、違うホテルで申し訳ないけど、道を教えてもらおう。
そう思って中へ入ると1階にインフォメーションがあり、若いお兄さんが立っていました。

「すみません」と日本語で声をかけて、サボイホテルの地図を見せて、道を尋ねました。
お兄さんは「うーん」と少し考えたのち、うんうんと場所が分かった様子。
「ここから10分くらいかかります」
と日本語で答えてくれました!
そして日本語で書かれた明洞の地図を取り出して、丁寧に行き方を教えてくれたんです!
ありがとうございます(T_T)

それからもう一つ。
Webメールで送ってもらったホテルの予約確認書をスマホに保存していなかったので、
ネットに繋がなければなりません。

この辺でどこか無料でWiFiが使えるところがあるか聞いてみると、
「ここ!」
と言って、ホテルのWiFiのIDとパスワードを教えてくれました!!
なんてお優しい…!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

厚かましいお願いに嫌な顔一つせず、にこやかに親切に対応してくれたお兄さん。
このご恩は一生忘れません!
お礼を言って、待合室の椅子を借りてWiFiに接続し、予約確認書をスマホに取り込むことができました。
本当にありがとうございました!

イビスを出て、もらった地図を見ながら歩き、10分ほどでサボイホテルへ到着!
予約確認書を見せて、無事チェックインできました。
時計を見ると、22:45でした。

長かったー(´Д`;)
無事ここまで来られて良かったと心底ほっとしました。

この時点で韓国に着いてからまだh様に連絡出来ておらず、
きっと心配しているだろうから早く連絡しなきゃ、とホテルのWiFiに接続。

認証中 → 接続に問題があります → 失敗
何回やってもこの繰り返し。

はあ?(゜Д゜#)

イビスではすんなり繋がったのに何故?
どうなってるんだ、このスマホは~!!


もう少しだけ続く


【補足】
私が明洞駅だと勘違いした駅を帰ってから調べたら、市庁駅でした。
そこの6番出口から地上へ出てすぐの横断歩道を渡って真っ直ぐ歩いて行ってたら。
そう思うと今でもゾッとします(((;゚Д゚)))

バスの後ろの席に座っていた人が教えてくれた「明洞ステーション」は地下鉄の駅名ではなく、
バス停という意味のステーションだったんですね。
運転手が指をさして教えてくれた方向も、明洞駅ではなく。
降りるバス停を聞かれた時に私が言った「イビス、明洞」
これを覚えていて、イビスアンバサダー明洞ホテルを指さしていたんだと、後になって気付きました。

これを読んでくださった皆様も私みたいなことにならないようお気を付けくださいね(T_T)
いや、皆様は大丈夫ですよね。
こんなにおバカなのはきっと私一人だけ( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや…

きっと私もやってるかも…

バス停もステーションって言うんですね!知らなければ勘違いしますよね。

後から冷静になれば分かることでも焦っていると勘違いや気づかないことがありますよね。

でも本当に親切な方に会えて無事にホテルへ着いて良かったですね♪

でも未だh様とは連絡出来てない!h様も心配されたでしょうね。

Re: いやいや…

>いつきさん
バスの発着所をステーションと言うこともあるらしいです。
それを勘違いしちゃって街を彷徨うことに(^_^;)

やっとホテルへたどり着くところまで書けました!
早くシンイやミノくんについて書きたいです(笑)

肝心な時にWifiが繋がらなくて苦労しました(*_*)
もう少しだけ1日目にお付き合いください。

良かった((T_T))

ホテルにチェックイン出来るまで…もう心配で((T_T))
本当に、親切な方々で良かったです!
こうして見ても、スマホやネットって、使いこなせるかどうかで明暗は大きく別れるような気がします。
あ、実際は頼りのネットがなかなか上手く繋がらなくてハラハラドキドキなのですが…。
私だったら独りで身動き出来なくなってる…頑張ったねchihayaさん。

はあ~

もう無事だったのを知っていても
はらはらしっぱなし
どんなサスペンス観てるより心臓によくないくらい

どれだけ心細かったでしょう
よく頑張られましたね
私だったらパニクってますわ

それにしてもホテルの方
親切でしたね♪
心細い時に親切にされると一生忘れませんよね その人のこと

韓国での良い思い出に変えてくれたのでは?

Re: 良かった((T_T))

>shinobuさん
ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
いい歳してしっかりしてないし、頼りないし(^_^;)
結局色々な方に助けていただきました。

仁川空港でWiFiに上手く接続できていればパニックにならずにすんだかもしれません(^_^;)
こういう体験をしたことで、私もちょっとは強くなれたかな?(笑)

Re: はあ~

>心の旅人さん
ハラハラさせてすみませんm(_ _)m
私の考えが甘かったせいでこうなってしまいましたが、
心の旅人さんや読んでくださった皆様なら、はじめから上手く対処されていたのではないかと思いますよ(^_^;)

イビスホテルの方には本当に親切にしていただきました!
最初に見せてくれた明洞の地図が英語で書かれていることに気付いて、
これ違う、と日本語の地図に取りかえてくれたんです。

お客さんに道を聞かれることが多いだろうから慣れているのかもしれませんが、
こちらからすれば非常に有難かったです(T_T)
もらった地図、大事にしようと思います。

凄い経験!(╯⊙ ω ⊙╰ )

ここまでざっと読まさせてもらいましたぁ!
ロケお写真は、どれもこれも「うわぁ~天穴~」
等々、シンイファンにはたまらないものばかりで、まるで私もご一緒させて頂いた気分になれました♪

でも、でも韓国に到着されてからのご苦労話!!
ほんっとに大変でしたね(T-T)
私だったら確実に迷子になり、どうなってたか想像するだけで…恐ろしいですっ(><)

他のホテルマンの方が、とても親切な方で良かった♥
さぁ、h様との涙の再会話し、とても楽しみです!
(ごめんなさい、不謹慎?)。・°°・(>_<)・°°・。

Re: 凄い経験!(╯⊙ ω ⊙╰ )

>ゆりりんさん
写真見てくださって嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)

大変というか、おバカな自分に自己嫌悪です(;_;)
奇跡的にイビスアンバサダー明洞へ戻ってこれて、
ホテルの場所を教えてもらえたから良かったですが、
戻れなかったら……(((;゚Д゚)))

h様とお会いできたのは2日目の15:30頃でしたので、もう少し1人での行動が続きます。
よかったらお付き合いくださいね(^-^)/

追記( ¯•ω•¯ )

chihayaさん!いい忘れてました( ‘-^ )b
R様の夏祭り企画、是非chihayaさんのお話も読みたいですっ!!

是非とも御検討を~(*^o^*)

今度はぜひ。

イビスに泊まらねば!と思いました。親切でしたね~ありがたいことです(TT)

本当に、一周回ってイビスにたどり着けてよかったです!
その辺は、ちはやさんの動物的勘なのかも・・・とにかく良かったです。

ゆりりんさんが書かれている
>h様との涙の再会

・・・・(゜゜;
あっ。ワタシ、「早く高句麗鍛冶屋村」に行かねば、ということばかり頭にあって、そういうカンジじゃ全くなかったですよね。
再会の挨拶もそこそこに、時間に追われてて申し訳なかったです。m(_ _)m

Re: 追記( ¯•ω•¯ )

>ゆりりんさん
まさかリクエストしていただけるとは!
私なんかが参加させていただいてもいいのでしょうか?
とても嬉しいのですが、本物のロケ地のパワーに圧倒されちゃって、ただ今妄想脳停止中なんです(^_^;)
期限までに書けたらいいなとは思いますが、あまり期待しないでくださいね(^_^;)
ありがとうございました!

Re: 今度はぜひ。

>h-imajinさん
私もいつか必ずイビスに泊まろうと思ってます!
ホテルマンの方の笑顔が忘れられません!

私の勘なのか、何かに守られていたのか。
怖い思いをすることなくホテルまで行くことが出来て本当に良かったです。

再会はあっさりしてましたね(笑)
時間がないことは分かってましたので、私も素直にh-imajinさんについて行っちゃいました。
気にしないでくださいね(^-^)/

も~~

心臓に悪いわ
この記事。。。
ワタシが迷子になってるかのようでした・・・
怖かったですよね・・・
無事ホテルについて
安心しました・・・

あ~~ワタシ絶対異国の一人旅ムリ。。。

Re: も~~

>にゃんたろさん
無鉄砲な行動でドキドキさせてしまいましたよね。
すみませんm(_ _)m
あの時は本当にどうかしてました( ̄▽ ̄;)

私も一人で海外に行くなんてできないと思っていましたが、
韓国に行きたい気持ちの方が勝ってしまったのです(^_^;)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: