Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅 ~1日目④後悔先に立たず~

早くホテルに行かなきゃ!

その時の私の頭にはこれしかなくて。

21:04発(だったかな?)明洞行きのバスの切符を買い、乗り場5Bへ向かいました。
バス乗り場もごちゃごちゃしてて分かりにくかったな…。
焦りで視野が狭くなっていたせいかもしれませんが(-_-;)

やっと明洞行き6015番バス乗車の列を見つけて並びました。
ここで少しだけ落ち着いてきて、ちょっと待てよ、と。

勢いで空港を飛び出してしまったものの、どうやってホテルへ行ったらいいの!?

サーっと血の気が引くような感覚が…。

空港へ戻ろうかと思いましたが、バスの発車時刻まで5分切ってます。
どうしようか迷っていた時、突然おじさんが声をかけてきました。

「ホテル?」

うわぁ!このおじさんいきなり何なのっ!∑( ̄ロ ̄|||)

戸惑っているともう一度、「ホテル?」と聞いてきます。
よく見ると、どうやらバス乗り場の係の人のようで、私の行先を尋ねられているんだと思い、
「サボイホテル」
と答えたら、私のスーツケースに札を付けてトランクへ運んでくれました。
なんだよもう、ビックリさせないでよ~(´▽`;)

さあこれで空港へ戻れなくなりました。。。
バスに乗車し、明洞へ出発。

仁川空港でWiFiが使えなくなったのは大きな誤算でした。
こんなことになるなんて想像していませんでした。

福岡空港で表示したページを、「ページ保存」という便利な機能を使って、
スマホに保存しておけば良かったと後悔しました。
メールのやり取りはWebメールでしていたので、ネットに繋がなくてもいつでも見られるように、
スマホのアドレスへ転送しておくべきでした。

仁川空港で全部できると思っていたので、何もしてなかった私…。
本当に大バカだわ~(T_T)

バスを降りたらどこかで道を尋ねてホテルまで行って、ホテルのWiFiを使わせてもらおう。
でも、ホテルのWiFiはパスワードがいるんだっけ?
全部ダメなら最後の手段。
海外パケットし放題に繋ぐ。
グローバルWiFi ルーターをh様と二人で一台レンタルする予定でしたので、
それだけは避けたかったんです。
だけど、どうしようもなくなった時はそうするしかない…。
そんなことを考えながらパンを頬張り、しばし休憩。

車内アナウンスは日本語あり、とのことで安心してましたが、

音が小さすぎて何言ってるか全然聞こえない!!

ふんだりけったりです~(ノ∀`)
こんな状況になったのはほとんど自分のせいなんですけどね(苦笑)

耳を澄まして一生懸命聞き取ろうとしていると、バス停車時に運転手がやってきて、
乗客一人一人に降りるバス停を聞いてくれたんです!
これはありがたい!
私が降りるバス停は、イビスアンバサダー明洞。
他の乗客も明洞のようでした。

そして明洞到着。
もう着いたの?とキョロキョロしていたら、私の後ろの席に座っていた人が、
「明洞ステーション」と教えてくれました!ありがとう!

バスから降りると、運転手が乗客のスーツケースをトランクから出していて、
「明洞ステーション?」と尋ねてみると、指をさしてあっちだよと。

明洞ステーションってことは、明洞駅?
明洞駅からなら、ホテルの場所が分かる!
最初の予定では電車を使って明洞へ行く予定だったので、
明洞駅からホテルまでの地図を自宅で印刷して持ってきていたんです!
暗闇にさす一筋の光とはまさにこのこと!

まずは地下鉄入口を探します。
6番出口から出て、少し歩けばホテルに着きます。
バス停の近くにあった地下へ降りる階段に、ハングルで「明洞 地下 ショッピング」と書いてあるのが分かったので、
ここだ!と小躍りしながら階段を下りていきました。

しかし!安心するのはまだ早い!
これも私の勘違いでした!

そこは、明洞駅ではなかったのです!!


続く

スポンサーサイト

Category - シンイロケ地巡りの旅

8 Comments

h-imajin  

あぁぁぁ~

結末がわかっていてもハラハラします~(><)
後から思えばなんてことないことでも・・・焦ってるときって頭に入らないですよね。

2014/07/21 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

りこ  

こんにちは!

読んでるだけで私までパニック状態に陥りそ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

「ホテル?」って早速ホテルに誘われちゃったのかと思いましたよ(^^;
お下劣でスミマセン…

でも結構皆さんが親切にしてくれたんですね。
安心しました。

でも続きが気になる~!!!

2014/07/21 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: あぁぁぁ~

>h-imajinさん
そうですよねぇ。
普段からうっかりものではありますが(笑)
この時は気が動転して、いつも以上に頭が働かなかったんだろうなぁと思います。

2014/07/21 (Mon) 18:40 | REPLY |   

chihaya  

Re: こんにちは!

>りこさん
「ホテル?」って言われた時はドキッとしました!
ヤバイ人なんじゃないかって(@_@;)

>でも結構皆さんが親切にしてくれたんですね。
これは本当に有難かったです!
このあとも…(T_T)

2014/07/21 (Mon) 18:50 | REPLY |   

にゃんたろ  

マジこわい

どうなんのか
めっちゃ気になるわ。。。
綱渡りだね。。。
え?違うのココ??
最後「えええ~」ってなっちゃいましたよ^^;

2014/07/21 (Mon) 19:23 | REPLY |   

chihaya  

Re: マジこわい

>にゃんたろさん
平気な顔して、内心ヒヤヒヤしてましたよ(^_^;)

はい、違いました。
かなり近づいてはいたんですけど。
ホテルとは逆方向へ歩いて行っちゃったんですよね~( ̄ー ̄)

2014/07/21 (Mon) 20:18 | REPLY |   

itukitikal  

心配だわ!

おはようございます(^^)

無事に着いたことが分かっているから良いものの、ドキドキしちゃいますね。

色々と親切な方に助けていただいたんですね。良かったです。

しかし明洞ステーションって明洞駅じゃないんですか!

2014/07/22 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 心配だわ!

>いつきさん
こんにちは!

本当に親切な方ばかりで、感謝しています!
一人だったから仕方ないと思いますが、ここまで怯えなくても良かったのではないかと(^_^;)

はい、明洞駅だと思ったのに、違ったんですね~(T_T)

2014/07/22 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment